• 締切済み

時間と金

時間と金の無駄じゃないことってなんですか?

みんなの回答

noname#161038
回答No.2

老後に向けての資金調達の方法について調べるとか。 どういう方法を見出すかは人それぞれでしょうけど、いずれにせよ、国はもう当てにならないですよ。 いくら考えたところで時間とお金の無駄にはならないと思います。多少、遠回りはするかも知れませんけど。

ingen723
質問者

お礼

未来のことを想像するのはいいことかもしれませんね◎ ありがとうございます!

回答No.1

自分の欲望(≒感情)に振り回されず、常に冷静なる精神でもって思考したり行動したりする限り、それはお金と時間の無駄にはならない。 自分の感情の赴くままに思考したり行動したりすることは、すべてお金と時間の無駄につながる。 感情の世界というのは即ち「迷い」の世界である。

ingen723
質問者

お礼

ありがとうございます! 具体的に行動で表すと、どういったことですか?図書館から借りてきた本を読むとかですか?