• ベストアンサー

時間とお金をかけたら、一体何ができる?

皆さんに、時間とお金をあげましょう! 何かをして下さい。 時間とお金をかけたら、何ができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.2

ピアノが弾けるようになります。 私は兄妹が多くて(5人兄妹のど真ん中)習い事には縁がなくて、ずっとパートに出ていた母に ピアノを習いたいって言いだせなかったんです。 自分に女の子ができたらピアノを・・って思ってましたが長女も次女も全く興味を示さず終い(笑) 定年退職して自由に時間が使えるようになったら、ピアノを習いたいなぁって思ってるんです。 今は時間はもちろんお金もないですから(笑) トンビさんが時間とお金を下さるなら、迷わずピアノを習いに行ってちゃんと弾けるようになります。 我が家にご招待してリビングの特等席でマルのピアノを聴いて下さいませ! ちゃんと新神戸駅までお迎えに行きますよ~! 柿の葉ずしをいっぱい用意しておきますよ~! なんなら一緒にたこ焼きを焼きましょうか~?マイたこ焼き器もありますよ~! 東京からのお土産は『東京ごまたまご』が良いなぁ(^^)

localtombi
質問者

お礼

女のお子様がいてピアノをせがまれなかったのは、ちょっと珍しい感じがしますね。 で、お母様が「○○の手習い」ということですねwww 「神戸マルチーコンサート」・・ぜひ聞いてみたいものですね。 >東京ごまたまご よござんす、ついでに「田園調布チーズケーキ」もお持ちしましょう! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.15

 最近少し、仕事が減って、(特にリストラということではないのですが) 時間的余裕が出来たので、ここにもよく参加しています。お金を使おうと思えば、貯金を使っていろいろ贅沢にふるまう状況も考えられますが、逆にお金を使わなくなってしまいました。もちろん高齢者のように自分もまだまだ先行き不安だからという要素もありますが、暇ができるとお金を使う、暇な御老人にお金をたっぷり使ってもらおうという単純発想はもしかすると間違っているのではないかと思い初めています。  もうあまり買いたいものがなくなっている豊かなこの時代は、逆に仕事などでいろいろなストレス対応能力を要求されるため、このストレス発散のためにお金を使おうという人が実際多いのではないでしょうか?  私の場合も、毎日朝から晩まで働いていた時期に、もうあっぷあっぷ、へろへろ、へとへと状態に陥って、どうしても休みの日にどこか癒される温泉などに行ったり、少し贅沢な物を食べたりしないとやってられないと、いろいろお金をかけてなんとかストレス発散を心がけてきました。逆に今少しストレスが軽減されると、地道に図書館で勉強でもしようかなと思ったりしています。  お年寄りも暇だからいいってもんではないんじゃないんでしょうか?ちょっとストレスをかけてあげるぐらいの方が、良心的なのではないか、(ぼけ防止ではよくそう言われますが) 「時間とお金があれば、自由が得られる。しかし自由があれば、いつでも人は贅沢にふるまうといえるか?」というテーマですよね?  思いっきり贅沢するぞう!っていうのは時間とお金がない人の願望の域を出ないのでは?

localtombi
質問者

お礼

時間とお金があったら何をしたい?という問いかけではなく、何ができる?と言っているように、もっと自発的何かに取り組む面白いことはないですか・・という期待を込めていました。 時間とお金があって贅沢したいと考えるうちは、希望や欲望の域を出ず、贅沢と考えない何かを探し出すことが真の自由につながるのでは、と思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.14

No1です。何度もすみませんね、「お礼」拝見しました。 「DS」、実は大好きでして、DSの歴史・と詳細の専門書を2冊ほど持っているのですよ、どこが錆び易いかまで書いてあります。 やりがいがありそうですね、典型的な「DS(FF)]と「Rシェ(RR)」はいい組み合わせでは? お金と場所があれば是非挑戦したいです!!お願いします。

localtombi
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 おー、DSご存知でしたか、しかもかなりのフリークとお見受けしました。 恐れ入りました。 この車は、フランスのエスプリが詰まってますよね。操作系も独特で・・・ >「DS(FF)]と「Rシェ(RR)」 面白いですね、外観はDS、エンジンはPでどうでしょうね。 めちゃくちゃ楽しい車になりそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

 んー、夢中で呑みながらゲームして・・・ 壊れたコントローラー&空の酒瓶が山積みになりそうです(酔汗)

localtombi
質問者

お礼

おー、なんだか情景が思い浮かぶようです! カーテンを閉め切って部屋にこもって、食事を作る手間も惜しんで出前を取って・・みたいな・・・ でも、ゲームが好きな人には堪えられない時間の過ごし方なのでしょうね。 没頭して、今が何月何日かも忘れますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138060
noname#138060
回答No.12

豪華客船で世界一周! 「めぐり逢い」っていう映画を観てから 憧れているのです。 お金と時間がなければ絶対に出来ないですよね。 「タイタニック」みたいに沈んじゃったら怖いけど~。 でも実際はワンコがいるので置いて行けません。 犬は連れて行けないですよね? どうなんでしょう?

localtombi
質問者

お礼

いいですね! 私も一生に一度でいいから、そういう豪華客船(QE2とか)に乗って世界一周をやってみたいです。 >ワンコがいるので そういう世界一周ができる方は、きっとワンコさんは専属のメイドさんに付きっ切りでホテルで世話をしてもらっていると思います(たぶん・・・)。 でも、時々ビデオレターを送ってあげないと、帰ってきた頃はご主人様の顔を忘れてますよ・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.11

 ポルシェ・カレラターボをハイブリッド方式の前輪駆動に変身させてみたいですね。それと、もうすこしボディの剛性を上げたいかな。  で、何ができますか? …と聞かれると困るのですが、まあ、一種のエクスペリメンタリズムな挑戦でしょうかねえ。

localtombi
質問者

お礼

>エクスペリメンタリズム おー、さすが、鋭い! “したいですか”ではなく“できますか”という問いかけで、ちょっと面白そうな回答を期待しました。 >ポルシェ・カレラターボをハイブリッド方式の前輪駆動 これは面白いですね! PはRRの挙動との闘いでしたから、運動性能はどう変わるんでしょうね・・・ でも、牙を抜かれた感じになってしまいそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.10

ゆっくりと日本全国を回りたいです。 47都道府県全て行った事はあるのですが、ゆっくりと日本全国を巡ってみたいです。 出来れば3年ぐらいかけて。 その結果、永住の地を改めて見つけてみたいです。

localtombi
質問者

お礼

>ゆっくりと日本全国を巡ってみたい いいですね! 47箇所、さらにその中を巡るとしたら何百箇所になりますね・・・ 私も齢ばかり重ねていますが、47都道府県のうち行っていないところは、かなりあるような気がします。 知らない場所がまだまだあるでしょうね。 おいしいものも食べてみたいし・・興味は尽きませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

能楽を観にいける。 クラシックコンサートへいける。 んなとこ。

localtombi
質問者

お礼

いいですね! 時間とお金があったら、とことん堪能したいですね。 能ですか・・ 私は全くの門外漢ですが、以前伊豆の修善寺に泊まりに行った旅館が、池の向こうに能舞台があるところでした。 そこでも定期的に能が催されるようで、幽玄の世界というか神秘的ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

バカでかい地下室を掘って、完全会員制のペットショップをはじめます。 アナコンダとかワニとかの巨大爬虫類専門です。 飼育部屋のレンタルとか、繁殖もやりたいですね。 意外と大都市とかならチェーン展開できたりして。

localtombi
質問者

お礼

これは面白いですね! 意外と流行るかもしれません。 地下室を掘るんですね、一人で掘るには数年かかりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usa-asu
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

旅行! 世界中旅行したいです~!美味しい物食べて、写真撮って、ふらふら。 考えただけで楽しそう!

localtombi
質問者

お礼

いいですね! 世界一周クルーズというのがありますが、豪華客船で行ってみたいです。 世界中には沢山の国がありますが、一生のうちに行けるのが数ヶ国ではもったいないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

子供が出来ます 一杯!

localtombi
質問者

お礼

www うーん、確かに・・・ 少子高齢化が問題となっていますが、解決方法が「時間とお金」だとしたら、時間はあってもお金がないので当分は解決しそうにありませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時間とお金について相談です。

    私は「お金は無いが、時間は有る」です。 皆様は何ですか? ①「お金も有るが、時間も有る」 ②「お金は有るが、時間は無い」 ③「お金は無いが、時間は有る」 ④「お金も無いが、時間も無い」 仕事がそんなに忙しくないです。 独身なので自由な時間が有ります。 給料は低いです。

  • 時間を失うのも金を失うのも同じことでしょ?

    パチンコとかに何年かハマってたようなギャンブル依存者がたまに 「400万円という金よりパチンコにハマってた5年という時間を失った方が痛い。」 みたいなことを言ってるの聞いたりしますけど 金を失うのも時間を失うのと同じではないですか? 金を稼ぐのも時間かかるんだから。 時間を一切かけずに金を得る方法なんて宝くじ当てるくらいのものですし。そんな可能性低すぎること考慮する必要ある? 金も時間も同じでしょ? 時間かけずに金稼げますか?

  • 時間はお金で買うものですか?

    皆さんのお考えをお聞かせください。 参考に、性別、年代を付記して頂ければと思います。 ちなみに、私(40代前半、男性)は、最近になって、「時間はお金で買うもの」という考えになってきました。 例えば、 ・高速道路を使用する(遊びや帰宅後に疲れを取るための時間を確保するため) ・リゾートや温泉で、リフレッシュするための時間を買う。など。

  • 時間をお金で買うのは良くないでしょうか

    時間をお金で買うのは良くないでしょうか 時間がかかってもお金を節約するべきでしょうか

  • お金と時間どちらが大事ですか?

    お金と時間どちらが大事ですか? 「時は金なり」とか言われますが、時間とお金どちらかと問われた場合、どちらが大事でしょうか? 出来ましたら、理由も添えていただきたいです。 出来れば多くの方の意見が知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 時間とお金の使い方について~

    ちょっと?と思った事があったので、みなさまのご意見聞かせてください。 私は遠距離恋愛中で、彼に会うには往復3万~のお金と片道4時間ほどの時間がかかります。私の周りにいる遠距離恋愛中のカップルの中には頑張って1ヶ月に1回ほどは会ってる人達もいるのですが・・・。以前は彼も私も仕事で忙しかったということもあり、5ヶ月位会えないときもありました。 それが、1ヶ月前くらいに彼が充電期間として休職し、今も悠々自適な生活を送っています。それまでに貯めたお金でDVDデッキやiポットなど好きなものは買って楽しんでいるようなのですが、時間が出来たから会おうか~という流れにはならないのです。 メル友やweb上の友達は分かりませんが、浮気などはないと思います。私は仕事などでなかなか会いに行くことは出来ないので、出来れば来てほしいなとは思うのですが言い出せません。 これが原因でケンカになったりすることはないのですが、彼の考えが知りたいので男の方のご意見なども聞きたいです。よろしくお願いします<(_ _)>

  • 時間とお金どちらが大事ですか

    よく「時は金なり」と申しますが、あなたにとって 時間とお金はどちらが大切ですか?

  • 「お金で時間を買える」

    生まれつきお金持ちの人は 人からたかられたり 僻まれたり デメリットはありますが メリットとしては 「お金で時間を買える」 と言うのがありますか? 結局はお金がある=働かなくてよい =時間が買える という事につながりますか?

  • 人生で無駄に使ってしまった「お金」と「時間」

    私もこれまでの人生で「お金」「時間」を無駄にしてきてしまいました。皆様にお聞きしたいと思います。 1.「お金(できれば金額も)」か「時間」をどんなことで無駄にしましたか? 2.そこから何か教訓を学びましたか? よろしくお願いします。

  • 時間はないけど金だけが貯まっていく。

    時間はないけど金だけが貯まっていく。 どうすれば良いですか?