• ベストアンサー

通信障害 補償はないのか?

bokudesuyo77の回答

回答No.5

もしも、CoCoが偽物サイトなら?w

dokidoki777
質問者

お礼

意味不明の回答にはお礼もできないですね。

関連するQ&A

  • 携帯電話の通信障害って

    auのHPを見たら、 「音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況が発生しております。」 とあるんですが、 「利用しづらい」どころか、全く通じないのですが、 こういう時でも携帯キャリアって、 「ご利用しづらい状況が発生しております」 なんて言うものなのでしょうかね? 絶対、日本中、未明から全く通じないエリアだらけだと思うのですが。

  • Wimaxの通信障害について

    DTIのWimaxを利用していますが、先日急に通信できなくなり、 24時間もかかって復旧しました。 そこで質問なんですが、DTI以外のプロパイダのWimaxに変更 しても、通信障害の発生率は同じなのでしょうか? それともプロパイダによって違うものなのでしょうか? また現在、NECのAtermWM3500Rを使ってますが、 最新のWM3800に変えれば、通信感度は良くなるでしょうか?

  • 障害者割引でどこの携帯会社が一番安いか

    私は躁鬱病で精神障害3級で、母は足が悪くて身体障害3級です。 携帯大手3社から通話とデータ通信の定額プランが出ましたが、ウィルコムやイーモバイルも含めてどこの携帯会社が一番安く済むでしょうか? ちなみに私は通話もデータ通信もそこそこやり、母は通話専門でその通話も少ないです。

  • 障害者割引について

    初めまして。私はある障害を持つ障害者です。大手携帯会社では障害者手帳を持っていると障害者割引が適用され、毎月の携帯代金が割引していただけます。我々障害者にとっては携帯やスマホは時には命綱のような存在でもあります。そこで質問なのですが、貴社では今後障害者割引の適用はご検討されているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • ネット通信障害

     先日のNTT東日本ネット通信障害エリアに住むものです。 我が家はBフレッツ+光電話を利用しています。 よって、インターネット、電話両方とも不通になりました。 通信障害の状態は職場で知り帰宅後その後の状況を知りたいと思っても テレビ、ラジオではたいした報道も無く、 NTTに電話しても当然繋がらない状態でした。 回線復旧後NTT東日本ネットに対し、このような広範囲、長時間にわたる通信障害が発生した場合は 状況、修復予定時刻、次期連絡時刻をユーザーの携帯電話のEメールに 連絡してもらうよう希望、提案しました。 皆さんのお考えはどうでしょうか。 賛同いただける方は是非、NTTに対し希望、提案をして下さい。

  • 通信費について

    私は現在、家に固定のインターネット回線を引いており、その利用料が月額約5,000円。更に現在、ガラケーを使用していて、その利用料が月額約3,000円程度となっています。 もし、これをスマホに変えた場合、毎月の通信費はどうなのでしょうか?スマホに関して全くの無知なもので教えて下さい。 もしかして、5000+約9000(知人からはスマホにしたら約9000円程度かかると聞きました)=14,000円を毎月支払うことになるのでしょうか? ていうか毎月そんな高額な支払いを皆さんしているのでしょうか? 初心者過ぎる質問ですが、お答えお願いします。

  • 高額のバケット通信料

    au携帯料金のバケット通信料(ダブル定額ライトのオプション利用)について、 子供の携帯料金を親が支払っています。今月の請求書を見ますと、バケット通信料(WIN)は118,900円(オプション適用前通信料は297,252円)でした。有料コンテンツ利用料は2件で合計2,415円でした。   前月は、(オプション適用前通信料は43,984円)、有料コンテンツ利用料は2件で合計2,730円でした。   その前の月は、(オプション適用前通信料は16,711円)、有料コンテンツ利用料は2件で合計630円でした。 子供に内容を聞いても「ダブル定額ライト割引で全額割引されるので、いくら使っても同じでしょう。」と、答えません。 確かに、請求金額は、毎月1万円程度なのですが、それでも気になります。 オプション適用前通信料で297,252円にもなる利用のしかたって、どういうことが考えられますか?   ちなみに、関係ありませんが、私の携帯使用料は2,116円です。

    • ベストアンサー
    • au
  • i・アイプランについて

     私は、i・アイプラン3000を利用しているのですが、NTTからの料金内訳書を見ると、通話料と通信料に1500円づつに分けられています。 私の場合、登録している番号で、通信しか利用していないので、通話の1500円分が、いつも適用されていません。登録番号は、一つなのに通話と通信に分けられるのは、何か、納得いかないのですが…。 NTTのホームページを見てみたのですが、NTTの方でも、通話と通信に適用すると記載しているところと、通信に適用するとしか記載されていないところがありました。  それで、質問なのですが、i・アイプランを利用している方で、通話と通信、両方とも使用している方はいらっしゃるのか?と、いう事と、この事を、NTTに問い合せした方はいらっしゃらないでしょうか?と、いう事です。いらっしゃるのなら、その時の、NTTの返答がどうだったか、お教え願えないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • au新規契約(障害者)について教えて下さい

    私がワンセグ携帯に変えたところ、父もauの携帯が欲しいそうで新規契約することになりました。 以前、父が使用していた料金を参考にau料金クリニックで計算してみました。 1ヶ月平均通話時間→360分 パケット料金→ダブル定額ライト 1ヶ月のパケット通信料金→1000円位 家族割→適用 指定割→適用 年割→適用 結果プランL(税込8013円)と判定されました。 通話は、主に家族(au契約中)・自宅・友人2~3名のみ。 メールやワンセグ等を利用したいと言っています。 父は障害者手帳があるのですが上記のプランで契約するより スマイルハート割引を契約した方が割安になるのでしょうか? このプランで契約するのが最適!というアドバイス頂けたらと思います。

  • 新スパボの(実質的)無料通信料について

    ホワイトプラン加入、S!ベーシックパック加入、新スパボ適用で706Pを利用しています。 その他の有料オプションサービスは一切利用していません。 この場合、 基本使用料(980)+S!ベーシックパック(315)-新スパボ割引(1960) =-665 となり、この665円は実質的な無料通信料となる …かと思うのですが、ここで質問です。 例えば、 My Softbank内にある確定前料金照会で、 音声通話料 120円 メール通信料 500円 パケット通信料 200円 (合計 820円) と表示されていたとします。 この場合、現時点での請求金額は 820円-665円=155円 +機種代(分割支払金) と考えて良いのでしょうか。 この実質的無料通信料が確認しづらく、 どのように反映されているのかちょっと不安になったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。