• ベストアンサー

障害者割引について

初めまして。私はある障害を持つ障害者です。大手携帯会社では障害者手帳を持っていると障害者割引が適用され、毎月の携帯代金が割引していただけます。我々障害者にとっては携帯やスマホは時には命綱のような存在でもあります。そこで質問なのですが、貴社では今後障害者割引の適用はご検討されているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

noname#236272
noname#236272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

私は、UQ WiMAXの関係者ではありません。 この質問が、sizuku0324 さんの操作によって、UQ WiMAXの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 > 今後障害者割引の適用はご検討されているのでしょうか? 検索すると、障碍割引はあります。 https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=_qW5XNDaComm8QWcgJrgCw&q=uq+wimax+%E9%9A%9C%E7%A2%8D%E8%80%85%E5%89%B2%E5%BC%95&oq=UQ+WiMAX+%E9%9A%9C%E7%A2%8D%E8%80%85&gs_l=psy- 検索結果の中かから、ひつとのサイトです。 https://www.uqwimax.jp/wimax/support/procedure/heart_wari/ UQ WiMAXとは、KDDIクループで、auに次ぐ「第二ブランド」ですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/UQ%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA ----------------------- 格安になる分、ほとんどがネットでの手続きになり、実店舗はありません。 実店舗が無いので、出店の経費や、店員等の人件費がかからないので、格安に出来るのです。 また、大手携帯会社から設備の一部をかりている。MVNO(仮想移動体通信事業者。つまり、格安SIM販売事業者)でもあるのです。 つまり、UQ WiMAXは、KDDIauから設備を借りていて、問合せ先はKDDIでも、auでもありません。 その為、質問文にある様な大手携帯会社(ドコモ・au・ソフトバンク)のような実店舗が無いので、店舗へ行っての対応で出来ません。 つまり、スマホの設定や、問合せ・アフター・故障対応等はネットでしなければなりません。 sizuku0324 さんは、障碍者とのことですが、すべてをネットや電話で対応が出来ますか?