• 締切済み

悩んでます

歯科助手パートとして働き始めましたが… 印象取り、レントゲン、ポリッシング、SC、仮封外し、セメント除去やってます 違法行為をこれ以やりたくないです…普通にやらされてるのが怖いです しかしこんな理由で辞めてもいいのか悩んでます また親の脛をかじることになるし…私は考えすぎですか?

みんなの回答

• orenge11
回答No.2

そういう問題は、程度の差はあっても、どの病院や会社でも時にはあることですね。ただ、程度が悪質な感じなので、病院が訴えられて倒産するなどして、結局はあなたが犠牲になるリスクが高いですから、転職を考える方が良いと思いますが、現実的な問題もあるでしょうから、今から少しずつ転職先を探し始め、転職を確実にしてから実行に移した方が良いと思います。

• cow-love
回答No.1

私もかつて歯科助手(正社員)やっていた時、印象採りとレントゲン撮影とセメント除去はやらされましたね。 けどさすがにスケーリングとかポリッシングはやりませんでしたねぇ。 考えすぎではありません。 そんな歯医者はすぐに辞めましょう。 歯科助手のパートなんて、求人はたくさんありますし。 専門知識も資格もないしか助手、しかもパート勤務にスケーリングをやらせる歯医者なんてろくなとこじゃありません。 知ってますか?今歯医者はコンビニより多いと言われているんですよ。 つぶれる医院もたくさんあります。 そこは、人件費をケチって、衛生士を入れていない、もしくは人数を最小限にしているのではありませんか? 衛生士を雇うことをケチる歯科医師なんて最悪です。 歯科医院は規模が小さいので、入って仕事してみるまではわかりませんが・・・。 それにしてももっとまっとうな歯医者に移ったほうがいいと思いますよ。