• ベストアンサー

バームクーヘン 包丁は必要?

ねんりんやのバームクーヘンを買って行って 4人くらいで分ける場合、 包丁がないと切れないでしょうか? ホールタイプや1本売りタイプがありますが 包丁がない場所で分け合うのは無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたが『ねんりん家』のどのバームクーヘンを買おうと思っているかにもよりますね・・・ 【マウントバームのしっかり芽】のホールを買うのでしょうか? 4人でしたら1山で十分でしょう? 3山、5山は食べきれないし・・ ホールタイプの1山(税込1480円)を買わずに、カットタイプの2本入り(税込1522円)にしたら、折ればいいから分けやすいですね。 【ストレートバームのやわらか芽】はホールでも軟らかいですから、分けやすいです。 ストレートバームとマウントバームの詰めあわせも楽しいかも。 切る時の方法ですが、丈夫な絹糸を30cm~50cm位を持っていると、例えばケーキに1周巻きつけて、両端からキュッと引っぱったらり、そのまま1直線にピンと張って押さえていくと、綺麗に切れますよ。 どうしてもマウントバームのホールを切りたければ、包丁やナイフがない時は上記の方法が綺麗に切れるかも・・・です。 試してみて下さい !(^^)!

i38ei38e
質問者

お礼

いろいろ種類があるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• haginata
回答No.1

可能ではあるでしょうが、 ぼろぼろと少しこぼれるかと・・・ 百均で小さなナイフ(お肉を切るみたいな奴で十分だとおもいます)をかって、 クッキングペーパーに包んで、もって行けば良いのでは?

i38ei38e
質問者

お礼

なるほど そうします。 ありがとうございました。