• ベストアンサー

ねんりん家のバームクーヘン

ねんりん家のバームクーヘンを買うのに長時間並ぶと噂で聞いたのですが、だいたいどのくらい並びますか? 今度の日曜日の午後(夕方くらい)で、大丸東京か東武池袋のどちらかで購入しようと思っています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smxnori
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

私もねんりん家のバームクーヘンが好きで、よく購入しています。 大丸で購入するのが多いのですが、だいたい20~30分くらいでしょうか。 池袋では平日しか購入したことがないので、参考にはならないと思いますが、10分弱くらいで購入しています。 先日は銀座松坂屋で購入しました。この店舗限定のショコラのバームクーヘンがあります。 この時は、店員さんが1時間くらいと言っていましたが、実際には20分程度でした。 場所が銀座だったので、行き交う人や景観を見ながらだったので、あっという間でした。

ayaka632
質問者

お礼

池袋東武で購入してきました! 5分程度で変えました とても参考になる回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

回答ではありませんが羽田空港の待合(ゲートの中ですが)では全く並ぶことなく購入可能です。私がたまに買うのは第二ターミナル(ANA)です。 余談でして全くもって回答ではありませんが。。。

ayaka632
質問者

お礼

羽田でも購入できるのですね 都内の数店舗だけかと思っていました 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バームクーヘンで有名な「ねんりん屋」について

    友人が地方から遊びに来るのですが、 「ねんりん屋」のバームクーヘンが関東しかないので、 是非とも買いたいと言ってきました。 東京に住んでいるのにも関わらず、知らなかった私は、 調べてかなり有名店という事をしりました(汗) さて、行ける範囲として、 東京大丸か池袋東武なのですが、行列が出来ているようなのですが、 相当待つのでしょうか? 購入するとしたら土日なので、最も混む日にちです。 理想としては、帰り際に東京大丸に寄って買えたらと思っていますが、 一体どの位待つのでしょうか? クリスピードーナツだと1時間30分待った事があるので、 このお店もその位待つのでしょうか?? 土日のどちらかに、東京大丸で買った時のある方、 その時はどの位の混みようだったのかお教え下さい。 池袋東武は空いていたよ~とか、どっちも同じ位混んでるとか、 情報を知りたいので宜しくお願いしま~す。

  • ねんりん家のバームクーヘンの購入を考えています

    日帰り東京観光でねんりん家のバームクーヘン(プレーンタイプのしっかり芽)の購入を考えています。 日曜日に行きは羽田空港第二ビル、帰りは日暮里を経由した後に成田空港にて日帰りの予定です。 羽田空港 第2ターミナル店での購入を考えているのですが出発ゲート51番搭乗口前にあるとのことで到着時の購入が難しい場合(入れないなど)は大丸東京店での購入を検討しています。 この場合店に到着して購入するまで何分ほど掛かるのでしょうか? 他の店でもプレーンタイプのしっかり芽が購入可能な場合はそちらも教えて頂ければ幸いです。

  • 大丸東京 ねんりん家

    大丸東京の ねんりん家さんへ行ってみたいと思っています。 以前、通りがかった時に、すごい行列だったので気になって調べてみると よく行列しているようですね。 土曜日に大丸開店直後くらいに行ってみようかなと思っているのですが 土曜日の開店直後も並びますか? もし並ぶとしたら、どれくらい並べばいいでしょうか? ねんりん家さんで(買った後、新幹線移動する予定ですが、)「これは買いよ!」な、お勧めありますか? よろしくお願いします。

  • 丸ノ内線を利用しての通勤について

    この度、店舗移動が決まり悩んでいます。是非、ご意見ご協力お願い致します(>_<) 丸ノ内線荻窪方面から通勤するなら、大丸東京と池袋東武百貨店のどちらが通勤ラッシュ時でもスムーズに通えるでしょうか? 調べた所、通勤時間は両方とも40分前後で、東京駅なら丸ノ内線一本で、池袋なら新宿三丁目から副都心線に乗り換える予定です。 大丸東京も池袋東武百貨店も行ったことがない為に電車を降りてから分かりやすく通える方を選びたいです…。 どちらの方がよりスムーズに通えますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 移動式バームクーヘン?

    昨日、近所のパチンコ店にて、移動式バームクーヘン販売屋さん(?)がやってくるとのチラシを見て、買いに行きました。 しかし、残念ながら切り分ける担当の方が休憩に入っていて、待って欲しいとの事。 時間がなかった私は「残念だけどあきらめます」と帰ろうとしたのですが、「出来るかどうかわからないけど、切ってみます」と、店番の男性がカットにチャレンジして、見事に失敗・・・。 するとその方は、申し訳ないからと、試食用に切り分けた分を袋に詰めてくださったのです。 「今失敗した分を試食に回しますから・・・。」と仰ったのですが、気を使わせてしまい、なんだか申し訳なく、逃げるように帰ってしまいました。 そのバームクーヘンは、冷めていましたが、適度にしっとりとして、懐かしい素朴な味わいの、大変美味しいものでした。 何とか、(今度こそ)焼き立てを購入したいのですが、 1、お店の名前が書いてあるものが何もない 2、パチンコ店の広告にも、「移動式焼きたてバームクーヘン」としか書いていない 3、普段は和歌山にいるらしい 4、普段は、パチンコ屋を回っているのではないらしい この程度の情報しかありません。 ネット検索でも、たいした情報は得られませんでした。 このバームクーヘン屋さんの情報をお持ちの方、何でもいいので教えてください。 出来れば、HPや、出店予定などがわかるとベストなのですが、「私買いました」と言う事でもかまいません。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 東京土産について。

    東京土産について。 婚約者の実家に泊まりに行きます、九州です。 東京土産を持って行くのですが、なかなか思いつきません。予算は5000円くらいです。 一年前に泊まりに行ったときは、ねんりん家のバームクーヘンの3山のやつを買って行きました。見た目も豪華で好評でした♪ よろしくお願いします。

  • 魚肉じゃないソーセージ知りませんか

    大阪から東京に来て困ったことがあります。それは個別包装された細長いソーセージです。大阪ではそういったソーセージといえば伊藤ハムの「ポールウインナー」(だったかな)をいい、おやつにもちょっとした酒の肴にも良いのですが、東京ではスーパーに行ってもフィッシュソーセージしか売っていません。歯触りも味も違うので少し気持ち悪く食べられません。どうして東京では売っていないのでしょう、そしてどこか売っているところをご存知ありませんか?(東京大丸と池袋東武で売っているのは知っていますが、高くて…)

  • 東京池袋のオススメのデパ地下・メニューを!

    東京池袋の西武デパートもしくは東武デパートで、 デパ地下のお勧めメニューを教えてください! 池袋でなくても・・・ということであれば、山の手線沿いであれば 大体OKです、どうか美味しい!と唸るほどのメニューを教えてください!!

  • 東武東上線・東京メトロ有楽町線の混み具合

    よくある質問だと思いますが宜しくお願いします。 朝7時~8時に和光市駅から池袋まで行く予定なのですが、この時間は東京メトロ有楽町線と東武東上線どちらに乗った方が混雑していないでしょうか? また帰宅する夕方6時頃の池袋から和光市駅まではどちらが混雑していないでしょうか? 定期で通う予定なのでどちらを購入すべきでしょうか。 東京メトロ有楽町線は和光市駅発との事なので若干気楽にいけるのではと思っていますが、やはり東京方面行きなので東上線から乗り換えする場所でもあるので混雑しているのではないかと予想しています。 宜しくお願いします。

  • 池袋の東武百貨店ではどれぐらい並びますか?

    池袋の東武百貨店ではどれぐらい並びますか? 池袋に行くので東武でガトーフェスタ・ハラダのラスク「グーテ・デ・ロワ」を買いたいのですが、どれぐらい待ち時間が必要でしょうか?夕方買いに行く予定です。 遠方からたまたま行くので、おみやげに買いたいと思ってます。 最近お買い物された方など、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう