• ベストアンサー

東京土産について。

東京土産について。 婚約者の実家に泊まりに行きます、九州です。 東京土産を持って行くのですが、なかなか思いつきません。予算は5000円くらいです。 一年前に泊まりに行ったときは、ねんりん家のバームクーヘンの3山のやつを買って行きました。見た目も豪華で好評でした♪ よろしくお願いします。

noname#114314
noname#114314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.3

それでしたら、和洋を1個ずつ紹介します。 和でしたら、浅草橋「逸品会」の品々です。個人的には「ポップル」(塩かりん)ですが、いろんなものの詰め合わせがいいでしょう。 ここは、相撲界や芸能界御用達となっています。 http://www.ippinkai.jp/pc/index.html 洋ならば、吉祥寺「レモンドロップ」の「メープルリーフパイ」です。 1枚あたりが大きくてすごく食べ甲斐があります。封を開けた途端、メープルの香りが素晴らしいです。通販ではこじんまりとした包装ですが、お店ではもっと多いバリエーションもあります。 但し売り切れることが多いので、確認されてから行った方がいいでしょう。 http://www.lemondrop.jp/online_shop/

その他の回答 (2)

回答No.2

最近話題の 【生カステラ】  初めて食べたのですが、とろけておいしい。 口の中の水分をすべてうばってしまう!というカステラのイメージが一掃されました。 生カステラという斬新なスィーツが東京らしくておすすめです。

参考URL:
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/2550/307511.html?ref=00810
回答No.1

婚約者の家に行くのであれば、私なら、今住んでいる地元の名店の物ですね。 ありきたりの、いわゆるお土産じゃなく、地元感のある物、その土地の香りのする物。 東京土産と言うより、私の住む町土産、という感覚で。。。