• ベストアンサー

東京土産について。

東京土産について。 婚約者の実家に泊まりに行きます、九州です。 東京土産を持って行くのですが、なかなか思いつきません。予算は5000円くらいです。 一年前に泊まりに行ったときは、ねんりん家のバームクーヘンの3山のやつを買って行きました。見た目も豪華で好評でした♪ よろしくお願いします。

noname#114314
noname#114314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

それでしたら、和洋を1個ずつ紹介します。 和でしたら、浅草橋「逸品会」の品々です。個人的には「ポップル」(塩かりん)ですが、いろんなものの詰め合わせがいいでしょう。 ここは、相撲界や芸能界御用達となっています。 http://www.ippinkai.jp/pc/index.html 洋ならば、吉祥寺「レモンドロップ」の「メープルリーフパイ」です。 1枚あたりが大きくてすごく食べ甲斐があります。封を開けた途端、メープルの香りが素晴らしいです。通販ではこじんまりとした包装ですが、お店ではもっと多いバリエーションもあります。 但し売り切れることが多いので、確認されてから行った方がいいでしょう。 http://www.lemondrop.jp/online_shop/

その他の回答 (2)

回答No.2

最近話題の 【生カステラ】  初めて食べたのですが、とろけておいしい。 口の中の水分をすべてうばってしまう!というカステラのイメージが一掃されました。 生カステラという斬新なスィーツが東京らしくておすすめです。

参考URL:
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/2550/307511.html?ref=00810
回答No.1

婚約者の家に行くのであれば、私なら、今住んでいる地元の名店の物ですね。 ありきたりの、いわゆるお土産じゃなく、地元感のある物、その土地の香りのする物。 東京土産と言うより、私の住む町土産、という感覚で。。。

関連するQ&A

  • 横浜のお土産

    実家が静岡なので、横浜から帰るときはお土産を買って帰ります。横浜限定ではなくてもいいのですが、静岡にないものをお土産にしたいと思っています。いつもはねんりん家のバームクーヘンを買っているのですが、あまりにもワンパターンすぎるので、他にいいものはないかと思い、質問させていただきました。 ちなみに、横濱ハーバーのようなおかしは好みではないと思います。 できれば横浜駅周辺で買えるもので何かお勧めがあったら教えて下さい。

  • 東京でしか買えない、しかも定番ではないお土産を教えてください!

     年末に九州の実家に帰るときに、家族や親戚、友人にお土産を 買って帰りたいと思っているのですが、いわゆる「定番のお土産」 はもうみんなもらい慣れているので、全国展開していない珍しいお土産を買って帰りたいのです。 ・おいしいもの ・全国展開していないもの ・地方発送が可能なもの(クール便を使うものでも可) 今まで渡したお土産は、「銀のぶどう」の絹しゃ、 「ねんりんや」のバウムクーヘン、「東京ばなな」、「船橋屋」の あんみつ、「グラマシーニューヨーク」のチーズケーキ、 麻布「ラ・ピラミッド」のミルフィユなどです。 デパ地下にあるお店は、たいてい九州のデパートにも入っているので、 個人のお店などの情報が非常にありがたいです。(東横線沿線なら なお嬉しい)今のところクッキーなど焼き菓子を考えていますが、 美味しいものであれば和菓子などでもいいと思っています。 ちなみに今考えているのはトシヨロイヅカ、モンサンクレール、 マダムトキの焼き菓子です。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 日持ちする東京土産

    この度、出産で3ヶ月ほど里帰りをすることとなりました。 うちは、両親、特に母が、ご近所付き合いその他が多く、手土産を10箱単位で用意して帰ってくるように言われました。 以前父が出張で持ち帰ったねんりん家のバウムクーヘンがご近所で人気だったようで、それでもいいと言われたのですが、調べてみたら日持ちが9日なんですね。都合上、里帰りの2~3日前に購入することになるので、10箱以上を1週間足らずで配りきるのは難しい気がしています。 2~3週間日持ちするもので、年代問わず喜ばれそうなもの、見栄え的にもねんりん家のホールのバウムクーヘンに劣らないような、贈答用?のお菓子を教えていただけますか? 私が思いつくものは銀座ウエストのリーフパイくらいで。。 東京ばななやごまたまごなどはありきたりなので避けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • おすすめの東京土産

    おすすめの東京土産 実家に帰る際のお土産を考えています。 和菓子か洋菓子か考えているのですか、何かおすすめのものはありますか? 東京ばな奈のようなお土産用のお菓子ではなく、 ちゃんとしたお店のお菓子希望です。 また、長時間移動になるので持ちの悪いものは不可です。 ちなみに今まで持っていったものは ・ねんりん家 ・クラブハリエ ・コンフィチュール・エ・プロヴァンス ・舟和 ・たねや ・ガトーフェスタ・ハラダ などです。 よろしくお願いします。

  • 東京土産

    今月末に池袋に出張に行きます。 その帰りに遠距離恋愛中の彼氏の実家に寄るため、東京土産を彼氏の家族用に購入したいと思っています。 そこで質問ですが、 池袋周辺もしくは東京駅で購入できるおみやげ(お菓子)を教えて下さい。 東京ばななやごまたまごなどメジャーなものは避けたいです。 東京でしか購入できないものをお願いします。 彼氏の実家の家族構成はおばあさま、お父様、お母様、本人です。 予算は2000~3000円程度。 和菓子・洋菓子問いません。 日持ちは問いません。 東京にまったく詳しくないので、URLを貼り付けていただくか、場所などを詳しく教えていただけると助かります。 条件が多く、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京土産で喜ばれるものは?

    年末に帰省します。 実家の家族に手土産を持っていきたいのですが、何が喜んでもらえるでしょうか? 一応、サプライズなので家族に「何がいい?」とは聞けないのです。。。 昨夏は東京バナナにしましたが、東京駅で売っているようなありふれているもので、「甘すぎる。気持ちは嬉しいけど」という結果に。。。 今度こそ「気持ちは嬉しい。味もおいしい」と言ってもらいたいです。 予算は5000円以内 家族・親戚合わせて、8人。 食べ物でお願いします。 東京羽田から飛行機で帰りますので、羽田で帰るものであれば、なおのこと嬉しいです

  • 東京土産

    おすすめの東京土産を教えてください。 条件は下記の通りです。 ●1000円以下 ●賞味期限が1週間程度はあったほうがよい ●年配の方にも好評なもの(硬くないもの) ●できれば発送が可能なもの ●できれば甘いもの ●7月に手に入るもの 候補はたくさんあった方がよいので、たくさんの方からのご回答お待ちしています。

  • 酒飲みのための東京土産

    来週東京に遊びに行きます。 お酒が大好きな知人になにかお土産をと考えています。 東京でしか買えないもので、酒の肴になるようなもの、何かないでしょうか? ちなみに予算は2000円前後です。

  • おすすめの東京みやげは?

    普段北海道に住んでいる友人が、東京に遊びに来ることになりました。 「東京で流行っている、おいしい御菓子のおみやげを用意しておいて!」と リクエストがありました。 どんなものを用意したらよいでしょうか? 予算:3,000円くらいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ならではのお土産を教えてください。

    地元福岡から東京に引越してきて4ヶ月。 9月の連休に久々に帰省します。 そこで、仲の良い友達にお土産を買って行きたいです。 出来ればお菓子ではなく、ファッション関連がいいです。 東京ならではのお土産を教えてください! 女友達の年齢:30歳 予算:2000円~3000円 大人っぽい感じの女性です。キレイめな感じ★ 購入場所は渋谷・新宿・原宿辺りです。 私が考えたのはエコバッグ。 今日は新宿のKITSONに行ってみたけど…予算オーバー… エコバックなのに。さすがセレブ御用達!…トホホです。 あと東京に来て「みんな持ってるな~」と思ったのは DEAN&DELUCAのトートバッグ。 福岡で持ってる人はいなかったから。(私が知らなかっただけかもしれませんが) でもこれはもう古いですか??? 何かいい案、いい品がありましたらアドバイスいただきたいです! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう