• 締切済み

東京土産

今月末に池袋に出張に行きます。 その帰りに遠距離恋愛中の彼氏の実家に寄るため、東京土産を彼氏の家族用に購入したいと思っています。 そこで質問ですが、 池袋周辺もしくは東京駅で購入できるおみやげ(お菓子)を教えて下さい。 東京ばななやごまたまごなどメジャーなものは避けたいです。 東京でしか購入できないものをお願いします。 彼氏の実家の家族構成はおばあさま、お父様、お母様、本人です。 予算は2000~3000円程度。 和菓子・洋菓子問いません。 日持ちは問いません。 東京にまったく詳しくないので、URLを貼り付けていただくか、場所などを詳しく教えていただけると助かります。 条件が多く、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.5

http://blog.livedoor.jp/cho_kandakko/archives/50665629.html http://piomako.exblog.jp/10729702/ http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13009255/ 池袋にドラ焼きの名店「すずめや」があります。 間違いなく喜ばれます。 サイトに地図、画像があるので良く分かります。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13021984/ 京粕漬 魚久が池袋西武の地下1階にあります。 夕方は半端ものを安く売るので凄い行列ができることで有名です。 ここの粕漬けの中でも銀だらは特別美味しいです。 下記が公式サイトです。 http://www.uokyu.co.jp/kyokasuzuke/shohin/ippin/main.html

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.4

池袋 どらやきっ http://www.d-suzumeya.com/images/shopinfo.jpg 東京駅エキナカ グランスタ かりんとう http://gransta.jp/store/322-02.html

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3
  • HOTEIYA
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.2

 「羽二重団子」はいかがでしょうか?東京の郷土土産といえば浅草の“雷おこし”と昔から言われていましたが、「羽二重団子」は、お江戸の時代から文人墨客にも愛され数多くの文学作品の中にも登場する老舗の名店で、幕末の上野戦争の際、生き残りの彰義隊がお店の縁の下に武器を隠して脇の道から逃れたという歴史のあるお店です。値段も予算内で昔ながらの生醤油のつけ焼き団子とこし餡の餡団子の2種類団子です。  HPを参考にすれば買える場所は分かると思いますが、JR山手線の池袋駅~東京駅の間、「上野駅」駅内のコンコースにも売店が出ています。 【参考URL】 http://www.habutae.jp/

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.1

池袋で クリスピークリームドーナツの店がオープンしたばかり 東武DP http://www.krispykreme.jp/store/ikebukuro.html バームクーヘンのねんりん屋 東武DP http://www.nenrinya.jp/shop/tobu.html ベルンのミルフィーユ 東武と西武デパートの地下にあり。 tea-tsu 茶通人のお茶を使った洋菓子 東武DP http://www.tea-tsu.co.jp/hp/omise/index.html スワローテイルのスイーツ(執事喫茶スワローテイルのケーキ店) http://www.patisserie-swallowtail.jp/ タカセのアーモンドチュイル http://www.takase-yogashi.com/ 東京ラスク https://www.tokyorusk.co.jp/index.php?cid=0000000000222 以上、夜遅くなっても買いやすい店の洋菓子です。

関連するQ&A

  • 東京土産

    年末に帰省します。 今までは「ウエストのパイ」をお土産にしていましたが、 他にも東京土産で良いものを探しています。 日持ちがしてお勧めの物がありましたら教えてください。 洋菓子、和菓子どちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 東京の高級なお土産

    タイトルどおりちょっと品のよいお土産を教えてほしいと思っています。 日本には東京ぐらいにしかないような洋菓子がいいです。 でも和菓子でもかまいません。 少し日持ちしてほしいです。

  • 東京土産と言ったら…?

    今度東京へ遊びに行く友達から、「お土産何がいい?」と聞かれました。 僕自身東京へ行った事はほとんどないので、さっぱり思いつきません。 かと言って雷おこしや東京バナナあたりのメジャー?なお土産は何度も貰ったので、もういりません(笑) 和菓子でも洋菓子でもいいんですが、今東京で人気のお菓子って何なんでしょうか?

  • 東京のお土産

    今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪で買える東京のお土産を探してます

    東京から大阪に来たのですが、 時間の都合上で、お土産を買うことができませんでした。 大阪で買える東京お土産ってありますか? さすがに大阪では東京バナナとかは売ってないと思うので、 東京で有名なお店で、大阪にも店舗がある等を教えていただければ、嬉しいです。 和菓子、洋菓子どちらでも構いません。キタ辺りでお願いいたします。

  • 彼氏の実家へ東京土産

    夏休みに、中国地方にある彼氏の実家へ初めて連れていってもらうことになりました。 かなり緊張です。 その際、東京土産を持っていこうと思っているんですが、オススメの品がありましたらぜひ教えてください! 彼氏のご両親は和菓子よりも洋菓子の方がお好きみたいです。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • もらってうれしい東京土産

    週末四国の友人宅に遊びに行きます。 泊まらせてもらうのでそれなりにお土産をもっていかねば!と思うのですが、 友人家族は仕事&遊びでちょくちょく東京にも来ているようで 東京バナナやごまたまご等のお菓子はちょっと・・・かなぁと感じています。 そこで、皆さんがお土産としてよく利用する一品があったら教えてください。 できれば取り寄せが出来ない商品がイイです。

  • 立川で買えるお土産?

    立川で買えるお土産? 東京土産を探しています。 リクエストは量は少なくても良いので美味しい洋菓子!! との事です。 お土産なので日持ちがするもの(冷凍×ですが冷蔵○です) で、出来れば立川で買えるとアリガタイ・・・です。 立川以外なら駅から近い、分かりやすいお店を教えてください。 他にも和菓子でお勧めがあれば是非!! コチラも日持ちがして、量少な目か、小分けできるものが良いです。 東京の美味しいお菓子教えてください。

  • 羽田空港で買える、お勧めの東京みやげ(洋菓子)を教えてください。

    羽田空港で買える、お勧めの東京みやげ(洋菓子)を教えてください。 少なくとも1週間くらいは日持ちするものがいいです。 最近は何でもお取りよせや通販できるので、絶対に東京でしか買えない! というものを空港で探すのは難しいと思いますが そこまでじゃなくてもいいので、美味しいものがあったら教えてください。 ちなみに、資生堂パーラーのチーズケーキとごまたまごは 以前に買ったことがある(渡したことがある)のでそれ以外で 洋菓子限定でお願いします。

  • 東京土産になる 美味しいスイーツ

    近々、東京へ遊びに行きます。 いつもお世話になっている人へ東京のお土産を買って行こうと思っているのですが、日持ちする有名なスイーツとかってありますか? 日持ちといっても2~3日持てば大丈夫です(^^) ケーキとかは持ち帰る時不安なので、プリンのように器に入っているものだと良いかなぁと考えています。 よろしければ何かオススメを教えて下さい。 東京ばなな、ごまたまご除きでお願いします。