• ベストアンサー

家で手作りバームクーヘンを作れますか?

家で手作りバームクーヘンを作りたいのです。 あれって機械で長時間かけて作るものですよね? てことは家庭では無理??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.2

その他の回答 (3)

回答No.4

ホットケーキミックスで簡単につくれますよ! 材料(直径10~12cmのもの1個分) ホットケーキミックス→200g 卵→2個 牛乳→150ml 砂糖→大さじ4 無塩バター→60g ☆ラップやアルミホイルの芯にアルミホイルを巻きつけ サラダ油を塗る。 玉子焼き器に薄くサラダ油を塗り、材料を混ぜたモノを 全体に流しいれブツブツと穴が開いたらサラダ油を塗った芯を端っこから巻きつけいく。何度も何度も繰り返したら出来上がり!!

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 業務用なら回す機械も まんべんなく掛けることも出来ると思いますが 棒が無ければ、竹の筒でもできると思いますが きれいにはできないと思います ご参考までに

• 3o-clock
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1934/baumkuchen.html バームクーヘン 作り方 で検索してください。 作り方がわからなければ 名前 作り方 で検索すれば、たいていの物は載っています。