• ベストアンサー

家で手作りバームクーヘンを作れますか?

家で手作りバームクーヘンを作りたいのです。 あれって機械で長時間かけて作るものですよね? てことは家庭では無理??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ホットケーキミックスで簡単につくれますよ! 材料(直径10~12cmのもの1個分) ホットケーキミックス→200g 卵→2個 牛乳→150ml 砂糖→大さじ4 無塩バター→60g ☆ラップやアルミホイルの芯にアルミホイルを巻きつけ サラダ油を塗る。 玉子焼き器に薄くサラダ油を塗り、材料を混ぜたモノを 全体に流しいれブツブツと穴が開いたらサラダ油を塗った芯を端っこから巻きつけいく。何度も何度も繰り返したら出来上がり!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 業務用なら回す機械も まんべんなく掛けることも出来ると思いますが 棒が無ければ、竹の筒でもできると思いますが きれいにはできないと思います ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1934/baumkuchen.html バームクーヘン 作り方 で検索してください。 作り方がわからなければ 名前 作り方 で検索すれば、たいていの物は載っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バームクーヘンの作り方について

    家庭でバームクーヘンを「マジパンローマッセ」を使って作りたいのですが、マジパンをどの工程でどの程度作ればよいか教えてください。 いつもはコンスターチと薄力粉を使っています。

  • バームクーヘンの作り方

    小学校の頃に、バームクーヘンの作り方を本で読んだことがあり、メモって家でよく作っていました。 そのメモもいつの間にか紛失。 最近になって、また作りたいなぁっと思い始めました。 誰かご存知でしたら、教えて下さい。

  • バームクーヘン 腐っちゃいますか?

    明日好きな人ととデートするのですが、とあるお店のバームクーヘンをプレゼントしたいです。 真空パックに入っていて賞味期限は5/13です。 明日は彼が私の家に車で迎えに来て、帰りは近くの駅に降ろしてもらうので、 一日中車にバームクーヘンを置いて、帰りに彼に渡す予定なのですが、 車の中に一日奥のは危険ですか? 明日の関東の天気は24度らしいですが タオルなどをかけて日なたに置いといたら大丈夫でしょうか? 都内で、お店に入ったりするのでエンジンはとめます。

  • クラブハリエのバームクーヘン

    お盆に近江八幡と彦根へ行きます。 有名なクラブハリエのバームクーヘンは多数の店舗があるようですが 焼き立てのバームクーヘンが食べられるのは近江八幡だけなんでしょうか? 彦根の方が時間に余裕があるので彦根のお店の方が効率がいいのですが・・・ また、彦根のお店は駅からどれくらい歩くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バームクーヘンの解凍方法

    バームクーヘンの解凍はどのような方法で何時間くらいが適当なのでしょうか? 解凍は常温での自然解凍か、冷蔵庫の中での解凍かどちらが美味しく頂けるのでしょうか? 以前、常温での自然解凍はバームクーヘンがべちゃっと水分を含んだようになり食べても美味しくないと聞きました。 冷蔵庫の中での解凍なら時間もかかるし、バームクーヘンも硬くなっているような気がするのですが・・・ ご存知の方教えてください。

  • バームクーヘン 包丁は必要?

    ねんりんやのバームクーヘンを買って行って 4人くらいで分ける場合、 包丁がないと切れないでしょうか? ホールタイプや1本売りタイプがありますが 包丁がない場所で分け合うのは無理でしょうか?

  • 移動式バームクーヘン?

    昨日、近所のパチンコ店にて、移動式バームクーヘン販売屋さん(?)がやってくるとのチラシを見て、買いに行きました。 しかし、残念ながら切り分ける担当の方が休憩に入っていて、待って欲しいとの事。 時間がなかった私は「残念だけどあきらめます」と帰ろうとしたのですが、「出来るかどうかわからないけど、切ってみます」と、店番の男性がカットにチャレンジして、見事に失敗・・・。 するとその方は、申し訳ないからと、試食用に切り分けた分を袋に詰めてくださったのです。 「今失敗した分を試食に回しますから・・・。」と仰ったのですが、気を使わせてしまい、なんだか申し訳なく、逃げるように帰ってしまいました。 そのバームクーヘンは、冷めていましたが、適度にしっとりとして、懐かしい素朴な味わいの、大変美味しいものでした。 何とか、(今度こそ)焼き立てを購入したいのですが、 1、お店の名前が書いてあるものが何もない 2、パチンコ店の広告にも、「移動式焼きたてバームクーヘン」としか書いていない 3、普段は和歌山にいるらしい 4、普段は、パチンコ屋を回っているのではないらしい この程度の情報しかありません。 ネット検索でも、たいした情報は得られませんでした。 このバームクーヘン屋さんの情報をお持ちの方、何でもいいので教えてください。 出来れば、HPや、出店予定などがわかるとベストなのですが、「私買いました」と言う事でもかまいません。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 名古屋クラブハリエのバームクーヘン

    名古屋駅のクラブハリエのバームクーヘンをお土産として買って帰ろうと思っています。 できれば贈答用のものでなくできたてのものを買いたいです。 ネットで調べてみると予約しないと買えない、というようなニュアンスのことが書いてあるのを見つけました。 実際どうなのでしょう。 行列に並ぶことは厭いません。しかし、昼間に買いにいくことはできません。夕方になると思います。 予約をしないで買うのは無理ですか?買いにいくなら開店直後しかだめですか?何時くらいまでに行けば良いでしょうか。

  • ねんりん家のバームクーヘン

    ねんりん家のバームクーヘンを買うのに長時間並ぶと噂で聞いたのですが、だいたいどのくらい並びますか? 今度の日曜日の午後(夕方くらい)で、大丸東京か東武池袋のどちらかで購入しようと思っています よろしくお願いします

  • 手作りでぬいぐるみを作ろうと考えています

    手作りでぬいぐるみを作ろうと考えています 15cmぐらいのものを作る予定なのですが 制作時間はどれくらいかかるでしょうか? ちなみに裁縫は家庭科レベルです また 家庭科で使っていた裁縫道具で大丈夫でしょうか? ご回答お願いします