• ベストアンサー

おいしいバウムクーヘン

バウムクーヘンが大大大好きです。ケーキも好きだけど、なんだかバームク-ヘンを食べてると幸せを感じるんです。いろんなお店で見つけると買ってみるのですが、やはりバームク-ヘンといえばユーハイムでしょうか、一番好きです。でも、もっと美味しいお店があるのでは、と思います。東京、神奈川で買える場所、地方ならお取り寄せできるお店をご存じの方がいらしたらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.1

私のおすすめは、「ヴィヨン」のバームクーヘンです。 特に、ヴィヨネット(木苺・青りんご・洋梨の3種類があります)は形が可愛らしいだけでなく、 「えっ?こんなに美味しいバームクーヘンがあったの!!!」 っていうぐらいの美味しさにビックリしました。 特に女性の皆さんには、年齢関係なく、とても好評です。(バレンタインデーのお返しとして、ホワイトデーの日に渡しています) また、普通のバームクーヘンもとても美味しいです。 電話で注文すれば、着払いの宅急便で配送してくれます。(ホームページでは、お支払い方法として郵便振替となっていますが、私は、今年何度か注文しましたが、すべて着払いでOKでした) ぜひ一度、召し上がってみて下さい。 下記のURLで見て下さい。 http://www.villon.co.jp/

takaatyan
質問者

お礼

花器のバームクーヘンはびっくりです。きれいですね。しかもおいしいなんてぜひ頼みたいです。

その他の回答 (6)

noname#39619
noname#39619
回答No.7

はじめまして。私もバームクーヘン大好きです。 何度かTVで取り上げられているので既にご存知かもしれませんが、↓こちらはいかがでしょうか?実際に通販で購入し食べてみましたがとっても自分好みでした。届いた日よりも翌日の方が香も味も良かったです。 http://www.morinaga-defi.com/ 見た目が忠実に再現されているのも発見しましたのでご参考までに・・・。 http://www.tm-twin.com/market/market0311/shimadaya/shimadaya.html

takaatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。おいしそうですね。買いに行きたいけど通販にしてみます。

  • lemonbarm
  • ベストアンサー率38% (238/621)
回答No.6

西宮の「マリアンジュラ」お勧めです。 私も最初頂いて食べました。美味しい! 神戸っ子なので、もちろん「ユーハイムのバームクーヘン」は定番です。(最近、甘いからやだ!という意見も増えてきましたが・・・私は今でも大好き!) こちらのバームクーヘンはほんのりとした柔らかい味です。

参考URL:
http://www12.canvas.ne.jp/tomy-m.y/mariangela.html
takaatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 安くておいしそうですね。買いに行けないけど通販だとどれくらいになるんでしょうか。ユーハイム大好きです。

回答No.5

バームクーヘンといえば”たねや クラブハリエ”でしょう。 東京、横浜にも店舗がありますし、お取り寄せも可能みたいです。 ちなみに滋賀県近江八幡市の日牟禮ヴィレッジにいけば焼きたてを食べれます。これにはかなり感激しました。

参考URL:
https://shop.taneya.co.jp/index.php
takaatyan
質問者

お礼

クラブハリエ知っています。おいしいですよね。つい、ガラス越しにみてしまいます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは こちらはいかがでしょうか? http://www.jalan.net/kanko/SPT_161237.html しょうじき・・バウムクーヘンは、もそもそしてなぁ、と思っていました お店のうたい文句に「まっさかぁ~、ま、だまされてつもりで一番小さいのを購入してみるか・・・」と、。購入しました もそもそしていないんです ビックリしました 取り寄せも出来ますよ 御一つどうぞ

takaatyan
質問者

お礼

おいしそーですねえ。おとりよせは電話ででしょうか。

  • run911
  • ベストアンサー率50% (94/186)
回答No.3

文明堂のバウムクーヘンは美味しいです。 http://www.bunmeido.com/bermkuchen/ 値段はそれなりにしますが、しっかりしたタイプで食べ応えがあります。 他に有名な所だと、長崎屋(http://www.ayomi.co.jp/tuhan/simada/)、クラブハリエ(http://www.club-harie.co.jp/index.shtml)等がありますね。 私が一番好きなのは、オーボンヴュータンのガトー・ピレネーです。 オレンジの香りと、シュガーコーティングがたまりません。 バウムクーヘンの元祖となったお菓子なので、厳密に言えばバウムクーヘンとは違うのかもしれませんが…。

takaatyan
質問者

お礼

文明堂、良いお値段ですねえ。でも食べてみたいですね。自分へのご褒美に買いたいです。

回答No.2

私もバウムクーヘン大大大好きです。 やっぱり、ユーハイムのホワイトチョコがぐるっとついてるのが大好きです。あんまり好きなので、結婚式の引き出物にもしてしまいました。 お取り寄せも出来ますが、デパートの北海道展でも買える三方六http://www.ryugetsu.co.jp/pc/sanporoku.htmもなかなかですよ。 ゼヒおためしあれ。

参考URL:
http://www.ryugetsu.co.jp/pc/sanporoku.htm
takaatyan
質問者

お礼

ユーハイムおいしいですよね。」三方六もだいすきです。北海道物産展で必ず買います。

関連するQ&A

  • 背の高いバウムクーヘン探しています。

    地方の、友達に何が欲しいと聞いたら、『背の高いバウムクーヘンが食べたい!!』と言われました。 ユーハイムのはよく食べるそうなので、東京で売っている背の高いバウムクーヘンありましたら教えてください。 私的には、クラブハリエが大好きなので、それをあげたいのですが、とにかく高さがあるのが食べたい(かぶりつきたい)そうなので・・・。 よろしくお願いいたします。 出来れば、明日買いに行きたいのです。

  • 都内で買えるバウムクーヘン

    都内で買える、もしくは催事などで都内に出店しているお店で おすすめのバウムクーヘンを教えてください。 ・グレープストーン系列(ねんりん家など) ・クラブハリエ ・マダムシンコ ・ユーハイム は、食べた事があるのでこれ以外でお願いします。

  • 美味しいバームクーヘンを探しています

    以前キハチのバームクーヘンを友人に贈って大変喜ばれました。 コンビニなどで売ってるものしか知らなかったのですが、 こだわりのお店のバームクーヘンはとても美味しいようですね。 気の利いた贈り物としてちょうどよさそうなので、 他にもバームクーヘンのお店を知りたいです。 美味しそうなバームクーヘンのお店を知っていたらぜひ教えてください。 ネットでも店舗(東京都内)でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • バームクーヘンのカロリー等について教えて下さい

    ユーハイムのバームクーヘン「リーベスバウム」の100g当たりのカロリーを教えて下さい。 1個の目安重量が解れば1個当たりのカロリーでも結構です。 ネットで調べてもバームクーヘンにみいろいろあるようで、数値は書いてあっても、「リーベスバウム」の場合どれにするのかわかりません。 また、記載されているカロリーが100g当たりのものか、1個当たりのものかもはっきりしません。 結局、何も解りませんので少しでも参考になる資料をお持ちの方は宜しくお願い致します。 ユーハイムのホームページを参照すると、この商品には次の3種類が販売されているようです。 1 7個入り 総重量の目安=340g 2 10個入り 総重量の目安=500g 3 14個入り 総重量の目安=680g この総重量とは、一箱の中に入っているお菓子本体の総重量目安であって、箱や包装の重量は含まれていないと考えますがご存知の方は、これも合わせて教えて下さい。 いつも、1個単位というよりは、カロリーから許容重量を計算し、グラムで計って食べています。  

  • 美味しいバームクーヘン

    先日結婚式の引き出物で食べたバームクーヘンが感激的においしくて、もう一度食べたいのですが、どこのお店かわからずじまいなんです・・・。 そこで、美味しいバームクーヘンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!! いまどきのふわふわ柔らかめより、固めのものが好みです。 よろしくお願いいたします!!!

  • 四角いバームクーヘン

    お世話になります。 四角いバームクーヘンを販売しているお店をご存知の方教えてください。 米粉を使用しているようなのですが・・・ ネットで探してもうまくたどり着けませんでした。。。

  • 大阪でバームクーヘン?

    今月末、大阪へ研修に行くことになりました。 関西出身の方が「大阪に有名なバームクーヘンがある」と言っていました。「(洋菓子のイメージから)神戸じゃないですか?」と聞いたら「大阪」と再回答されました。 研修場所は新大阪なのですが、まあ近い大阪(梅田)にその有名なバームクーヘンを売っている店はあるのでしょうか? バームクーヘンといっても色々な会社が出してるとは思うんですけど・・・ 梅田駅地下の阪神百貨店にある「クラブハリエ」のことなのでしょうか?

  • バームクーヘンで有名な「ねんりん屋」について

    友人が地方から遊びに来るのですが、 「ねんりん屋」のバームクーヘンが関東しかないので、 是非とも買いたいと言ってきました。 東京に住んでいるのにも関わらず、知らなかった私は、 調べてかなり有名店という事をしりました(汗) さて、行ける範囲として、 東京大丸か池袋東武なのですが、行列が出来ているようなのですが、 相当待つのでしょうか? 購入するとしたら土日なので、最も混む日にちです。 理想としては、帰り際に東京大丸に寄って買えたらと思っていますが、 一体どの位待つのでしょうか? クリスピードーナツだと1時間30分待った事があるので、 このお店もその位待つのでしょうか?? 土日のどちらかに、東京大丸で買った時のある方、 その時はどの位の混みようだったのかお教え下さい。 池袋東武は空いていたよ~とか、どっちも同じ位混んでるとか、 情報を知りたいので宜しくお願いしま~す。

  • クラブハリエのバームクーヘン

    お盆に近江八幡と彦根へ行きます。 有名なクラブハリエのバームクーヘンは多数の店舗があるようですが 焼き立てのバームクーヘンが食べられるのは近江八幡だけなんでしょうか? 彦根の方が時間に余裕があるので彦根のお店の方が効率がいいのですが・・・ また、彦根のお店は駅からどれくらい歩くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神戸のバームクーヘン

    以前、神戸のお土産に頂いたバームクーヘンがとても美味しかったんですが、パッケージを捨ててしまったのでお店がわかりません。 そのバームクーヘンはふわっとしていて巻きが硬くない感じで、上に砂糖がかかっていました。 お店の名前は、三文字で何か昔風な英語かドイツ語だったような気がします。 その前は同じ方から、アップルパイを貰ったので、同じお店かもしれません。 その方とも疎遠となり、確かめることができません。名前を聞けば思い出すような気もしますので、心当たりがあればお教えください。