• ベストアンサー

一日の過ごし方教えて下さい。

50代、専業主婦生活をしています。 持病があるので午前中にリハビリや買い物 午後からは家にいてテレビを見たり趣味をしたり… 一人でいるのはあまり好きではないくせに 引っ越して来て間がないため近くに友人もいない状態です。 仕事をしている時は時間がすぐ経ち 休日も充実していました。 今は一日(一人で過ごす間)がとても長く感じます。 朝起きて”今日は何しよう”と考えるのも疲れました。 皆さんは一日どうやって過ごしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.2

42歳・女性です。 私は、2羽の鳥を飼っています。 コザクラインコ・セキセイインコです。 犬や猫に比べて、鳥は、飼育が楽です。 散歩の必要も無いし、糞も小さいですからね。 餌代なんかの金銭的な部分でも、安くて楽です。 私は、子供の自立を機に、初めて鳥を飼ったのですが、 思っていたよりも、すごく意思疎通が出来るし、 今は、何より大切な存在で、 一緒に過ごす時間が楽しいですね。 1羽につき、1時間くらい遊んであげてます。 コザクラは、陽気で滑稽だし、ものすごくベタ慣れします。 ラブバードと呼ばれるだけに、相手に執着して慣れます。 セキセイは、言葉を教えたりしてます。 結構スグに覚えます。 (インコは雄が扱い易いので、雄が良いですよ) 他には、ギターをやってます。 (これは、お教室に通っています)

1qaz2wsx12qw
質問者

お礼

鳥は飼った事がありませんが心が通じ合うなんて素敵です。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

1日24時間として睡眠が毎日一時間30分 22時間30分中 20時間は仕事と金勘定です。 それだけ考えて行動していれば、余分な浪費や必要のない娯楽などという考えは 頭の中に微塵も考え付かないので 人様の言う どこかにあそびにとか ~を買ってみようとか そんな愚考は考えもしないし、気がつけば深夜でお店もやっていないので無駄遣いも物理的に出来ません。 初期に一度作った環境と週一で必要最低限の食料さえ用意できれば、なにも購入する必要もないですし 四六時中金儲けと、その業務しか考えていないので、それですべてOKです。 364日早朝5時から深夜3時まで営業中です。

1qaz2wsx12qw
質問者

お礼

お忙しい中、回答有難うございました。