• 締切済み

午前中の過ごし方

高校生(女)なので春休みです。 午後は部活(運動部)なのでいいのですが、午前中が暇なんですよね; 午前といっても、朝起きて~10:30ぐらいまでの間ですが・・・。 なんかやること無いですか?ゲーム、勉強、寝る以外がいいです。勉強は夜ということで。 やることが無くて充実していないので・・・; せっかくの休みを充実させたいです^^

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.5

図書館で本や雑誌読む

  • ishivara
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

充実ということは、勉強とかそういうことは嫌だけど、 無駄に過ごしたくないということでしょうか? でしたら、ニュースサイトを見て回ってはどうでしょうか。 ニュースといっても、堅いものではなくて個人が運営するサイトなら 読みやすいことが多いですよ。 知識量も増えますし、その他色々なことに役立つはずです。(うーん、新聞屋の勧誘みたいですが。) はじめはつまらない文章を無理に読まずに、 興味のあるものを見つけて読むことをお勧めしますよ。 芸能、音楽、マンガなどでも、思わぬ情報を手に入れられるかもしれませんね。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/News/Individual_News_Sites/
回答No.3

自己啓発とか鍛錬とか・・・ 部活前にランニングで1汗流しておくとか・・・ ストレッチしておくとか・・・ 他の回答をみましたが、他人に聞いておいて否定しちゃうようじゃ何言われてもやれないんでしょう。

回答No.2

部屋の模様替え・普段出来ない細かな部分の清掃 なんてどうでしょう? せっかっく春休みですし、午後に備え朝から少し体を動かして! 4月から新たな気持ちで進級できるように普段出来ない掃除やプチ模様替えをしてみると良いのでは??

sweet369
質問者

お礼

普段出来ない細かい部分ではなく普段していないので汚い部屋になってます; まずきれいに掃除してから、模様替えは考えます。 きっと相当汚れてます((汗 回答ありがとうございました。

  • akambe
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

掃除、洗濯、それと料理。 こんなんじゃあダメ?

sweet369
質問者

お礼

掃除(洗濯)ですかねぇ~ 料理はしてもいいですが行動がのろいので、朝から気合入れてやってもお昼には間に合わないし・・。 栄養が偏るのが嫌で、親にお弁当を用意してもらってるので(家で食べるんですがね)。。。 回答ありがとうがざいました。

関連するQ&A

  • オープンしたての店のバイトを辞めたい

    高校1年の女です。 夏休みを利用して7月21日に プレオープンしたショッピングセンターで ケーキ屋のバイトを始めたのですが正直もう辞めたいです。 理由は、 ・部活との両立が難しい ・休みがほとんど無い ・自分の時間が無い  ということからです。 朝早くから午前中部活で、午後から夜までバイトで 体力が持たず、おまけに宿題をする暇もありません。 特別な用事が無ければ休みもとれません。 お金が溜まるのは嬉しいことですし バイトをするのを決めたのは自分ですがやはりキツイです。 28日にグランドオープンだったんですが 今辞めるにはどうしたらいいと思いますか? それとももう少し様子を見たほうがいいと思いますか?

  • 高校生活

    高校でやるべきことというのが、よくわかりません。 勉強、部活、体つくり、 部活は、運動部には入りませんでした。やりたいものがなかったので。 でも、体を今のうちに作らなければと思い、町の空手道場にはいりました。でも、それが青春と呼べるのでしょうか。仲間と励ましあい、楽しく充実した部活をする。。町の空手道場では、それができま・・せん。 なんか、本当に、高校生活を充実して送れるのか不安です。 文化部に入ってますが、週一の科学部です。 こんなんで、充実した高校生活が送れるでしょうか。 なんか、もう、疲れてきて、頭がおかしくなりそうなんです。 現在、空手は週2でやっています。 でも、それでは、なんだか物足りない気がするんです。 体もろくに鍛えられなく。だからといって山岳部という週5の部活に入って、苦しい毎日を送るのもどうかなと思います。とにかく、この高校時代に運動して、いっぱい食べて強い体を作り上げたいんです。でも、勉強もあります。沢山遊びたいです。僕はどうすればいいですか?

  • 午前中だけ体調が悪い・だるい

    午前中だけ体調が悪い・だるい 最近休みがなかったため、疲れがたまっていました。 先週は土日休んだので疲れは取れたかと思ったのですが、 体が重くだるいのが続きます。 ただ、なぜかそれは午前中だけで午後になるとある程度回復します。 基本的に朝は弱いタイプなので眠いとかはあったのですが、 こういう感じはなかったです。 病院にいくべきでょうか? 何か原因をご存知の方がいましたらよろしくお願いします。 あと疲れを取るのによい方法がありましたらお願いします。

  • めんどくさぁい。。。。

    私は運動部に入っているんですが、夏休みでしかも午後からの部活って辛くないですか? 午前中おもいっきしPCした後ですよ。。。。。。 どなたか午後、部活に行く勇気?やる気を出すこと教えてくださいm(_ _)m

  • 最近の中高生は休みに何をしてるのかが知りたいです。

    最近の中高生は休みに何をしてるのかが知りたいです。 僕は新しく高校に入った男です。 春休みは部活も塾もなくて暇でした。 なので最近の中高生は休みに何をしてるのかが知りたいです。 僕は、半分は友達とゲームをしたり、外でスポーツをしてました。 あとの半分は家でテレビを見たり、目的もなく外にでてました。

  • 僕は今高校一年生なのですが、部活に入ろうか迷ってます;

    僕は今高校一年生なのですが、部活に入ろうか迷ってます; 入ろうとしてる部活はゴルフ部です。ゴルフ部は朝練が6時からあって、夜は4時30分から7時まであります。朝練あるときは学校に行くまでの時間を考えて5時前には起きないといけないです。 ・朝早くに起きたりすると 勉強に支障が出たりしますか? ・ゴルフ部は高校一年から初めても大丈夫ですか? ・ゴルフ部のイメージってどんなかんじですか? 充実した高校生活を送りたいです。回答お願いしますmーーm

  • 一日の過ごしかた

    現高1で、4月から高2になる高校生です。 今の成績ではとても無理ですが、京大に行きたいと思っています。ちなみに文系です。 つい先日期末が終わって、今は実質春休みというかんじです。 部活はやっていないので時間はあり余るほどあり、たくさん勉強しようと思っているのですがなかなか勉強スタイルをつくれません。 趣味というのもなく外に出る用事もあまりない(友達とあそぶ以外)ためつい家に篭もりがちになってだらだらしてしまいます。 かなりの出不精で、朝よわいです。ついでに午後からじゃないとなぜか家からでてこられません。 冬休みは、午前中はテレビ見てだらだら、午後3時くらいから近所の予備校の自習室で勉強、午後8~9時くらいに帰ってごはんとテレビ、暗記物をして12時くらいに寝る、 というふうに過ごし、春休みもこう過ごそうと思っていたのですがなんだか納得いきません。 こんな私に一日のモデルプラン的なものの提案をおねがいします。

  • 夜7時間ねても、午前中ずーっと眠い

    大抵の日は、午前中ず~っと眠いです。ちゃんと7~8時間ぐらい寝ています。 コーヒーは体に合いません。 午前中はずっと眠いのですが、 他の人が言うように、昼食後の午後が眠いということはありません。 夕方、夜はとても目がさえます。 夜なかなか寝付けません。(1~2時間ぐらいかかります) 週末は疲れてあまり出かける気も起きません。 子供のころからひ弱で、20代前半からずっとこんな調子です。 持病もあり、強い運動をすると動悸や嘔吐が起きやすく、心不全の危険もあります。 治療もしてきたし、色々な面でこれでも大分健康改善してきました。 午前中眠そうにしているのを見られると、 夜更かししてるからだとか言われますが、けっしてそんなことはありません。 大抵の人は、夜7、8時間も寝れば、午前中はやっぱり眠くないもんなんでしょうか? 午前中眠くならないため、 体に強い刺激や負担のかからない方法で、 なにかアイディアがありましたら、ご提案よろしくお願いします。

  • 午前中、ものすご~く眠いです・・・!

    中学生です。午前中ものすごく眠くて眠くて困っています。朝は普通に起きられるのですが、学校の1時間目の授業の途中(9時頃)から給食時にかけて本当に眠いのです。 毎日23時に就寝、7時に起床で夜更かしはしていません。眠いのを我慢しても、どうしても眠ってしまいます。 1時間目途中から4時間目途中まで殆ど眠って過ごすこともしばしば・・・。休み時間は起きたり起きなかったり・・・。病気?と思うくらい眠いです。 しかも、授業中に注意されても起きないらしいです。私は注意された記憶も起こされた記憶もないくらい爆睡・・・。 もうどうすれば良いのでしょうか?目薬も使ってみたのですが、目は覚めるけど頭はボーっとしたままでした。 ちなみに、午後からの授業は全然平気です。午前中寝てるから?かもですが。眠くならない方法を教えてください!

  • 午前から仕事できて勉強教える仕事ってある?

    塾講師だと午後から夜遅くなので、朝型のぼくにはきつい。 午前から仕事できて勉強教える仕事って何か思いつきませんか? あっ、できれば教員のように資格が必要ない職でお願いします。

専門家に質問してみよう