• ベストアンサー

オープンしたての店のバイトを辞めたい

高校1年の女です。 夏休みを利用して7月21日に プレオープンしたショッピングセンターで ケーキ屋のバイトを始めたのですが正直もう辞めたいです。 理由は、 ・部活との両立が難しい ・休みがほとんど無い ・自分の時間が無い  ということからです。 朝早くから午前中部活で、午後から夜までバイトで 体力が持たず、おまけに宿題をする暇もありません。 特別な用事が無ければ休みもとれません。 お金が溜まるのは嬉しいことですし バイトをするのを決めたのは自分ですがやはりキツイです。 28日にグランドオープンだったんですが 今辞めるにはどうしたらいいと思いますか? それとももう少し様子を見たほうがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35318
noname#35318
回答No.1

バイトを始めるときに、店長とかと面接したと思うんですが、その時はどんな話をしたんでしょうか? もしその時した話と条件が違うなら、辞める正当な理由になると思うんですが・・・。 もし休みがほとんどないことを最初から知っていたなら、なんで始めたんですか? 厳しいことを言うようですが、バイトとは言え、雇ってる側からしたら、あなたにお金を支払うのですし、指導にも労力を使っていると思います。なので、今後バイトをするときは、自分がバイトを続けられる環境にあるのかきちんと考えてからしたほうがいいですね。 とはいえ、実際にバイトを続けるには、自分できついと思ってるんですよね?無理はしちゃいけないと思うし、部活も大切だと思うんで、辞めたいなら正直に話したほうがいいですよ。怒られるのは覚悟して・・・。 まぁ学生さんなんで、すぐ辞めさせてくれるでしょう^^

その他の回答 (1)

回答No.2

私も新規オープンの飲食店でバイトしたこと ありますが数日でやめてく人何人かいましたよ 普通に辞退しますと電話したらどうでしょう どうしても店が認めないときは基準局の相談ですね 民法の規定で一応法律的には店が反対しても やめられます

関連するQ&A

  • バイトを休みがちになります。

    俺はバイトと部活を両立してるのですが最近部活の大会が多くてバイトを休みにしてもらう日が多くなってしまいます。 休みは休みたい日の1ヵ月前に店長に言って休みにしてもらいます。 やる気はあるのですがバイト側から見たらやる気がないと思われてるのでしょうか? 何とかしてやる気をアピールしたいのですがどうすれば良いでしょうか?

  • 自分は部活とバイト両立するかバイトだけするか迷って

    自分は部活とバイト両立するかバイトだけするか迷っています。先輩からは部活に入って欲しい!と言われててバイトの時も言って!みたいな感じで優しいのですが自分は休みの日は部活に行きたくなくてみんなと遊びたいし勉強も不安だしバイトしてお金貯めて欲しいものやギターをしてみたいのでギターを買って練習したいし好きな韓国グループがいるのですがその韓国グループのCDなども欲しいです。でも部活とバイト両立しながらギターをしたりするのはキツイと自分でも思っています。しかも結構お金欲しいので週に4回ぐらい入りたいと思っています。最初は部活せずバイトしてお金貯めて欲しいもの買ったり親に欲しいものかってあげよう!とか思ってたのですが、自分の台から大学入試制度が変わり部活をしてた方が得と聞いたし大学に行きたいので部活もしないとな…とかも思い毎日コロコロ考えてることが変わり1ヶ月ぐらい悩んでいます。返信お願いします。

  • 始めたばかりのバイトを辞めたいのですが、どうしたら??

    こんにちわ!最近、始めたばかりのバイトがあって、コンビニなのですが、どうしても辞めないと体力的に無理になってきてしまったのです。いま大学生のなのですが、かなり厳しい体育会の部活に所属していて、部活の無いときにバイトしようと思って働きはじめたのですが、いざ働きはじめたら、とても部活のバイトの両立が厳しく、本業の勉強がおろそかになってきてしまったのです。働いて10日くらいなのですが、コンビニなあどは人数も少ないし、きっとバイトを募集したのにも広告料が、かかってると思うし。そう考えると凄く申し訳なくなってきて、本当どうしようか悩んでいます。オーナーは体育会の部活をやっていることは知っています。友達には電話で辞めると言えば良いじゃんって言われましたが、なんか筋が通ってないし。皆さんどんな風に辞めれば良いのでしょうか??正直に話した方が良いのでしょうか?皆さん、たくさんのアドバイス待っています!! 宜しくお願いします!!

  • 部活とバイト

    自分今は中三なんですけど、 高校入ったら、部活に入りたいんです。 しかし自分はバイトもしたいです。 部活とバイトを両立するのは難しいでしょうか? それともなんとかなるでしょうか? いちよう、しようと思ってるバイトは土日のみです。

  • バイトをやめようか悩んでます

    先週バイトをはじめました。 しかし、わたしは寮にすんでいるため、バイトの時間とお風呂の時間が合わずバイトの日はお風呂には入れません。 そして、学校が長期休みの時は寮にいられないので実家に帰らなければなりません。 専門学校で看護なので提出物が多くバイトとの両立ができないでいます。 初めてのバイトであるので、両立できないなど気づかず 夏休みに入ってほしいとバイトに入ってから言われたので、長期休みに入れず迷惑をかけてしまいます。 バイトの時にお風呂に入れないのも嫌です。 バイトを始めた自分がいけないことはわかっているのですが 以上の理由からお店側に迷惑がかかるのでやめようと考えています。 一ヶ月続けて年末になるのできりがいいと思い やめようと思います。 やめるのはおかしいですか?意見をください。誹謗中傷はいりません。

  • 中学生でバイトって…

    あたしゎ中学3年です。 今週の土曜日に卒業式があり卒業します。 高校も決まっています。 ですがあたしゎ私立高校に行きます。 なのでせめて自分のお小遣いくらい稼ぎたいなと思っています。 あたしゎ、部活に入ります。 勉強・部活・バイト、3つをやるのゎすごく大変だとわかっています。 この三年間、勉強と部活の両立をしたり、親の体調不良、弟妹の面倒などあたしゎ大変でした。 でも親にこれ以上負担をかけさせたくありません。 コンビニなどで部活終わりに少し(4時間~くらぃ)、休みの日などにやりたいんですが、4月の頭からやれませんか? あたし自身、親の仕事を手伝うなどをし仕事の苦労ゎ少しわかってるつもりです。 部活終わりで疲れてバイトをやりきれるかと言う心配ゎかなりあります。 親の負担を、減らしたいんです。 まだ入学式とか終わってないです。 でも、バイトできますか? 長文ですいません。 文章力もありません。 誤字脱字たくさんだと思います。 ですが、はやい回答をお願いします。

  • バイトがやめられない

    今月中にバイトをやめようと思って店長にそのことを話したのですが、今は人が足りないとか、せっかく頑張ってきたのにどうしてここでやめちゃうの?みたいなことを言われて、受け入れてもらえませんでした。 バイトをやめる理由としては、(1)学校と両立が上手くいかない。(2)仕事内容が自分に合わないと感じて、精神的にきつくなってきた。(3)帰りが深夜になることが多く、体力的にも辛い。 店長に話したときは(1)と(2)しか言わなかったのですが、これで受け入れてもらえない時ってどうしたらいいのでしょうか? ただでさえ引っ込み思案な性格で、このことを言うのにすごく勇気を振り絞って言ったのですが、あっさり断られてしまってどうしたらいいかわからなくなりました。

  • バイトと部活の両立はできるのか?

    バイトと部活はできるのか? ということで、質問をさせていただきます、高校一年です。 私は部活に入ってます。 それで、バイトを友達が始めだして自分もやりたいと思うようになりました。 もともと部活はそこまで好きじゃなかったので、バイトが決まったらやめようとおもっていました。 けど、最近バイトを探したりしているうちに本当に受かって部活を辞めたらせっかくできた友だちともだんだん話さなくなるのかと思うと辞めたくないです。 バイトをしている友だちはお金を貰ってバイトがない日には友だちと毎回のように買い物に行ったりして、羨ましいです。 私のお小遣いでは、そんなことは到底できません。 それに、お小遣いがあったとしても部活があってはそのように遊ぶことができません。 そこで、厳しいのは承知で聞きます。 部活とバイトの両立をしている方!! どのようにやりこなしたか? 成績はバイトを始めてどうなったか? 友だちとの人間関係の変換は? などなど。 アドバイスを頂けたら幸いです! よろしくお願い申し上げます。

  • 高1ですが、バイトをしたいと思っています。

    高1ですが、バイトをしたいと思っています。 バイトでなくても、内職とか何か稼ぎになることをしたいと思っています。 部活もやっています。合唱部です。割とガッツリ。 制服とかクラTとか部Tとか新歓とか、 高校生って思っていたよりも出費が多くて・・・ 両親にお金を出してもらっていたのですが、心苦しくて、 友達の誕生日プレゼントとか洋服とかもあり 自分の稼ぎを持ちたいと思ったので、バイトをしようと思いました。 私の学校は割と部活や行事が盛んな学校で、 部活との両立が心配だったのですが、 実際先輩(合唱部ではなく、剣道部と弦楽部らしいのですが)に両立している方がいると聞きました。 (先輩にお話を伺えば良いことなのですが、面識もないし訊き辛くて;) なので、高校生ができるようなバイトなどの小遣い稼ぎを教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイトを辞めるか迷ってます。

    こんにちは。私はいま高校2年生です。友達に紹介されて4月から焼肉屋のバイトを始めました。しかし色んな理由で親には内緒でバイトをしています。バイトは主に土日祝日の昼のみ入っています。私は陸上部に所属していますがバイトを始めてから昼からのバイトなので土日祝日全然行っていません。親にはバイトに行くことを部活に行くと嘘をついて言っています。でも、バレるのも時間の問題なので12月でバイトを辞めようと思っていましたが、最近色んな人にバイトしていることがバレて秘密にしていた部活の後輩にもばれてしましました...。部活には土日祝日は用事が有るので来れないと嘘をついてました(ばれてしまわないため)後輩にも部活に来てほしいとまで責められ、少し悩んでいます。自分自身は12月までどうしてもしたいのですが親にばれるのが時間の問題かと...。後輩にばれた以上、先輩としての責任というか、部活に行かなくてはいけない気がします。いまは10月なので素早く辞めるか自分が決めた様に12月まで頑張るか迷っています。どうか答え待っています。

専門家に質問してみよう