• ベストアンサー

これまで生きてきた中で食欲旺盛だった時期

男性、または息子さんがいるお母さんに質問です。 今まで一番食べた時期と量を教えて下さい。 例) 時期:中学生 量:ハンバーガー5個、餃子10人前など また年頃の息子さんがいらっしゃるご家庭では、毎月お米は何キロ買っていらっしゃいますか? ちなみに私は女ですが、高校生の時に、ハンバーグ定食の御飯をカツ丼、お味噌汁をきつねうどんに変更して平らげていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178526
noname#178526
回答No.3

50代後半のおっさんです。 14歳の時です(もちろん中学3年生)が一升のご飯をカレーで一人で食べて、 2時間ほどしたら、更に、5合のご飯を漬物で食べました。 その頃の身長は175cm、体重は87kgと非常にその頃としてはジャンボでした。 しかし、その食意地は社会人になっても無くならず、ある食堂で店の主と話になり カツ丼を6杯以上食べたら、お金は要らないという事で食べ始め、23杯食べました。 あの頃、大食い選手権があれば出れたかも。

その他の回答 (2)

回答No.2

息子と娘がいる母親です。 先日、夕食に餃子を100個作りましたが4個だけ残りました。 一家4人です。 娘5歳。息子3歳。 エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ ハンバーグの時は肉を1kg買います。 私と旦那が弁当持参とはいえ、ご飯は毎日5合炊いています。 先が怖いヽ(゜Д゜≡゜Д゜)/ しかし、私は小学生でオヤツにあんまん5個でした。 中学生ぐらいの頃はオヤツとして、 ジャガイモ中サイズ5個位をポテトチップに仕立てて、平らげていました。 血は争えない?!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 中学生の時に陸上部だったので、お腹が空いたので昼ご飯を。たぶん4合ほどかの御飯がおひつにあったので、気がつけば全部食べて居ました。その時の漬け物は紫蘇の実が入っている漬け物でした。  その後、姉の職場の夏祭りで何も食べたくはなかったです。  今は、子供達が沢山食べて居ます。家族四人で一升炊きで危ないことも。  息子の食が減ってきたからねぇ。1歳ごろに小さいお弁当を全部食べきったのにはびっくりでしたがね。  月に35キロは必要かな。給食があるから良いけど、無いと足りないなぁと。

関連するQ&A

  • 本当の思いやりを学ぶために彼といるのかもしれません

    28歳の彼氏がいますが、彼の言動を見ていると本当の思いやりってこういう事なのかと気づかされることが多くあります。 彼 と定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼は無駄口は叩かない感じなのでいつも通り何も言いませんでした。 お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねうどんとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 多分、彼がカツ丼だけ頼んで私に一口くれていたら私の心の中には「彼の食べたいものを食べられなくさせてしまってわるかったな」という気持ちが湧いていたと思います。 でも彼は自分の食べたいきつねうどん?と私の食べたいものを頼んだので、私は気に止むことなく入られたんだと思います。 こういった思いやりの表し方はどのように身につけられるのでしょうか? 私は考えてもその方法は思いつかなかったと思います。そして、相手が食べたいものを食べさせてあげたいと思ったら、相手の食べたいものを自分の注文として頼んで一口あげていたと思います。でもそのやり方だと相手に気を使わせてしまいます。 相手の願いを叶えてあげつつ、相手に気兼ねさせない、そんな方法はどんな風に思いつくようになるのでしょうか?

  • 男性の愛情表現て後から思い出されますね

    28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところがあとから思い出されて幸せを感じます。ささやか過ぎますか?

  • 後から気づく男性からの思いやりってありますか?

    28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところがあとから思い出されて幸せを感じます。ささやか過ぎますか?

  • こういうところに幸せを感じます。

    ささやか過ぎますか? 28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。頭も撫でてくれないし言い出したらきりがないで す。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところに幸せを感じます。 ささやか過ぎますか?

  • 男性の愛情表現て地味で後からきますね

    28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところに幸せを感じます。 ささやか過ぎますか?

  • ぶっきらぼうの優しさ

    28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。頭も撫でてくれないし言い出したらきりがないです。 それでも私が彼との関係に愛 情を感じているのは彼の地味な愛情表現あるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごと、カレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところに幸せを感じます。 ささやか過ぎますか?

  • 後から気づく彼や旦那さんの優しさってありますか?

    28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。 それでも私が彼との関係に愛情を感じてい るのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところがあとから思い出されて幸せを感じます。同性の友達に話したら「普通にしてくれるよ」という子が多くて、男性の友達に話したら「俺はそういうことするけど、そういう男ばかりじゃないよ。」と言ってました。私や友達の彼が特別優しいのでしょうか?

  • 1才2ヶ月 野菜を食べません。

    1才2ヶ月の息子が野菜を食べません。 1才までは、おかゆにいろんな野菜を小さく刻んで混ぜて食べさせてました。量も食べ過ぎるほど食べていました。 1才過ぎて、大好きだったハンバーグさえ食べなくなりました。 ハンバーグにタマネギ・ニンジンを入れたり、シチューに入れたりしていますが吐き出します。 毎日ワンパターンのメニューです。 ごはん・白身さかな・味噌汁の汁だけ・フレンチトースト・イチゴ・バナナだけです。これでいいのでしょうか?

  • 味噌汁の必要性

    当たり前のように定食には味噌汁がついていて、 昔から一汁三菜とか一汁一菜と言われるように歴史があります。 しかし、現代において味噌汁は必要なのでしょうか? ・満腹感が増し、眠くなる ・塩分摂取量が増える あまりいいことが無いように思います。 定食のセットなら飲みますが、わざわざ単品で注文してまではいらないなという感じです。皆さんはどうですか?

  • 彼といると本当の思いやりのがどういうことなのか

    気づかされます 28歳の彼氏がいますが、彼の言動を見ていると本当の思いやりってこういう事なのかと気づかされることが多くあります。 彼 と定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼は無駄口は叩かない感じなのでいつも通り何も言いませんでした。 お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 多分、彼がカツ丼だけ頼んで私に一口くれていたら私の心の中には「彼の食べたいものを食べられなくさせてしまってわるかったな」という気持ちが湧いていたと思います。 でも彼は自分の食べたいものと私の食べたいものを頼んだので、私は気に止むことなく入られたんだと思います。 こういった思いやりの表し方はどのように身につけられるのでしょうか? 私は考えてもその方法は思いつかなかったと思います。そして、相手が食べたいものを食べさせてあげたいと思ったら、相手の食べたいものを自分の注文として頼んで一口あげていたと思います。でもそのやり方だと相手に気を使わせてしまいます。 相手の願いを叶えてあげつつ、相手に気兼ねさせない、そんな方法はどんな風に思いつくようになるのでしょうか?