• ベストアンサー

これまで生きてきた中で食欲旺盛だった時期

男性、または息子さんがいるお母さんに質問です。 今まで一番食べた時期と量を教えて下さい。 例) 時期:中学生 量:ハンバーガー5個、餃子10人前など また年頃の息子さんがいらっしゃるご家庭では、毎月お米は何キロ買っていらっしゃいますか? ちなみに私は女ですが、高校生の時に、ハンバーグ定食の御飯をカツ丼、お味噌汁をきつねうどんに変更して平らげていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178526
noname#178526
回答No.3

50代後半のおっさんです。 14歳の時です(もちろん中学3年生)が一升のご飯をカレーで一人で食べて、 2時間ほどしたら、更に、5合のご飯を漬物で食べました。 その頃の身長は175cm、体重は87kgと非常にその頃としてはジャンボでした。 しかし、その食意地は社会人になっても無くならず、ある食堂で店の主と話になり カツ丼を6杯以上食べたら、お金は要らないという事で食べ始め、23杯食べました。 あの頃、大食い選手権があれば出れたかも。

その他の回答 (2)

回答No.2

息子と娘がいる母親です。 先日、夕食に餃子を100個作りましたが4個だけ残りました。 一家4人です。 娘5歳。息子3歳。 エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ ハンバーグの時は肉を1kg買います。 私と旦那が弁当持参とはいえ、ご飯は毎日5合炊いています。 先が怖いヽ(゜Д゜≡゜Д゜)/ しかし、私は小学生でオヤツにあんまん5個でした。 中学生ぐらいの頃はオヤツとして、 ジャガイモ中サイズ5個位をポテトチップに仕立てて、平らげていました。 血は争えない?!

• kyo-mogu
回答No.1

中学生の時に陸上部だったので、お腹が空いたので昼ご飯を。たぶん4合ほどかの御飯がおひつにあったので、気がつけば全部食べて居ました。その時の漬け物は紫蘇の実が入っている漬け物でした。  その後、姉の職場の夏祭りで何も食べたくはなかったです。  今は、子供達が沢山食べて居ます。家族四人で一升炊きで危ないことも。  息子の食が減ってきたからねぇ。1歳ごろに小さいお弁当を全部食べきったのにはびっくりでしたがね。  月に35キロは必要かな。給食があるから良いけど、無いと足りないなぁと。