• ベストアンサー
  • 困ってます

後から気づく彼や旦那さんの優しさってありますか?

  • 質問No.8901925
  • 閲覧数201
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (2/93)

28歳の彼氏がいます。
好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。

それでも私が彼との関係に愛情を感じてい るのは彼の地味な愛情表現があるからです。
この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。
向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。
お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。

そして、
・カレーうどん
・きつねそばとカツ丼のセット
を頼みました。

食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。
みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。
こういうところがあとから思い出されて幸せを感じます。同性の友達に話したら「普通にしてくれるよ」という子が多くて、男性の友達に話したら「俺はそういうことするけど、そういう男ばかりじゃないよ。」と言ってました。私や友達の彼が特別優しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
どうでしょうね。
色んな人がいるのでなんとも言いがたいのですが
ご質問を読んで私に言える事は・・・

あなたにはカレがぴったりで
カレにもあなたがぴったりだということ。

口べたなカレの優しさ、気遣い、それから愛情を
敏感に察知し、そこに幸せを感じれる。
これはとても大切な事だと思います。

今後、いつかは結婚・・・するのかな?
夫婦や、恋人の関係に『これが正解』っていうのはないと思います。
それぞれの恋人、夫婦の形をふたりで作っていくものだと思います。

誰かと比べて良い悪いということは無意味で
カレにとってあなたが最高で
あなたにとってカレが最高であればいいんですよ。

だから、あなたたちはまるで
パズルのピースのようにぴったりな気がします。

ちなみに、私の夫は愛情表現豊かですが
お食事をシェアしてくれないタイプですよ。笑

お幸せに。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (330/1028)

うちは二人とも自分の食べたい物は自分で決めて食べる主義?です。
分けあったり味見させてもらったりも勿論あるけれど、相手のためにメニューを決めることはないですね。
別にだから優しくないと感じたことはないです。食への執着が強いのかも?(笑)

まあ優しさを感じることは多々ありますよ。
女性は支度に時間がかかりますが、「遅い!」と文句を言われたことはありません。
「そろそろ出ないとまずいんじゃない?」と言いながら待ってくれます。
食への執着が強いと言いましたが私の作るものは何でも「美味しい」と言って食べてくれます。
明らかに失敗した料理で私自身が不味くて食べられないと思うものでもです。
「いいよ無理しなくて」と言っても「だって本当にうまいから」と。
その時は「この人もしかして味音痴?」って思いましたが。(笑)

まあいろいろありましたが30年ほど仲良くやってますよ。