男性の愛情表現は地味で後からくる?私の彼氏の愛情表現の秘密とは

このQ&Aのポイント
  • 28歳の彼氏がいます。好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。
  • 彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べたとき、私がカレーうどんに変えたいと話していると、彼は何も言いませんでした。しかし、メニューを見ながら彼が小さいカツ丼と麺のセットがあることを教えてくれ、私がカレーうどんを選んだ後、彼はカツ丼を差し出してくれました。
  • このようなささやかな愛情表現に私は幸せを感じますが、ささやか過ぎるのかとも思います。でも、彼との関係に愛情を感じることができているので、私にとっては大切なものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の愛情表現て地味で後からきますね

28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところに幸せを感じます。 ささやか過ぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207138
noname#207138
回答No.1

こんにちは。 良い意味で普通です。 全て味わえたのももちろん嬉しかったかもしれませんが、彼がそういう心遣いをしてくれた事が嬉しかったのではないでしょうか? そういう些細な事に幸せを感じられる感性がないとどんな人と一緒に居てもあまり幸福感はないと思います。 生理学的にみて人間は24時間365日常に幸福で居る事は不可能のようです。 幸福というのも通常から外れた状態ですから長く続くと体に負担となります。 その為に「慣れて当たり前になる」という変化が機能として備わっている訳です。 ですから、通常の状態。 つまり「う~ん。すっごく幸せって興奮するほどじゃないけど、結構幸せかな~」と自分の状態を聞かれた時に心から思える人が最も成功率の高い人と生理学上は言えそうです(笑) 何かを表現するのは時として必要ですが、それはTPOにあわせて適時出されるのがベターだと思います。 彼が出すべきときをわきまえて出したり控えたりしているのであればあなたは至宝(やや大げさですが)を手に入れていると言えそうです。 単に表現が少ないだけだとこれからあなたがより良く成長させてあげる役目も担っているかもしれませんが(笑) そういう健全な幸せのご披露はこちらも心がほっとします。 ありがとうございました。 お幸せに♪