• 締切済み

長野駅周辺、そば以外もたべれるおいしいそば屋は?

こんにちは。 12月に長野へ行くのですが、あまり時間がありません。 長野駅周辺で、夕方からあいていて、 おいしいおそばやさん、 しかも、おそばが食べられない友達のために おそば以外(うどんでも定食でも)も食べられる お店はありませんか? 教えてください。

noname#46634

みんなの回答

• gsx-r
回答No.1

元長野県民です。 残念ながらありません。 蕎麦はとってもデリケートで、打つのには技術も相当いります。 ですから、蕎麦、うどん両方やっているような店で本当にうまい蕎麦を食べることはまず無理です。 また、蕎麦は打ってから時間がたつと急速に風味が悪くなりますので、本当においしいと思える蕎麦屋は一日に何度かに分けて打ちますし、その日の最後の蕎麦が出たら店じまいという店がほとんどです。 夕方以降、うどん蕎麦両方やっているなんて条件ではうまい蕎麦はまず無理と思って間違いないです。 昼に蕎麦だけやってる店で食べることをお勧めします。 長野市内ならめったにハズレを引くことはないでしょうが、時間のあるときに戸隠辺りに出かけるともっと確実ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 時間が無いのでお昼にいくことはできず、 友人はおそばが食べられませんので、時間もおそば以外の メニューの有無も妥協できない点です。 味にウダウダと文句をつけるほど、私の舌も立派なものではないので 一般的に美味しければ満足なのですが 相当難しいのでしょうね~。 いってみて、何かおいしいものにめぐり合えたらいいなぁと思います。 ありがとうございました♪