• ベストアンサー
  • 困ってます

ぶっきらぼうの優しさ

• 質問No.8895833
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (2/93)

28歳の彼氏がいます。
好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。頭も撫でてくれないし言い出したらきりがないです。

それでも私が彼との関係に愛 情を感じているのは彼の地味な愛情表現あるからです。

この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。

向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。

お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。

そして、
・カレーうどん
・きつねそばとカツ丼のセット
を頼みました。

食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。

みごと、カレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。

こういうところに幸せを感じます。
ささやか過ぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

>ささやか過ぎますか?

質問文に書かれたエピソードは、ささやか過ぎると思いますよ。
でも、そんな「ささやか過ぎる」ことに幸せを感じられるって素敵だと思います。

文面を見る限りでは、表現の苦手な彼を理解し、その不器用な表現の裏に込められた彼の想いを理解して、
その想いに幸せを感じている彼女・・・という良い関係のように思えます。

ささやかなことに幸せを感じる時間を積み重ねた人と、ささやか過ぎて幸せとは思えないと感じる時間を
積み重ねた人では、前者の人に魅力を感じます。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

白泉社のひかわきょうこの漫画によく出てくる男の子がそうだな。
無口で不愛想だけれど、愛を感じるってやつ。

いいんじゃないですか?
そいうのでいいと思います。

てか、大げさなとってつけたような愛情表現も時にはいいけれどね。
普通にいつでもそういう風にささやかなもののほうが長続きするように思います。

彼の良さをわかってあげられているなら、好いカップルですよ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。