友達関係の悩み:どうすれば関係を壊さずに一緒にいられる?

このQ&Aのポイント
  • 友達関係の悩み:どうすれば関係を壊さずに一緒にいられる?
  • 友達関係の悩み:共通の趣味のない友人との関係を保つ方法は?
  • 友達関係の悩み:長い時間一緒にいるけど相性が合わない場合の対処法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達関係

私はいつも一緒に入る子がいます。 一緒にいることになった原因はクラス替えの日の最初の休み時間にその子(これから☆)と居たからです。 最初は仲良くしていたんですが、ずっといるとどうにも相性が合わない事に気づきました。 私の趣味を否定してきたり、テストの点を教えたら勝手に言うし、「○○ちゃんと1点差じゃん」とかわざわざ言わなくてもいいこと言ってきたり、自分の話ばっかで私が話をしても目の奥が笑ってないし等。 それで、☆と私含めて4人で居ることが多いんですけど4人の中の他の子のほうが確実趣味が合うんです。 お笑いとかバンドとか、話をしてくれて聞いてくれて☆と居るより何倍も楽しいです。 でも今更その子の所に行くタイミングがなくて、私がその子のとこいったら裏切ったみたいになるじゃないですか。 どうしたら☆との関係を崩さないでその子と一緒にいれるでしょうか。 あと数ヶ月我慢するべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

相手も少なからず同じように感じているんじゃない? 最初は凄く心強かった。 お互いにお互いを見つけ合えた事で、 1人からの脱却が出来た訳でしょ? それだけでも既に特別な存在。 ただ、お互いにしっかり中身を感じ合って。 コミュニケーションを積み重ねていく中で。 貴方は彼女を、彼女は貴方を。 「お互い」に特別なんだなと感じ合えた訳では「無い」んだよね? むしろ一緒に過ごしていく中で、 違いの方が目立つ関係になってきたと。 でも、 幸いにして今は貴方と彼女も含めて4人が多いでしょ? 今でも2人「きり」は窮屈かもしれないけど、 4人で過ごしている分には、 そんなに我慢我慢と考えなければいけない程 しんどい状態も無いんじゃない? 別に「違い」があっても良いんだから。 彼女に無理に比重を掛けなくても良いんだから。 無理なく楽しく繋がっていけば良いじゃない? 相手もそうしているんだから。 お互いに不完全同士。 今後貴方と彼女が今以上に距離を縮められなくても、 クラス替えの際にまずお互いの拠り所として求め合えた関係。 それだけでも「意味」があるでしょ? むしろ感謝しないと。 我慢も要らない。 貴方は貴方。彼女は彼女。 今のクラスも残り少ないからこそ、 もっと肩の力を抜いて向き合っていけば良いんだと思うよ☆