indesignCS3→CS5 作業の行き来

このQ&Aのポイント
  • Indesign CS5とCS3を使ってデータを仕上げたいと考えています。
  • CS5→CS3で書き出しでつまずいてしまったため、CS3で初めのデータを作り、その後はCS3とCS5の両方で作業をしたいと思っています。
  • イラレとフォトショでは10年以上の経験があり、Indesignも初めてではありませんが、挑戦中の冊子ものにつまずきそうな点があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

indesignCS3→CS5 作業の行き来

こんばんは。 Indesign CS5の職場と、CS3を使わせてもらえる環境と両方を利用してデータを仕上げたいと思っています。CS5→CS3は書き出し?のようなものでつまずいてしまったので、CS3で最初のデータを作る→CS5でもCS3でも作業をする、という方法で考えております。 普通に考えて可能なのでしょうが、どうも最初につまずいたのが苦手意識になってしまっていて・・・。〆切も近い冊子ものに挑戦ということで、もし何かつまずきそうな点があるようでしたら、教えていただければ幸いです。 イラレ/フォトショなら10年以上使っており、Indesignも初めてではないのですが・・・ どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

IndesignはIllustratorよりバージョンを超えての互換性がすごく置く悪いです 最終的に必要なバージョンで最初から作業してください 途中で変更とか違うバージョンとやり取りとかするととんでもない事になります

kirin09
質問者

お礼

長く置いてしまって申し訳ありませんでした。 この質問後すぐ、教えてくださった内容を身を以て体験しました;; こわごわ、ちょっとだけ試してみたところ全く互換してくれなかったです; 諦めてCS3だけで何とか終わらせることができました。 回答ありがとうございました!!