• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

photoshopCSでシェイプレイヤーの作り方は?

いつもはillustrator,photoshopともCS2を使っています。 今別環境でイラレ、フォトショともCSで作業をしているのですが、 イラレCSで描いたパスをフォトショCSでシェイプレイヤーとして読み込みたいのですがやり方がわかりません…。 イラレCS2はパスをコピーし、フォトショCS2のファイルにペーストすれば画像、パス、シェイプレイヤーどれで読み込むかを選択できたのですがフォトショCSでは画像としてしかペーストできないようです。 どなたかイラレCSのパスをフォトショCSでシェイプレイヤーにする方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ADOBEのサポートを検索する Illustrator アートワークを Photoshop で読み込む 下記URLを参照 Ctrl(Windows)キー/Command(Macintosh)キーを押しながらドラッグ&ドロップする方法 Ctrl(Windows)/Command(Macintosh)キーを押しながらドラッグ&ドロップすることで、ベクターアートワークを作業用パスとして読み込むことができます。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?212525+002

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Photoshopのシェイプレイヤを一つにしたい

    PhotoshopCS~CS3にて・・ 既に作業の終わっている複数のシェイプレイヤがあります。 レイヤースタイル(ベベルなど)を設定したいのですが重なり合っている部分が上手くいかないことに気づきました。 そこでイラストレータの合体のようにそれらを一つのシェイプレイヤにしたいのですが方法が分かりません。 『パスコンポーネント選択ツール』などでやってみましたが複数選択が出来ません。 オプションバーに『組み合わせ』というボタンがありますので出来ると思うのですが・・。

  • シェイプレイヤーの塗りを反転させるには?

    使用ソフトは、Photoshop7.0です。 複雑な形状をシャープに切り抜くため、シェイプレイヤーでパスを作成したところ、何の拍子か、塗りが形状の外側に設定され、反転させる方法が分かりません。Illustratorにパスを引き渡し、Photoshopに戻したりする等、色々試してはみたのですが…。 抜きの作業自体は、パスを選択範囲として読み込み、選択範囲を反転させることで目的は果たせているのですが、今後のために、方法をご存知の方、ご教示願えれば幸いです。

  • レイヤーではなくサブレイヤーがペーストされてしまう

    イラストレーターCS6のコピー/ペーストに関して質問です。なお、現在は、CS6で作業を行っていますが、最近までCS4でデータを作成しておりました。 私自身、イラレは初心者に近い状態ですので、質問事項内の用語を使い間違えているかもしれませんが、よろしくお願い致します。 4名のバイトの方(イラレは初心者)が作成した図を、新しいアートワーク上にペーストして編集作業を行っています。 その際、「コピー元のレイヤーにペースト」にチェックを入れ、レイヤーを保持させています。 ところが、バイトの1名が作図したデータは、「コピー元のレイヤーにペースト」にチェックが入っていても、レイヤーとしてはコピーされず、サブレイヤーだけがコピーされます。 例 「犬」というレイヤーの中に、サブレイヤーとして<パス> <グループ> <ライブペイント>があるとします。 コピー元のレイヤーにペーストにチェックをいれた状態でコピー/ペーストを行います。 Aさん・Bさん・Cさんの場合…  「犬」という名称のレイヤーが作成されます。 Dさんの場合…  <パス> <グループ> <ライブペイント>という名称のサブレイヤーが作成されます。 どうしたらサブレイヤーではなくレイヤーをペーストすることができますか。 ご回答何卒よろしくお願い致します。

  • シェイプレイヤー・べた塗り・塗りつぶし・・・

    例えばフォトショで人の形になぞって色を塗るとした場合にペンツールを選択してシェイプレイヤーでつくる人の形に塗った物と、ペンツール選択してパスで人の形になぞってべた塗りで人の形に色を塗ったのとでは何か違いがあるのでしょうか? いまいちペンツールのシェイプレイヤーのベクトルマスクとパスとべた塗るが解かりません! べた塗りと塗りつぶしの違いもわかりません! どなたか教えていただける方よろしくお願い致します。

  • IllustratorからPhotoshopへコピー 中央にペーストしたい

    Illustrator・PhotoshopのCS3を使っています。 Illustrator上のオブジェクトをコピーして、 Photoshopでオブジェクトより大きめのサイズのドキュメントを新規作成し ペースト形式を「スマートオブジェクト」や「ピクセル」にしてペーストすると、 ドキュメントの左下にぴったりくっついてペーストされてしまいます。 ドキュメントの中央にペーストする方法はありますでしょうか。 ペースト形式が「パス」や「シェイプレイヤー」だと ドキュメントの中央にペーストできるのですが…

  • PhotoshopCS2 のスマートオブジェクトにつきまして

    PhotoshopCS2 のスマートオブジェクトにつきましてご質問がございます。 イラストレータCS2で作成したオブジェクトをコピーし、PhotoshopCS2にスマートオブジェクト選択でペーストした場合、PhotoshopCS2でのイラストレータCS2で作成したオブジェクトはベクターも維持された状態で取り扱うことが出来るのでしょうか。 アドビのサイトには コピーされたアートワークはベクタースマートオブジェクトとしてペーストされます。ベクタースマートオブジェクトは、画像の品質を落とすことなく拡大縮小・変形・移動が可能です。配置されたアートワークは Photoshop データに埋め込みされ、独立したレイヤーでラスタライズされます。 と記載されておりました。 教えていただけましたらと思い書き込みさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • イラレデータをフォトショップのシェイプに変換したい

    イラレで作成したパスデータを、フォトショップのシェイプレイヤーに変換したいのですが、フォトショップにペーストすると、せっかく作ったパスデータがギザギザに表示されてしまいます。 (1)イラレでパスを選択 (2)コピー (3)フォトショップ(新規ファイル)に、ペースト形式「シェイプレイヤー」でペースト →塗り部分がギザギザ どこが悪いのか、見当が付きません・・・・ 拡大してもギザギザにならないアイコンを、フォトショップのシェイプで作りたいのです。 イラレデータを貼り付けるために作成するフォトショップの新規ファイルの設定は、普通に絵を描くものと同じ設定(解像度、カラーモードなど)で良いのでしょうか? アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • Adobe Photoshop CSのペースト形式について

    これまでAdobe Photoshop7.0ではイラストレーターのオブジェクトをコピーしてきたとき、ペースト形式を選択できたのですが、(ピクセル、パス、レイヤーのどれかを選ぶ)CSではできないのでしょうか?それともどこかで設定できるのでしょうか? パスでペースト機能気に入っていたのでちょっと困っています。 宜しくお願いします。 ちなみにMacOSXで使用しています。

  • illustratorでコピーしてphotoshopに貼り付けるとサイズが変わってしまう

    Webパーツを作成する為に、イラストレーターでデータ作成をして、それをそのまま コピー→フォトショップにペーストしたのですが、ペーストするとなぜか イラレのデータより大きなサイズになってしまいます。 イラレ100px x 100pxが フォトショ210px x 210pxという具合です。 使用ソフト:illustrator cs3・photoshop cs3 環境設定も確認しましたが、・どちらも単位はピクセル指定(150pxで作成しています) ・イラレの環境設定→クリップボードのコピー形式にはどちらもチェックが入っています。 今までillustrator 10・photoshop 7 で作成していたときには特に問題なく同じ大きさでペーストできていました。 どこかの設定がおかしいのだとは思うのですが、詳しい方、どなたかよろしくお願いいたします。

  • フォトショのシェイプをイラレに取り込みたい

    photoshopのカスタムシェイプの中にある形を illustratorに取り込んで、 白で縁取りしたいのですが、 イラレはほとんど使ったことがないのでやり方がわかりません。 そこで質問です。 1.フォトショップからイラストレーターにシェイプをコピーすると、 周囲が白抜きの長方形になるのですが 背景と同じ色にし、シェイプの形に添って白抜きにするにはどうすればいいですか? 2.フォトショップにあるカスタムシェイプはイラストレーションにもありますか? 具体的には、クラウンの形のシェイプで、周囲を白で縁取りしたいのですが。。。 ちなみに、環境はmacOS10.6.8で、ソフトのバージョンはCS5.1です。 それではよろしくお願いします!