• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IllustratorからPhotoshopへコピー 中央にペーストしたい

Illustrator・PhotoshopのCS3を使っています。 Illustrator上のオブジェクトをコピーして、 Photoshopでオブジェクトより大きめのサイズのドキュメントを新規作成し ペースト形式を「スマートオブジェクト」や「ピクセル」にしてペーストすると、 ドキュメントの左下にぴったりくっついてペーストされてしまいます。 ドキュメントの中央にペーストする方法はありますでしょうか。 ペースト形式が「パス」や「シェイプレイヤー」だと ドキュメントの中央にペーストできるのですが…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数850
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

環境設定→一般→「画像をサイズ変更してペースト/配置」というのにチェックを入れてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 できました!ご指摘くださった通り、 「画像をサイズ変更してペースト/配置」のチェックがはずれていました。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • a-yo
  • ベストアンサー率51% (40/78)

Illustrator上で、Photoshop画像サイズの四角枠をかいて、 線、塗りともに透明にしたものを一緒に選択してコピーします。 中央ではないですが、思った位置にペースト出来ると思うのですが。 私の使っているバージョンと違うので、 お考えの方法と違っていたらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ご紹介いただいた方法でも、中央にペーストする事ができました! このような便利な方法もあったのですね。 大変参考になりました。ありがとうございました。