• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IllustratorのパスをPhotoshopにコピーできない?

  • 質問No.429068
  • 閲覧数266
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 55% (36/65)

お世話になります。
単純なIllustratorのパスをPhotoshopにコピーしようとすると
「POST SCRIPT
 Adobe Illustrator:アートワーク
 1つのレイヤー内に1つのオブジェクト」
というパスではないものがペーストされます。

Macの調子が悪かったのでソフトを両方共
インストールし直し、ノートンもかけましたが
直りませんでした。

久しぶりに出たので理由を忘れ、困っています。
今さらながらで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (100/415)

photoshopのプラグインフォルダにEPS解析モジュールがない場合、
ペーストできない、というのがありましたが…。
よくわからないです、スミマセン。
同僚のmac使いも、
「普通にできたと思うけどなあ」
とコメント。
「でも何か俺も聞いたことがあるような気が…」
とは申しておりましたが…。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (100/415)

それぞれのバージョンはいくつでしょうか?
ちなみにwin版フォトショ7.0
win版イラレ9.0で同様の作業をすると
貼り込もうとすると、フォトショ側でダイアログが
出て、
「ペースト形式
パス
ピクセル
シェイプレイヤー」
と選択出来るようになり、パスを選択すると、
ちゃんとパスの状態で貼り込まれます。
補足コメント
praf

お礼率 55% (36/65)

すみませんっっ。説明不足でした。
MacのOS9.1
Photoshop5.5
Adobe Illustrator5.5
です。
2年ほどこの状態で作業してたのですが・・・。
ダイアログは出ませんでした。
投稿日時:2002/12/16 20:48