• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォトショップ→イラストレーターへパスをコピー

フォトショップは6.0 イラストレーターは9.0.2です、 スキャナで取り込みをした画像を、フォトショップを使って取り込み、 選択範囲→色域指定で選択範囲を指定し、パスをイラストレーターに コピーしたいのですが、うまくいきません。 作業用パスを作成し、レイヤーを作りコピーをしようとしていますが、 「adobe photoshopクリップ画像が大きすぎて出力できません。」 と出てきてしまいます。 サイズを変更しても同じです。 どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1572
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)

パスだけをコピーするのであれば、 【作業用パス】の作成まではOKです。 1)この状態のまま、メニューバー「ファイル」→「書き出し」→「イラストレーターへのパス書き出し」を実行します。 2)すると、どこへ書き出すか聞いてきますから、任意の場所を指定して保存します。 3)これでイラストレーターデータの出来上がりです。 4)このデータをイラストレーターで開くと、何も見えませんが、「すべてを選択=コマンド+A」すると、先ほどのパスが見えるはずです。これに色や線幅を設定すれば完了です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 ファイルの書き出しをやって、出来ました! お手数おかけいたしました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 パスだけをイラレに持って行きたいんですよね。  選択範囲が出来たら「作業用パスの作製」でパスを作って、そのパスを選択してコピー。  イラレに移ってペースト。  画像もだったら・・・。  パスが出来たらパス保存して、クリッピングパス作って画像をEPSで保存。 イラレで先ほど保存した画像を配置すればマスクされた画像が配置されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。 上記の通りにやってみたら出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IllustaratorのパスがPhotoshopに思ったようにコピーできない。

    Illustratorにて印刷物を作成しました、っと言っても普通にプリンタで出力する程度のものです。どのようなものかと言いますと… ■Illustratorでのレイヤー状態 01.テキスト 02.パスオブジェクト 03.写真画像 04.パスオブジェクト (01が一番上のレイヤー) こんな感じです。それで02のパスオブジェクトにPhotoshopのフィルタを適用したいと思い、02~04までを選択してコピーして、Photoshopでファイルを新規作成してそれに貼り付けました。 ピクセルを指定して写真を貼り付け、パスを指定して貼り付けたのですが、パスが一つになっているんです。つまり02と04のレイヤーのパスが一緒になってパスウィンドウに貼り付いているんです。 ちょっと分かりにくいでしょうか? もともと04レイヤーのパスは大きな四角で02レイヤーのパスは04のパスの中に納まる大きさのものなのですが、Photoshopにコピーしたら、04レイヤーの四角が02レイヤーのパスで切り抜かれた(そこだけポッカリ穴の開いたような)感じでパスウィンドウに貼り付けられてしまうんです。 Illustratorで一緒に選択するからこのような事になるのかも…と思って、最初に04と03のレイヤーをコピーして貼り付け、次に02のレイヤーだけをコピーして貼り付けました。 今度は別々にパスとしてパスウィンドウにありますが、後で貼り付けた02レイヤーのパスがキャンバスの真ん中にきてしまうんです。(T_T) …そうなるのが普通と言われればどうしようもないですが、なんとかIllustratorのレイヤーの状態、レイアウトの状態をそのままPhotoshopにも反映させることは出来ないでしょうか? 文面が長くなり、また分かりにくい説明になってしまって申し訳けありません。どうかご教授お願い致します。 環境:Windows XP Pro,Illustrator10,Photoshop7.0

  • フォトショップのパスをイラストレーターにコピーで困っています。

    フォトショップ7でペンツールでオープンパスを作り、それをコピーペーストでイラストレーター10に持って行きました。すると、オープンパス(つまり単なる線をコピーしたいのです)なのにマスクの様に閉じてしまいます。パスをカットしたのですが線(白)が出て、そこのパスをカットした後でも線は消すことができません。フォトショップでパスの書き出しをやってイラストレーターで読みこみましたが、何故かデータは変換されませんでした。オープンパスでコピーは出来ないのでしょうか?

  • フォトショップからイラストレーターに取り込んだイラストに着色したい

    市販のイラスト集(CD-ROM)から人物カットを Photoshop7.0でパスに変換した後にIllustrator10に 貼り付けて、塗り絵のように着色していきたいと思っ ています。 元のイラストは白黒の2色で、イラストレーターに 貼り付けた際にはイラストの線の部分しか色の変換 ができません。塗り絵のように人物の肌や服に着色 するためにはどうすればよいでしょうか? なおIllustratorへの貼り付けまでの作業は 以下の通りです。 (1)Photoshop7.0の新規ファイルにカットを貼り付け (2)「選択範囲」→「色域指定」(選択を指定色域、許容量100)→「OK」 (3)「パス」→「作業用パスを作成」(許容値0.5) (4)パスコンポーネントツールでイラストの範囲を選択→「コピー」 (5)Illustratorへの貼り付け ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

  • photoshop画像をwordに挿入したい

    photoshop elementsを使用して加工した(手描き→スキャナで取り込み→フォトショで加工)画像をマイクロソフトのwordに取り込みたいのですが、取り込めずに困っています。 フォトショでコピーした後、ワードで「形式を選択して貼り付け」を選び、「windowsメタファイルで貼り付け」を選択してもワード画面に「Adobe Photoshop クリップ画像が大きすぎて出力できません」と表示されてしまいます。 かなり困っていますので、解決策を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フォトショップからイラストレーターへパス書き出し

    フォトショップ7.0 イラストレーター10です。 フォトショップからイラストレーターへのパス書き出しが出来ません。 フォトショップで黒一色のパターンがあって、そのパスをイラストレーターへ取込みたいのですが、手順を教えて下さい。 これまで試みた方法は、 フォトショップの黒パターンを選択 → 作業用パスを作成 → 「ファイル」→ データー書き出し → Illustratorへのパス書き出し → 保存 で、この保存されたファイルはサイズは1KBしかなく、Illustratorで開くと枠しか出ません。枠をすべて選択でみても何もありません。 どこが間違っているんか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Photoshopで描いたパスをコピーして、そのままIllustrat

    Photoshopで描いたパスをコピーして、そのままIllustratorにペーストする方法について。 人物写真などの複雑な輪郭をPhotoshopのペンツールでパスにして、このパスをコピーして、Illustratorで作成中の画面にペーストできる、という事を聞きました。 少しやってみましたが、Photoshopのメニューバーの「編集」をクリックしても「コピー」の行は反転していなくて選択できなくなっています。 また、Photoshopのパスパレットでパス1を選択して右クリックして、「パスを複製」をクリックするとパスパレットの中に「パス1の複製」という行が増えるだけで、パスそのもののコピーはできませんでした。 Photoshopでパスをコピーして、Illustratorに貼り付けるにはどうやれば良いのでしょうか? (最初からIllustratorの画面に複雑な写真を配置して、その上にIllustratorのペンツールでパスを描けばよい、という方法はすでにできるので、この方法以外でお願いします。)

  • イラストレータの「透明」の概念がわかりません

    すみませんが教えて下さい。イラストレーターのV7です。「透明」とか「切抜」が理解出来ません。「レイヤー1」の上に「レイヤー2」があった時、上の「レイヤー2」を或る選択範囲で切抜いて(透明にして)下の「レイヤー1」を見る(出す)ということは出来るのでしょうか? フォトショップでしたら「レイヤー2の選択範囲を消しゴムで消す」とか「選択範囲を反転してレイヤーマスクを作る」とかで下のレイヤーを出せますが、イラストレーターはこのような機能は持ってないのでしょうか。機能がないとすれば「レイヤー1に選択範囲を作ったものをコピーしてそれをレイヤー2に貼り付ける」方法しかないでしょうか?以上よろしくご指導お願い致します。

  • イラストレータで重なったパス

    こんにちは。初心者の質問です。 イラストレータ9.02で、数点お聞きしたいことがあります。 1)クリックミスを気付かずに残ってしまった一人ぼっちのアンカーポイント(ゴミと言いましょうか)を探す方法があったと思うのですが、わからなかったのでご教示ください。画面>アウトラインにした後に全体を選択すればいくらか探しやすいのですが・・ 2)保存法が悪いのかよくわかりませんが、イラストと画像を混在した状態で保存した時、後で開きなおすと、パッと見た目は保存前と同じなんですが、選択ツールで訂正などをした時、画像が勝手に切り取られていたり(スライスみたいな感じで)、なんだかめちゃくちゃなことになってます。これは画像とパスのレイヤーを別にして保存すれば回避できるのでしょうか? 3)例えば正三角形を保存した後、開きなおすと見た目は同じ正三角形なのですが、頂点のパスが勝手に2重になっていたりすることがあります。(前記の画像と混在して保存した後などにおこります)この2重に重なったパスを探し出す方法、一つにする方法はあるのでしょうか? オープンパスではなく、一応閉じられてはいます。

  • イラストを写真として取り込んで色を塗りたい

    久しぶりに友達のバンドのステッカーを作るためにフォトショップ6.0とイラストレーター9.0と戦っています。。かなり使い方を忘れていて四苦八苦なのです。教えてください。 やりたいこと (1)紙に書いたイラストが案外うまくいった →為、スキャナがないのでデジカメでPCに取り込みました。 (2)その線を生かしてそれぞれに色を塗りたいのです ☆フォトショップの色域指定で線を絞り込み、同時にチャンネルに作業を移し、なんとか線を黒(バックが白)もしくは線を白(バックは黒)まで絞込みはできました。 →その後その線をパスとして扱い、それぞれの枠の中を色を塗ったり線を多少変えたりしたいのですが、、 →新規レイヤーを上にかぶせて紙に書いた絵をなぞってパスをつくろうとしましたが、やはり元絵程いい味がでず、しかもかなり手間がかかります。 →どうにか選択範囲をパスにそれぞれ変えたりする方法がなかったか全く思い出せません。どなたかしっていらっしゃれば教えてください!おねがいします!

  • フォトショップのクリッピングパスがイラストレーターできれいに見れない

    タイトルの通りなのですが、 イラストレータ9で情報新聞のデータを作っています。 フォトショップ6で手書きのイラストを取り込んで 着色、パスを保存してクリッピングパスを作ります。 psdからeps保存。 これでイラレに持って行ったら大体はイラストを形に 切り抜く事ができるのですが、中にいくつか背景が 四角いままで出て来る事があります。 パスが完全に閉じていないのでは?と聞きパスも もう一度作り直してもだめです。 画像より大きなバウンディングボックス(を指定しています)がびよーんとでてきます。 何が悪いのか調べても調べても分らないのですが ちゃんと切り抜かれない画像達は、psdからepsに 保存し直す時に○○のコピー.epsとなり 黄色いおにぎりが出て来てこの形式やオプションでは 保存できないデータが含まれますとでます。 イラストの着色に時間がかかったのでなんとか使えないかと困っております。 言葉足らずで申し訳有りませんが、どうかよろしく お願いします!