• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォトショップ→イラストレーターへパスをコピー

フォトショップは6.0 イラストレーターは9.0.2です、 スキャナで取り込みをした画像を、フォトショップを使って取り込み、 選択範囲→色域指定で選択範囲を指定し、パスをイラストレーターに コピーしたいのですが、うまくいきません。 作業用パスを作成し、レイヤーを作りコピーをしようとしていますが、 「adobe photoshopクリップ画像が大きすぎて出力できません。」 と出てきてしまいます。 サイズを変更しても同じです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • xm6766

パスだけをコピーするのであれば、 【作業用パス】の作成まではOKです。 1)この状態のまま、メニューバー「ファイル」→「書き出し」→「イラストレーターへのパス書き出し」を実行します。 2)すると、どこへ書き出すか聞いてきますから、任意の場所を指定して保存します。 3)これでイラストレーターデータの出来上がりです。 4)このデータをイラストレーターで開くと、何も見えませんが、「すべてを選択=コマンド+A」すると、先ほどのパスが見えるはずです。これに色や線幅を設定すれば完了です。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 ファイルの書き出しをやって、出来ました! お手数おかけいたしました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

パスだけをイラレに持って行きたいんですよね。  選択範囲が出来たら「作業用パスの作製」でパスを作って、そのパスを選択してコピー。  イラレに移ってペースト。  画像もだったら・・・。  パスが出来たらパス保存して、クリッピングパス作って画像をEPSで保存。 イラレで先ほど保存した画像を配置すればマスクされた画像が配置されます。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。 上記の通りにやってみたら出来ました。 ありがとうございました。