• 締切済み
  • すぐに回答を!

Illustrator->Photoshopのパス書き出し

IllustratorとPhotoshopについての質問です。 Illustratorで、いくつかのレイヤーに分けてアートワークを作りました。それをPhotoshopの“パスとして”取り込むのが目標です。コピーしてペーストするのだと、レイヤーが全部 統合されてしまいますのでだめなのです。レイヤーをひとつずつコピー&ペーストすると位置がずれてしまいます。Photoshopからaiファイルを「開く…」するとラスタライズされてしまうのでだめです。Illustratorファイルからpsdファイルに書き出すと、レイヤーは保持されますがやはりラスタライズの憂き目に遭います。 どうしたらいいのでしょうか? 知恵をお貸しください。 Photoshop、IllustratorはCS2、OSはMac OS X 10.4です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa954097.html この質問は見ました。近いんですが…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数401
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2561626.html これでは駄目ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レイヤーごとに書き出したかったので…。 でも結局コピー&ペーストで自己解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • IllustratorのパスをPhotoshopにコピーできない?

    お世話になります。 単純なIllustratorのパスをPhotoshopにコピーしようとすると 「POST SCRIPT  Adobe Illustrator:アートワーク  1つのレイヤー内に1つのオブジェクト」 というパスではないものがペーストされます。 Macの調子が悪かったのでソフトを両方共 インストールし直し、ノートンもかけましたが 直りませんでした。 久しぶりに出たので理由を忘れ、困っています。 今さらながらで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • Photoshopにペースト出来ない

    Illustratorで作成したアートワークをコピーしてPhotoshopにペースト出来なくなりました。 以前は出来ていたのですが、今はペーストするとPostScriptのマークと「Adobe Illustratorアートワーク:1つのレイヤー内に1つのオブジェクト」という文字がペーストされます。解決策ご存知でしたらお教えください。Illustrator5.5j・Photoshop5.5jです。

  • Illustrator 10の『データの書き出し』について…

    Illustrator & Photoshop初心者です。 参考書などを見て勉強している最中です。 Illustratorで作成した物をPhotoshop形式(PSD)でデータの書き出しを行ないたいと思っています。 作成した物は複合パスと画像とテキストで構成されています。 『データ書き出し』でPSD形式のデータをPhotoshopで開いてもIllustratorで作成したテキストの編集がしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 『データの書き出し』で表示される『Photoshopオプション』ウィンドウで“テキストを編集可能にする”の部分をチェックすれば出来ると、本には書いてあったのですが、その部分がチェック出来ないようになっています。カラーモードや解像度、アンチエイリアス・レイヤーを保持や一番下のICCプロファイルを埋め込むの部分はチェックが出来るのですが、他の部分がチェック出来ないようになっています。 複合パス・画像・テキストは適当にまとめてレイヤーに分けてあります。テキストと複合パスを一緒のレイヤーに入れたりしてはいません。透明度は全て100%で全てに“乗算”等は使用しておりません。全て“通常”になっています。 ■環境 OS : Windows XP SP1 Illustrator 10, Photoshop 7.0 何卒よろしくお願い致します。

  • IllustratorでのクリッピングパスをPhotoshopで使いたい。

    Illustratorで画像(グレースケール)に摘要したクリッピングパスをPhotoshopでも使うにはどうしたら良いでしょうか? PSD形式で『書き出し』してもPhotoshopで開くと、パスが消えていて、パスで切り抜かれた画像だけが開きます。 Illustrator EPS形式で『書き出し』してもPhotoshopの方では『汎用EPSファイル形式をラスタライズ』のウィンドウが出て来ます。『OK』を押すと同じようにパスがなく、切り抜かれた画像だけが表示されます。 Illustratorのパスの情報を持ったPhotoshop形式のファイルを作るにはどうすればいいのでしょうか?

  • photoshopの選択画像→illustratorに貼り付けたい

    photoshopで写真の人物を背景から切り取ってillustratorで作成したイラストに貼り付けたいのですが、どうやっても白色の背景と一緒に貼り付いてしまいます。 人物選択→新規レイヤー(透明背景)にコピー→psdで保存→配置で貼り付け。どこがおかしいのでしょう? photoshop5.5、illustrator7.0、OSはWindows98です。

  • IllustratorとPhotoshopで

    現在Illustrator(Ver8.0)でちらし作成をしております。 文字や枠などに「べベル」や「シャドウ」効果をつけたい為 IllustratorとPhotoshop間でファイルのやりとりをしたいのですが Photoshopで加工後のファイルを、Illustratorへ引き渡す方法がわからず 行き詰っております。 現在まで試した手順ですが・・・ 1. Illustratorで作成したファイル(eps形式)をPhotoshop形式(高解像度300dpi)で書き出し 2. 1.で書き出したファイルをPhotoshopで加工 3. 「別名で保存」よりeps形式で書き出し 4. epsファイルをIllustratorで開く 上記の方法だと4.の時点でレイヤーが保持されていませんでした。 ちらし作りはほとんど経験がなく、以前作成した時も 同じ問題が判らずにIllustratorのみで済ませておりました。 自分では根本的な方法が間違っているように感じ、ネットで検索してみたのですが、キーワードが悪いのか 解決することができません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • photoshopからIllustratorに変換

    photoshopCS5からIllustratorCS5に変換 レイヤーを保持して変換したいのですが、PSファイルをイラレで開くと上から数個のレイヤーのみ編集可能な状態で、以下のレイヤーは結合された状態です。 印刷業者にAI(CS5)で編集可能な状態での入稿を言われましたがphotoshopしか扱えず困っています。 よろしくお願い致します。

  • Illustratorの破線をFireworksで読み込むには?

    Illustrator8とFireworks4を使っています。Illustratorの元ファイルをweb用の画像にするためにFireworksで読み込んでテキスト入れなどの作業しているのですが、破線の部分が実線になってしまいます。 Illustrator上でラスタライズしてからコピーペーストしてみたのですが、ペーストされないようです。破線の部分だけを、Photoshopでいったん保存してからFireworksにペーストっていうのはできるみたいなのですが、イマイチ作業しにくいかんじがします。 Illustratorから直接破線を持っていく方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 足りない部分は補足させていただきます。

  • Illustrator10でコピペすると..

    Illustrator10でオブジェクトをコピーし、別の書類(ファイル)にペーストすると、見えなくなるレイヤーがあります。(レイヤーごと消えるのではなく、見えていたものが見えていない状態) コピー&ペーストの仕方が悪いのでしょうか? また、ペーストしたものが見えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • illustratorからgifアニメの作成

    WinVista,illustrator10,ImageReady7.0 です。 illustratorで、データ書き出し→Photoshop(*.PSD)で保存 それを、ImageReadyで開くとレイヤーが保持されていません。 (Photoshopで開いても、レイヤーは保持されていません。) ImageReadyでレイヤーを保持したまま開くにはどうしたらいいでしょうか? 参考にしたサイトは、 http://www.adobe.com/jp/webstudio/illustrator/illanimlyrs/page2.html http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?212525+002 です。 宜しくお願いします。