• 締切済み

Illustrator->Photoshopのパス書き出し

IllustratorとPhotoshopについての質問です。 Illustratorで、いくつかのレイヤーに分けてアートワークを作りました。それをPhotoshopの“パスとして”取り込むのが目標です。コピーしてペーストするのだと、レイヤーが全部 統合されてしまいますのでだめなのです。レイヤーをひとつずつコピー&ペーストすると位置がずれてしまいます。Photoshopからaiファイルを「開く…」するとラスタライズされてしまうのでだめです。Illustratorファイルからpsdファイルに書き出すと、レイヤーは保持されますがやはりラスタライズの憂き目に遭います。 どうしたらいいのでしょうか? 知恵をお貸しください。 Photoshop、IllustratorはCS2、OSはMac OS X 10.4です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa954097.html この質問は見ました。近いんですが…。

みんなの回答

回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2561626.html これでは駄目ですか?

ibisize
質問者

お礼

レイヤーごとに書き出したかったので…。 でも結局コピー&ペーストで自己解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • IllustratorのパスをPhotoshopにコピーできない?

    お世話になります。 単純なIllustratorのパスをPhotoshopにコピーしようとすると 「POST SCRIPT  Adobe Illustrator:アートワーク  1つのレイヤー内に1つのオブジェクト」 というパスではないものがペーストされます。 Macの調子が悪かったのでソフトを両方共 インストールし直し、ノートンもかけましたが 直りませんでした。 久しぶりに出たので理由を忘れ、困っています。 今さらながらで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • IllustratorでのクリッピングパスをPhotoshopで使いたい。

    Illustratorで画像(グレースケール)に摘要したクリッピングパスをPhotoshopでも使うにはどうしたら良いでしょうか? PSD形式で『書き出し』してもPhotoshopで開くと、パスが消えていて、パスで切り抜かれた画像だけが開きます。 Illustrator EPS形式で『書き出し』してもPhotoshopの方では『汎用EPSファイル形式をラスタライズ』のウィンドウが出て来ます。『OK』を押すと同じようにパスがなく、切り抜かれた画像だけが表示されます。 Illustratorのパスの情報を持ったPhotoshop形式のファイルを作るにはどうすればいいのでしょうか?

  • photoshopで文字加工→Illustratorで配置

    1.PHOTOSHOP→文字加工(フィルタ、レイヤースタイルなど)し、 2.(1)で作成したものをIllustratorで配置すると、 ラスタライズされたフォントがアンチエイリアスで周りにおかしな線ができたり、文字がガタガタするのです。 結果、どうしてもレイアウトはIllustratorで行いたいと思いますので "PHOTOSHOPで文字加工→できるだけきれいな状態でIllustratorへ配置したい" のです。 どうすれば、文字加工(ラスタライズ)されたものをIllustratorできれいに表示できるのでしょうか?

  • 「無効なテキストデータです」のエラー(photoshop)

    psdファイルをphotoshopで開こうとすると 「無効なテキストデータです レイヤーの読み込みに問題が見つかりました。いくつかのレイヤーでは、既存のピクセルデータが使用されます。続行しますか?」 とのメッセージがでて、okをクリックすると、いくつかのテキストレイヤーがラスタライズされてしまった状態でファイルが開きます。 これは何が原因なのでしょうか?ご存知の方は教えてください。よろしくお願いいたします。 OS:mac osX 10.4.2 ソフト:photoshop7.0

  • イラストレーターのPSD書き出しで・・・

    イラストレータのデータを データ書き出し→PSDで保存し、 書き出しオプションで、 ・カラーモードCMYK ・レイヤーに保持にチェック をいれると普通ならばPHOTOSHOPで開いた時に オブジェクトごとにレイヤー構造は分かれますよね? どうやってもレイヤーが統合されてしまうのです。 ちなみに、イラストレーターで 単純な図形を二つ描き、書き出しても統合されてしまいます。 この原因はなんなんでしょうか?

  • Photoshopからillustratorへパスの書き出しで

    Photoshop6.0からillustrator9.0へパスの書き出しをした後にillustratorファイルを立ち上げると、トンボの中に配置されず、アートボードから大幅にはみだした状態になってしまいます。 Photoshop5.0からillustrator9.0へ書き出しした場合はきちんとトンボの中に配置できます。 Photoshopのバグでしょうか? 6.0で書き出してトンボの中に配置したいのです。 設定などあるんでしょうか? 仕事で毎日する作業なのでどうしても解決したいです。 ご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • Illustratorの破線をFireworksで読み込むには?

    Illustrator8とFireworks4を使っています。Illustratorの元ファイルをweb用の画像にするためにFireworksで読み込んでテキスト入れなどの作業しているのですが、破線の部分が実線になってしまいます。 Illustrator上でラスタライズしてからコピーペーストしてみたのですが、ペーストされないようです。破線の部分だけを、Photoshopでいったん保存してからFireworksにペーストっていうのはできるみたいなのですが、イマイチ作業しにくいかんじがします。 Illustratorから直接破線を持っていく方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 足りない部分は補足させていただきます。

  • Photoshopにペースト出来ない

    Illustratorで作成したアートワークをコピーしてPhotoshopにペースト出来なくなりました。 以前は出来ていたのですが、今はペーストするとPostScriptのマークと「Adobe Illustratorアートワーク:1つのレイヤー内に1つのオブジェクト」という文字がペーストされます。解決策ご存知でしたらお教えください。Illustrator5.5j・Photoshop5.5jです。

  • Photoshop cs3のテキストレイヤーのコピ

    Photoshop cs3を使っていますが テキストレイヤーを他の画像に移動する場合 いつもドラッグ&ドロップで持って行きますが フルスクリーン表示にしている場合めんどくさいので コピー&ペーストできればいいのですが テキストレイヤーをコピーする方法ってないんでしょうか。 もちろんラスタライズせずにです。

  • mac  Photoshop イラストレーター

    下絵 Photoshop着色 イラストレーターで細かい部分を着色したいのですが、 イラストレーターで着色した Photoshopデーターをひらけたのですが、何故かロックがかかって触る事が出来ません。 ラスタライズも点滅していないのですがどうしたら触れるようになりますでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac