• ベストアンサー

Photoshop cs3のテキストレイヤーのコピ

Photoshop cs3を使っていますが テキストレイヤーを他の画像に移動する場合 いつもドラッグ&ドロップで持って行きますが フルスクリーン表示にしている場合めんどくさいので コピー&ペーストできればいいのですが テキストレイヤーをコピーする方法ってないんでしょうか。 もちろんラスタライズせずにです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grazie
  • ベストアンサー率56% (200/355)
回答No.1

レイヤパレット上で右クリックから複製することができますよ。複製先を指定できます。

ponta-z
質問者

お礼

あっ本当ですね(^_^;) 複製だったので その場で同じレイヤーがコピーされるだけかと思ってました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Illustrator->Photoshopのパス書き出し

    IllustratorとPhotoshopについての質問です。 Illustratorで、いくつかのレイヤーに分けてアートワークを作りました。それをPhotoshopの“パスとして”取り込むのが目標です。コピーしてペーストするのだと、レイヤーが全部 統合されてしまいますのでだめなのです。レイヤーをひとつずつコピー&ペーストすると位置がずれてしまいます。Photoshopからaiファイルを「開く…」するとラスタライズされてしまうのでだめです。Illustratorファイルからpsdファイルに書き出すと、レイヤーは保持されますがやはりラスタライズの憂き目に遭います。 どうしたらいいのでしょうか? 知恵をお貸しください。 Photoshop、IllustratorはCS2、OSはMac OS X 10.4です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa954097.html この質問は見ました。近いんですが…。

  • photoshopのテキストレイヤーにフィルタ機能で”はね”をかけると白色で”はね”がかかってしまいます

    テキストレイヤーをラスタライズしフィルタを使いブラシストロークで”はね” を適応すると白色で”はね”が、かかります。 これですと元が白の文字の場合”はね”がかかったかわからないんです。 白ではなく透明や指定した色でかけられないのでしょうか? photoshop7でwin使っています。

  • photoshopのラスタライズって何ですか?

    photoshopのCSを使用してwebサイトを作ろうとしていますが、ラスタライズというのがよく分からないのです。 テキストを画像として色々加工する際にラスタライズをするというのは分かったのですが、他どういう時にラスタライズをするのでしょうか? また、こういうときには絶対にやっておいた方がよい、などありましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Photoshopのレイヤーの方法教えてください!

     Photoshop CS2でレイヤー機能を使用したいのですが、方法が全くわかりません。検索してみた方法では、2つのファイルを開いてドラッグ&ドロップするというのでしたが、交互に画像が表示されるだけでした。Photoshopについては初心者ですので、できればやさしい説明をお願いします。

  • Photoshop CS5 設定について

    会社で使っているPhotoshopが、最近CS2→CS5になりました。 調べても解決方法がわからない問題がいくつかあるので教えてください。 (1)調整レイヤーのトーンカーブについて 調整レイヤーのトーンカーブを使うと、チャンネルを選択するところがグレーアウトされて チャンネルごとの補正ができなくなります。 たまにできるときもあるのですが、何が違うのかよくわかりません。 (2)調整フィルターについて スマートオブジェクトにアンシャープマスクをかけると、 調整フィルターができてしまいます。 いちいちラスタライズしなければならず面倒くさいのですが、他に方法はないでしょうか? (3)新規で画像を開く際に、見えないほど小さく開いてしまいます。 最初は普通に開いていたのですが… これも何か設定があるのでしょうか? 大きくすれば問題ないのですが、毎回のことなのでストレスです。 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Photoshopで「無効なテキストレイヤーです」

    photoshopでテキストをいじりながらロゴのような物を作っていたのですが 保存してもう一回開くと「無効なテキストレイヤーです代わりに既存の…」 と表示され、ラスタライズした物が出てしまいます。過去に似た質問をされている方がいましたが、どうやらその方は「パッチを当てた」とかいって自己解決されていまして・・・それが詳しくは不明で・・・ OSはMacのTiger(10.4.11)バージョンは7.0です。 初心なので理解できない事もあり迷惑するかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • photoshop 複数の画像を一つのレイヤーに一括で読み込みたい

    photoshop cs4 windows xp home フォトショップで複数の画像を読み込んで一つの画像に統合したいとき、個別に一つ一つ読み込み、コピーして貼り付けるという方法を取ってるんですが、これを一括でできる方法ってないんでしょうか。 gimpだとそのままレイヤーの上にドラッグ&ドロップすればできたんですが。

  • Fireworks CS3(Mac)でのレイヤーをDreamweaver CS3(Mac)にペーストした場合。

    Fireworks CS3(Mac)でのレイヤーをDreamweaver CS3(Mac)にペーストした場合、テキストはテキスト、画像は画像としてHTML、CSSに反映されるのでしょうか? Fireworks CS3ではレイヤーでのデザインができ、それをそのままDreamweaver CS3にペーストできるそうですが、レイヤーグループ(「ぬりつぶしレイヤー」「テキストレイヤー」「テキストレイヤーに対してクリッピングマスクしているレイヤー」)をDreamweaver CS3にペーストした場合、テキストはテキスト、画像は画像としてHTML、CSSに反映されるのでしょうか?それとも、テキストも画像として反映されてしまうのでしょうか? そもそもDreamweaver CS3にレイヤーグループや、レイヤーでの制作ができるのかわかりませんが、、、。 よろしくお願いいたします。

  • photoshop6.0のレイヤーについて

    いつもお世話になっております。質問です。 photoshop6.0での質問なんですが、楕円ツールで楕円を描く→するとレイヤーパレットに当然新規レイヤーが追加されるんですが、自動的にサムネイルが表示されている横にリンクの表示(マウスポインタを合わせると「レイヤークリッピングパスのレイヤーへのリンク状態をみる」と表示される)なんです。で、そのあと、フィルターメニュー→変形→ジグザグを設定したいんですが、そうすると 「続行する前にこのシェイプレイヤーをラスタライズする必要があります。レイヤークリッピングパスがなくなります。シェイプをラスタライズしますか?」ってでてきてOKとキャンセルしかないので(キャンセルしても先にすすまないので)OKをクリックします。 すると結局ジグザグできないままなんです。 どうすればジグザグ設定できるようになるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • レイヤーごとコピペするには?photoshop

    Photoshopのレイヤーについての質問です。 複数のレイヤーからできているファイルに、また別の複数のレイヤーからできているファイルをレイヤーごとコピーしたいのすが、 コピー&ペーストしたファイルの方はレイヤーが1枚に結合されてペーストされてしまいます。 例えば10枚のレイヤーのファイルに20枚のレイヤーのファイルをコピペして30枚のレイヤーのファイルにしたいのですが、 11枚のレイヤーになってしまうのです。 コピペ後に30枚のレイヤーのファイルにしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? 昔photoshop5.5の時代に出来ていた記憶があるのですが、久しぶりにCS4になってから使い出して、忘れてしまいました。 まさか以前出来ていたことが出来なくなっている、ということはないと思うのですが。