• ベストアンサー
  • 困ってます

イラレからフォトショへのコピペ

基本的なことかもしれませんが、質問させてください。 イラレのCS2を使用しているんですが、イラレで作った文字をフォトショに貼付ける時、普通にコピーしてフォトショでペーストすると、 解像度が荒いかんじになってします。 ペーストする時に選択できる4つの項目全て試してみたんですが、全て同じような結果でした。 イラレでの環境設定などで解決するのか、イラレでjpegなどにしてから貼付けるべきなのか、教えてください。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

DTP屋です。 フォトショ側の解像度低過ぎませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解像度だったみたいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

photoshopにペーストしたあと バウンディングボックスが表示されている状態で、 メニューバーの下にある「アンチエイリアス」のチェックは入っていますか?チェックが入っている状態ならきれいにペーストできると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アンチエイリアスのチェックが外れてるとだめなんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました!