wisemac21のプロフィール

@wisemac21 wisemac21
ありがとう数382
質問数0
回答数639
ベストアンサー数
171
ベストアンサー率
39%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/20
  • エクセル DEC2BIN 範囲外数値の演算

    エクセルの2進数変換関数の「DEC2BIN」について、 -32768から32767の範囲の数値を符号付の16bitへ変換したく、 調べたところDEC2BIN関数にたどり着いたのですが、 -512から511の範囲外では、使用できず、エラーが返ってきます。 何か良い解決策は、ないでしょうか? 初めての質問となりますが、よろしくお願いいたします。

  • Excelの関数教えて下さい。学校成績。

    小学校の教員をしています。成績付けの関数を作りたいのです。ア.AABB、 イ.AAAB、 ウ.CCCB、 エ.BAAC、 オ.ACAAなど4項目の「A」「B」「C」がデータとして入っている成績を評価する方法を教えて下さい。 Aが3個以上あるときでCが1個もなければ「3」、Cが3個以上あれば「1」、それ以外は「2」と評価したいのです。上記のアは、AもCも3個ないので「2」。イは、CがなくてAが3個なので「3」。ウは、Cが3個なので「1」。エは、Cが1個あるがAが2個なので「2」、オは、Aが3個であるがCが1個含まれているので「2」になります。 このような関数は、どのように表せばよいのでしょうか? 成績の〆切が近づいています。よろしくお願いします。

  • Excel2007です

    またまたすみません!たくさんの教えをいただき、あと一歩なのですが、うまくいきません。 今個室管理表を作っていて、名前、ID、個室番号、理由、入院日、退院日、日数 という表があります。フォームで入力し、日数は自動計算になりました。 部屋は、7部屋の番号です。 理由欄は、(2)無料、(5)無料、(2)加算、(5)加算、4600 の5種類で表しています。 この表から、それぞれの個室番号ごとの合計使用人数は計算できたのですが、個室ごとの理由別の人数カウントと日数の合計がうまくできません。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ワードを普通の設定に戻したい

    ワード2007を使って文章を書いていて、たぶんどこか変なキーを押してしまったのだと思いますが、 それ以降の文章が赤字になった上にアンダーラインが引かれるようになってしまいました。 フォントのボタンとかをいじっても字の色やアンダーラインは元に戻りません。 さらに、文書の外には吹き出しのようなものが2つ現れて、 その中にはそれぞれ「書式変更:両端揃え」「書式変更:英語(米国)」と書いてあります。 また、左端には意味不明の縦棒が出ています。 特別な設定とかほとんどないシンプルな書式で文章を書いていたのですが、元に戻るにはどうすればいいですか。

  • office2011forMacクリップアート追加

    Macのoffice2011を業務で使いはじめました。これまではAppleWorks6を使っていたので、流儀のあまりに違う所で戸惑っています。 クリップアートを自分で登録したいのですが、これは難しいでしょうか? 図形の、例えばフローチャートの様な形でずらずらと並べて表示されるものから選ぶ、という形式にしたいのですが、登録の方法がわからず困っています。 具体的には二文字分とか三文字分とかの□□や□□□の様な解答欄をプリント中に配置したいのです。 どなたかお知恵を貸して下されば幸いです。