• 締切済み
  • 困ってます

友達関係について

かなり長文になります。 私はクラスでいつもAさんと一緒に行動しています。 クラス替えで唯一前の同じクラスの子ということで、最初は一緒に行動していました。 ですがクラスもなれはじめた頃に、Aさんは私のところに来なくなりました。 でも教室移動とかは一緒に来てくれます。 だけど二人組になるとか友達と一緒に…とか、 そういうことは全然関わりません。 でも私が一緒にやろうよと誘うと、Aさんは悪い顔をしないで、良いよと言ってくれます。 でも私から言わなければ、向こうは何も言ってこないのです。 そしてAさんは持ち前の笑顔を色んな人に振る舞って、親切でおもしろいと みんなから慕われています。 正直に言って、私とAさんは気が合っていません。 向こうも私のことをそう思っていると思います。 私はAさんに色々聞きたいことはあるけど、 それで喧嘩に発展したら嫌なんです。 そうなるとAさんは他にも友達がいるから良いですが、私は独りです。 やはりぼっちも嫌です。 だからといって他の子と仲良くなろうと思っても、 もう女子はみんなグループが出来ているので 入るにもはいれません。 だったら今のお互い表面だけ友達でもいい…とも思ってますが、悩んでいます。 今は夏休みで学校はないですが、 夏休み明けたらどうしよう…と考えています。 修学旅行もあるのですが、行きたくありません…。(これは単なる私のわがままですね 私はAさんを頼りすぎなのでしょうか、 それとも私が現実から逃げているだけなのでしょうか …みなさんの意見お待ちしています。

noname#140002

みんなの回答

• 回答No.2
  • ainappa

あなたは一体どうしたいのですか?  あなたがAさんと合わないのに他にいないからAさんといるなんておかしくないですか?  正直ちょっと勝手だと思います。Aさんが可哀相です。  あなたも友達をつくる努力をしなくては!!  友達って自分からいかないとできないと思います。  勇気もいるでしょう。でも頑張ればとけ込める!!  頑張って下さい!!!

質問者からのお礼

自分が何をしたら良いか、そしてどうしたいか改めて考えてみます。 わたしもこんなビクビクしてないで、 立ち向かっていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。