• 締切済み

友達関係で悩んでいます。

クラス替えで仲のいい子がいなかったので、転校してきた子に声をかけて、 一緒にいるようになりました。 最初は結構いい感じだったんですが、しばらくしてこの子とはあまり合わないと 思うようになりました。その子とは移動教室とかも一緒にいっています。 このまま合わないけど教室移動とかは一緒にいって、休み時間とかはいろいろな子と 話すようにしていくか、他の子といるようにするのとどちらがいいでしょうか。 もう6月になるのに他の子のところにいくのはかなり勇気がいるし、 みんなグループができちゃってるんで。 もしかしたら今一緒にいる子と今より仲良くなるかもしれないし・・・ いろいろ考えてどうすればいいかもう分かりません。 こんな私にアドバイスをください。お願いします。

みんなの回答

• sadami10
回答No.1

ちょうど今の時期は友達関係であせる時期です。私も中学生の時同じでした。考えてみると結局はなるようにしかならない事に気がつきました。やっと落ち着いた頃は卒業式の準備をしていました。少し周りの様子をみてみましょう。もしチャンスがあればそれに越したことはないし,今は様子を見ましょう。

waraiaitai
質問者

お礼

ありがとうございました。