• 締切済み
  • すぐに回答を!

友達関係で悩んでいます。

高校2年生女子です。 今友達関係で悩んでいます。 高校1年生の時はみんな気が 合う子ばかりでとても楽しかった のですが二年生になっての、クラス変えで 仲良かった子たちと離れてしまい・・ 今でも気が合うという子がいません。 一応、一緒にいる子はいるのですが、その子 が最近他の子とよく仲良くするようになってしまい、 自分から行かなくては一人になってしまう状態です・・ また、その子たちとは気が合わず一緒にいても 楽しくありません。 一年生の時はちゃんとした自分の居場所が あったのですが今ではありません。 また三年生ではクラス変えがないので 本当にあと一年少しやっていけるか 不安です。 なにかアドバイスはありませんか? お願いします(´pω;`)

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。 毎日沢山の時間を過ごし、これからも過ごしていくクラスが 楽しくないのでは、気が重いでしょうね。 高校生くらいの女子の仲良しグループって、気が合うから 一緒にいるというより、どっかのグループに所属する、って 感じが強いから、はみ出すのはちょっとした恐怖でしょう。 一旦、一人になる覚悟は持てませんか? 最悪の場合は、それも仕方ない、と。 その上で、自分と話や気のあう人を焦らず探してみては? 何十人もいるクラスで、一人もあなたと気が合わないって 可能性のほうが低いです。焦って必死に探すのではなく、 力を抜いて、思い込みのメガネをはずして、周りの人と 接してみてください。残りの1年と少し掛けて探すくらいの 気持ちで。