• ベストアンサー

友達と自分の関係に困ってます。

今年高校1年になったんですが、同じクラス好きな子が出来ました。 その子とは、いろいろと共通点があって話をしてても楽しいので、付き合って見たいと思っています。 僕が通って要る学校は、教科の選択制なので、放課後に一緒に帰ろうと思っても、終わる時間や教室の位置などで、タイミング良く帰る事が出来ません。一緒に帰る方法は、無いでしょうか? その子と僕の関係は、↓↓ その子は、僕の事を嫌ってもいません。一日に数回話すぐらいです。 ちなみに、僕とその子は、自転車通学ですが。その子は、途中で電車に乗ります。 回答お願いします。 良い回答が有れば、直ぐ実行します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Existance
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

一緒に話してるときに、帰り一緒に帰ろうよって聞いてみたら?? それか、放課後にどっか遊びに行く約束なんかすれば、自然と一緒に帰るようにもっていけるのでは?

japan2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのやり方もいいと思いますが、その子が友達と一緒に居る事多いいので少し、難しいかも…

その他の回答 (1)

  • Existance
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.2

そっか、友達と一緒だと誘いづらいかもね。 とりあえず、「今日何時ごろ帰る予定なの?」って聞いてみて、 「あっ、俺もちょうどそんぐらいに終わるから良かったら一緒に帰らない?! こないだ貸してほしいって言ってたCD持ってきたから、その時にわたすよ。」みたいな感じで、さらっと聞いてみたら。 とりあえず、CDじゃなくても、何でもいいんだけど彼女が興味あるものの方がいいかもね。そうすると、相手は断りにくくなるでしょ。 そうすれば、帰り道もそのネタを広げて、遊びに行く約束を取り付けて、もちろん電話番号、メアド、ゲットは必須。攻めるときにガンガンいきましょう!

japan2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、回答読んで行けそうだと思いました。 貴重な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白する前に、相談が…

    今年高校1年になったんですが、同じクラス好きな子が出来ました。 その子とは、いろいろと共通点があって話をしてても楽しいので、付き合って見たいと思っています。 僕が通って要る学校は、教科の選択制なので、放課後に一緒に帰ろうと思っても、終わる時間や教室の位置などで、タイミング良く帰る事が出来ません。一緒に帰る方法は、無いでしょうか? その子と僕の関係は、↓↓ その子は、僕の事を嫌ってもいません。一日に数回話すぐらいです。 ちなみに、僕とその子は、自転車通学ですが。その子は、途中で電車に乗ります。 回答お願いします。 良い回答が有れば、直ぐ実行します。

  • 友達関係で悩んでいます。

    クラス替えで仲のいい子がいなかったので、転校してきた子に声をかけて、 一緒にいるようになりました。 最初は結構いい感じだったんですが、しばらくしてこの子とはあまり合わないと 思うようになりました。その子とは移動教室とかも一緒にいっています。 このまま合わないけど教室移動とかは一緒にいって、休み時間とかはいろいろな子と 話すようにしていくか、他の子といるようにするのとどちらがいいでしょうか。 もう6月になるのに他の子のところにいくのはかなり勇気がいるし、 みんなグループができちゃってるんで。 もしかしたら今一緒にいる子と今より仲良くなるかもしれないし・・・ いろいろ考えてどうすればいいかもう分かりません。 こんな私にアドバイスをください。お願いします。

  • 友達関係で悩んでます

    中2女子です。 クラス替えで仲のいい子がいなかったので、転校してきた子に声をかけて、 一緒にいるようになりました。 最初は結構いい感じだったんですが、しばらくしてこの子とはあまり合わないと 思うようになりました。その子とは移動教室とかも一緒にいっています。 このまま合わないけど教室移動とかは一緒にいって、休み時間とかはいろいろな子と 話すようにしていくか、他の子といるようにするのとどちらがいいでしょうか。 もう6月になるのに他の子のところにいくのはかなり勇気がいるし、 みんなグループができちゃってるんで。 もしかしたら今一緒にいる子と今より仲良くなるかもしれないし・・・ いろいろ考えてどうすればいいかもう分かりません。 こんな私にアドバイスをください。お願いします。

  • 友達関係って難しい。

    私は高校2年の女です。 友達関係のことで悩みがあります。 4月にクラス替えがあり私には Aという友達ができました。 Aは隣のクラスに高1からのBという友達がいます。 しかし、私は最初(4月)から Bに嫌われてる(よく思われてない)らしく 3人で弁当を食べてるときでも 一切私とは話をしません。 でも、Aは私に普通に話しかけてくれ クラスでも仲の良い友達でした。 でも↑のような関係も、だんだん ギクシャクし始めて この間から、A(Bはもともと)避けられ さらに嫌われてるぽいんです。 けど自分には思い当たることがないんです。 今日も嫌なことされて、教室で泣いてしまったんです。 そしたら、クラスの女の子が心配してくれ 訳を話したら 「●●(私の名前)は私が見る限り すごくいい子だと思うよ。 だから気にすることないって。 それにねBって私去年クラス同じだから 知ってるんだけど、ちょっと性格悪いよ。」って 言ってました。あと 「お弁当の時もAやBと食べるのが辛いので あれば私達と食べていいよ」と言ってくれました。 けど、今日の放課後Aに 「ちょっと話があるから来て」って言われましたが なんか恐くて「用事があるから帰る」と 行って帰りました。 しかし、明日の放課後も言われそうです。 もう1つ心配事なんですがそのAとBが 今日クラスの女の子一部に私の悪口を言ってた ぽいんです。 明日、何かコソコソ言われるかと思うと 学校へいくのが憂鬱です。 私はどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達との関係について

    今、僕は中学三年生です。僕の違うクラスに昔同じ小学校だった女子がいます。その子は小学校のころはうるさいというか元気でした。「わりとモテてました。」その当時、僕は好きな人がいて別にその子は好きでもなく嫌いでもなく普通でした。そして、中学生になってその子とは結構クラスが遠くて会う機会もなく特別話すときがありませんでした。でも、二年生になってからクラス替えになりその子と隣同士のクラスになりました。そしてある日『あまり具体的には覚えていないんですが』廊下で多々すれ違うときがあるんですがある日急に『OOO~あだ名』と呼んでハイタッチや抱きついてきました。さすがに抱きつかれるとあれなんですが・・・。でも、まぁ久しぶりに会ったからかなぁと思い別に気にしていませんでした・・・しかし、その次の日から毎朝早い時間ほとんど人がいない時間帯に僕の教室に来るんです。そして必ず僕に話しかけるなりハイタッチをしてきます。そして、段々エスカレートしてきてある日には、僕が朝来るのを待って来たら僕の荷物を持って席にいき、教科書などを引き出しの中に入れていくんです。エピソードがたくさんあってすいません・・ あと、休み時間などに廊下であって壁にボランティア活動をしている写真があり、たまたま僕の写真が載っていました。それをみてその子が『これ切って貰っていい?』と言われました。さすがにこれは冗談だろっと思い、しかし『駄目だろ~』と言いました。それで終わったんですけど、多分次の日だと思うんですけど朝また僕の荷物を準備してるときにバックの中にそのこがいってたほしい写真が入っていました。『先生から渡された写真です。』それを貰っていいと言われました。そしたらほんとに貰っていきました。これにはさすがに驚き気持ちが意味不明な状態になってしまいました。そして、来月祭りに参加するんですが、そのときに一緒に髪の色揃えよう~とか言われました。 後、後祭り当日にあったらおもいっきっり抱きしめらたりされました。あと、そのこが大会前日の日の放課後で部活に行くときにその子から握手を求められました。「理由は、優勝できるようにパワーをもらえるようにだそうです。』えぇぇ・・・これはさすがにモシカシテと思いましたが。胸にしまっておきました。最後にある日部活でバッティング練習をしている際中に、友達同士で『そうえいば、OOOって『投稿者』の事好きなんじゃねぇの?』という話を耳に入ってきました。そしたらその子のクラスメイトが『いや、かわいいだけとか言ってたよ』って言っていました。これらの事についてで、 その子は僕に興味があるんでしょうか?・・よくわからないので、わからないと思いますが好きか普通か嫌いか判断していただければ幸いです。是非、判断お願いします。ちなみに、廊下でたむろっているときに何も声をかけられないんですが、少数人数又は一人の時にしかハイタッチや話しかけられません。

  • 三人の友達関係に悩んでます。

    はじめまして。中学二年、女です。 私は今のクラスで、移動教室や、休み時間を一緒にすごしている友達が二人います。(以下、A、Bといいます)たいていはいつも三人で行動しています。 私以外の二人は、背の順でも近いし、部活とかでも一緒に打ち合いしてたり、(三人で同じ部活に入っているのですが、私は一年のときから組んでた別クラスの友達と打ってます。)話題もあうみたいなんです。私は二人の話題にははっきり言ってついていけません。でも、Aの方とは一年の時、クラスが一緒で、まだ話題が共通するところもあったり、三人で話していても、話題を私に振ってくれたりしてくれます。 しかし、Bはクラスも違ったし、話題で共通するところもなく、私に話題を振ってくれることもこのところいきなりなくなって、冷たくなりました。 この前の体育の時間も、二人組みをつくらなきゃいけなくて、何の相談も、気遣いもなく、AとBで組んで、私は他のグループの余った子と組みました。あと、休日に遊ぼうと二人を誘ったところ、二人とも勉強しなければいけないなど予定があると言って断ったのですが、その日にAがBの家で遊んでいたようです。(これはあくまでも推測です。) なんで急にこんな風に冷たくなったのか(特にBが)原因が全くわかりません。話は合わないし、いても楽しくないって今は思いますが、やっぱり、昔みたいな関係に戻れたとしたなら、残り少ない二年の生活を三人で過ごしたいなと思います。このまま無理してとりあえず学校では二人に合わせて一緒にいるのか、それとも、何かアクションを起こすべきなのか・・・。どなたか、アドバイスをください。

  • 友達関係

    私はいつも一緒に入る子がいます。 一緒にいることになった原因はクラス替えの日の最初の休み時間にその子(これから☆)と居たからです。 最初は仲良くしていたんですが、ずっといるとどうにも相性が合わない事に気づきました。 私の趣味を否定してきたり、テストの点を教えたら勝手に言うし、「○○ちゃんと1点差じゃん」とかわざわざ言わなくてもいいこと言ってきたり、自分の話ばっかで私が話をしても目の奥が笑ってないし等。 それで、☆と私含めて4人で居ることが多いんですけど4人の中の他の子のほうが確実趣味が合うんです。 お笑いとかバンドとか、話をしてくれて聞いてくれて☆と居るより何倍も楽しいです。 でも今更その子の所に行くタイミングがなくて、私がその子のとこいったら裏切ったみたいになるじゃないですか。 どうしたら☆との関係を崩さないでその子と一緒にいれるでしょうか。 あと数ヶ月我慢するべきですか?

  • 友達関係

    こんにちは* 私は今高2の女子です! 私は今クラスで仲のいい子mちゃんという子がいるんです。 その子と二人でいたり、クラスの友達と一緒にいる分にはとても楽しくてmちゃんのこともその時は好きなのですが・・。 mちゃんには親友がいます。その子のの名前はkといいます。私はこのkの事が大っきらいです。 理由は多々ありますが・・。 でも休み時間に、kのクラスが(私達とkは他クラスです)移動教室等がない時は大体何時もmはkのところへ行ってしまいます・・。 私はmに誘われるのでいつも一緒にkのところへ行きます。・・私が行かなくてもkは私のところへ来ます、見ている限りkは今クラスで独りみたいですから。 しかしkといるとき、mちゃんもkみたいになるんです・・、というかmちゃんがkに流されてるって感じになるんです。 kといる時以外のmちゃんは明るくて大好きです、けどkといるときのmちゃんは正直嫌いです。 私はmちゃんとどのように付き合えばいいのでしょうか?kのように相手を「嫌い」だと判定してしまえればいいのですがmちゃんのようなパターンはどのように付き合えばいいのでしょうか・・? ・・なんだか雑な文ですみません。色々と失礼な部分や分かりにくい部分があるし、まとまらない文ですが御了承ください。 アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m!

  • 友達関係

    高校生2年 女です 友達関係で 悩んでます。 現在 私をいれて4人グループ なんですけど、 私みんな 嫌いとゆうか 一緒にいたくないです;;; そして その3人も 私のことを 必要としてない気が して いつも 移動教室の帰り とか 置いてかれたりします。 話してると 楽しいって思うことも あるけど やっぱり これから 3年まで あのメンバー と 一緒にいるんだぁ って思うと すごく 嫌です 同じクラス に新しい 友達が できた ので その子 と一緒に いようかな って 本気で 思ってます けど 今まで一緒に いた人たちと 気まずくなるのは 嫌なんですけど どうしたらいいですか?

  • 友達関係について

    かなり長文になります。 私はクラスでいつもAさんと一緒に行動しています。 クラス替えで唯一前の同じクラスの子ということで、最初は一緒に行動していました。 ですがクラスもなれはじめた頃に、Aさんは私のところに来なくなりました。 でも教室移動とかは一緒に来てくれます。 だけど二人組になるとか友達と一緒に…とか、 そういうことは全然関わりません。 でも私が一緒にやろうよと誘うと、Aさんは悪い顔をしないで、良いよと言ってくれます。 でも私から言わなければ、向こうは何も言ってこないのです。 そしてAさんは持ち前の笑顔を色んな人に振る舞って、親切でおもしろいと みんなから慕われています。 正直に言って、私とAさんは気が合っていません。 向こうも私のことをそう思っていると思います。 私はAさんに色々聞きたいことはあるけど、 それで喧嘩に発展したら嫌なんです。 そうなるとAさんは他にも友達がいるから良いですが、私は独りです。 やはりぼっちも嫌です。 だからといって他の子と仲良くなろうと思っても、 もう女子はみんなグループが出来ているので 入るにもはいれません。 だったら今のお互い表面だけ友達でもいい…とも思ってますが、悩んでいます。 今は夏休みで学校はないですが、 夏休み明けたらどうしよう…と考えています。 修学旅行もあるのですが、行きたくありません…。(これは単なる私のわがままですね 私はAさんを頼りすぎなのでしょうか、 それとも私が現実から逃げているだけなのでしょうか …みなさんの意見お待ちしています。