• ベストアンサー

お家の中での過ごし方について

私は引きこもりではないのですが、事情があり、お家から出られません。 (車がない。この土地に来たばかりで道がわからない。)為。 みなさんはお家の中では何をして過ごしていますか? 私は趣味のエクササイズや、音楽を聴いたり、テレビDVDを見たり、もちろん家事もします。ですが、最近過ごし方に飽きてきました…楽しみは探すもんだと分かってはいますが、少し行き詰まりを感じています。 みなさんは何をして過ごしているか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nokko-777
  • ベストアンサー率40% (91/227)
回答No.4

こんばんわ。再度ANo2です。 「ポイントサイト」とは要は、「お小遣いを稼ぐサイト」です。 サイト内のゲームや、広告URLをクリックしたりして ポイントを貯めます。 その貯まったポイントを現金や商品券、品物と交換できるサイトです。 ですが、「お小遣い稼ぎ」といっても「お小遣い」にもならないのが 現状で、本当に暇つぶし程度に考えておいた方がいいです。 1つのサイトですと、毎日欠かさずログインして全てをこなしたとしても 500円にもなりません。 モチロン、このようなサイトを数増やしてトライすれば 何千円かは稼げるかもしれませんが。 PCがお好きだという事ですので 「ポイントサイト」「お小遣いサイト」等で 検索されれば山ほどあります。 あと、アンケートに答える「アンケートサイト」という物もあります。

diamond0113
質問者

お礼

探してやってみようと思います。 参考になりました。 ご回答ありがとうございました。;)

その他の回答 (3)

noname#159051
noname#159051
回答No.3

たいてい読書するか、海外ドラマのDVDを観ています。 一時期ジグゾーパズルもやってました。 今は家中の不用品の整理をしてます。 服や本や雑貨をリサイクル店や古本屋に持ち込んで、 お小遣い稼ぎです。

diamond0113
質問者

お礼

不用品の整理もやってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • nokko-777
  • ベストアンサー率40% (91/227)
回答No.2

こんばんわ。 私も事情があり、家から1歩も出られなくなってしまいました。 (要は精神疾患というヤツです^^) それまでは仕事をしていましたので イキナリ大量の余暇が出来たようで困りました。 家事を全て終えても時間が余ります。 そこで私の場合は ・PCを触るのが好きだったのでポイントサイトをいくつか初めてみました。 目が疲れてくると ・1日1品簡単な「おやつ」を手作りしています。 ポイントサイトはすぐに飽きてしまいましたが、 根気があれば時間潰しにはなると思います。 今は 「おやつ」を1品と、少し下ごしらえが必要な夕食を作る をしています。

diamond0113
質問者

お礼

ポイントサイトとはどういうものですか? 私もPC触るのが好きなので興味があります。 差し支えなければ教えてください。

  • orenji123
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.1

月並みですがゲーム。時間使いますよ。

diamond0113
質問者

お礼

ゲームまったくわからないんですが、なにかお勧めはありますか? 差し支えなければ教えてください。

関連するQ&A

  • ”ひきこもり”だからこそできる趣味を教えてください

    私は、月額2000円で、DVDの借り放題ができるというサービスに入会し、楽しくDVDを鑑賞しまくってます。 家にひきこもっているからこそできる趣味だと思いました。(と言っても私は専業主婦で、ちゃんと家事はしています。) このように、ひきこもりという身分だからこそできる楽しい趣味みたいなものってありますか?ひきこもり万歳!というような趣味です。 少々お金がかかる趣味でもいいので”ひきこもり”だからこそできる趣味があれば、どんどん教えてほしいです。

  • 2歳息子との家の中での過ごしかた

    2歳息子との家の中での過ごしかた よろしくお願いします。 2歳2ヶ月息子の母親です。 先週から息子が高熱を出しました。 おそらく突発だろうということで様子を見てましたら熱はすぐ下がり、 下がった翌日に発疹が出てきて、 今は発疹がひくのを待ってる状態です。 それで先週の水曜日から徒歩3分の小児科に行った以外、 当然家で過ごしてるのですが… 高熱のち発疹以外にまったく症状が無いため、 家の中で元気いっぱいで 遊び相手するわたしも、正直そろそろしんどくなってきました… 発疹が出てきたのでもうあと1日2日だけの我慢だとは思っていますが 今週はずーーーっと雨予報の為治ってもおそらく外遊びは無理。 週1回の習い事も先週はお休みし今週は発疹がひかなければまたお休みする予定。 天気が悪いから公園にも行けず、 病み上がりにお友達を呼ぶ事も出来ず、 実母が1日だけ来てくれたのですがアルツハイマーの祖母が実家に居る為 あまり頼る事も出来ず、 夫の実家は義父が最近手術をし現在自宅で病気療養中なので こちらも頼る事が出来ず、 一応病気なので地域の子育て支援の方にお願いする事も出来ず…。 夫は土日で一応こどもの相手はしてくれますが 決算月で多忙な為お休みくらいは自分の身体を休めたいのもあるようで 家の中では適当に相手をしてるという感じで、 わたしはそれでも十分なのですが、 魔の2歳児のほうが物足りないらしく こうしろああしろと病気のせいもあるのかいつも以上にわがままパワーアップ、 男同士仲良くといっても家の中では限界があるようで 夫も疲れ果てています。。。 息子なんですがそれほど激しい性格でも無く、 レゴや積み木でじっくり遊ぶのも好きで、本も好きです。 お絵描きも嫌いでは無いのですがあれ書いてこれ書いてが凄くて、 例えばぞうさんを描けと言うので描けば空いてるスペース全部をぞうさんで埋めろとか 絵心ゼロのわたしには少々キツい要求で(^_^;) 知育ドリルもやったりしますがそんなに時間が潰せるものでもなく、 DVDはこれまであまり見る機会が無かったので(教育テレビ見てますので) あまり持ってないのですが、 ある音楽のDVDが大好きなので1日1回見せてます。 ただ家事などで相手出来ない時はテレビやDVDに頼ってもいいのでしょうが 親子で画面見てぼーっとしてるってのもあんまりいい過ごし方でないような気がして。 自分が何もやってない時はなるべく頼らないほうがいいのかな… と思いつつもあまりにも毎日が暇すぎるのでもっとDVD揃えようかなとか考えたり…。 おそらく金曜日までずーーーーっと家の中で過ごす事になりそうなので なんだか…考えるだけで疲れてきます。 2~3歳くらいのお子さんを育児中のみなさん、梅雨の時期はどう過ごされてますか? あとついでで申し訳ないのですがおすすめの絵本などありましたら教えてください。

  • 家を建てるにあたって

    今ある工務店と契約をかわし家を建てようとしています。その工務店では土地をあまり所有していない為、その工務店と提携している不動産を紹介して頂き、そこで土地を購入しました。 当初は今年の8月には家完成予定だったのが未完成な土地を購入した為か12月に延期になりました。私達は子供がいるので、ちょうど今年小学校入学だったので校区外申請で通わせている状態です。毎日車で通わせているので、なるべく早く家が完成してほしいのですがこういう事はよくある事なんでしょうか?未完成な土地とは知っていましたが1月に土地の工事着工予定が実際は4月でした。その理由もずっと知らせてもらえなくて…工務店に文句を言っても工務店に落ち度はないと言われ土地を売買したとこの問題だと言われ不動産に文句を言うと、こうなったのは未完成な土地を買った私達のせいと言われます。 その遅れのせいで住宅エコポイントももらえないし太陽光の補助金も減らされたりと被害を被ってます。これってどうにかならないもんでしょうか?

  • みなさんの家のテレビはどのくらいの大きさですか??

    みなさんの家のテレビはどのくらいの大きさですか?? 一人暮らしで19型を使っていて32型を購入しました 35000円でした 19型を見ていたせいか32型だと少し画質が荒く見えます そんなもんでしょうか?

  • 家にいても落ち着かない→落ち着かない家。。

    こんばんは。30代の独身女性です。仕事と家の往復な毎日を送っていますが帰宅しても落ち着いて家にいることがここ数年できないのです。もちろんリラックスしてテレビなど音楽、お風呂に入ったりもしません。(近くの銭湯に行きます。)家にいると本当に落ち着かずそわそわしてしまい車に乗ってとにかく外出したくなるのです。 もしかしたら、「精神的な病」でしょうか。 はすかしいことですが、家にいないので部屋の掃除も全然手付かずの状態です。ADHDやアスペルガーなどの病気も調べていますが症状が似ているものもあります。 どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか。

  • 車の中でするオナニーについて

    最近、事情が有って家でできないので、車の中でDVDを見ながらオナニーをしています。 場所は、スーパーの駐車場とか、余り車や人が通らない路上だったりします。 もちろん、他の車や歩行者には気付かれないようにしています。 スリルを味わうとかの理由では有りません。家で、できないからです。 こんなオナニーをしている方、いらっしゃいませんか。 いらっしゃったら、その理由も教えてください。

  • 家に入るための道について

    我が家は町の砂利道を少し入って家に着くのですが、この道が砂利道ですぐに道が雨などで凹み その都度自分で砂利砂などいれ直していました。 しかし、回り環境の変化からこの凹みの間が短くなったことと、主人が身体障害者になってしまい 自分たちの力では直せなくなりました。 この道まではアスワァルトですが、ここからは砂利道で我が家だけが使います。 道は町の道です。この辺は調整区域のため整備も遅れています。 昨日役場に連絡して見ていただいたのですが、すぐにはどうしたらいいか返事できないとの事 田んぼが多かった地域でなんか水の流れる道などが前にはあったのですが隣の土地を資材置き場に した際にどうもその方だこの水の道をふさいでしまったみたいです。 かといってふさいでだめとかということもないみたいで、雨の水の流れが変わってしまったようなのですが こんな場合の対策や今後どうしたらいいか大変困っています。 車の出し入れのとき車の車体の下にあたってしまうこと、車椅子の主人がはまると大変です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 家の前の道路の幅が狭くなったら

    どうしますか? 近所のことで知らない人の家の前の道なのですが。 画像の右側に小さい公園と大きな文化住宅があったのですが、 いつのまにか取り壊されていて、 土地販売中の看板がささっていました。 公園とアパートの土地が10個くらいに分けられていて ☆の部分の道が、 アパートがあったころは、幅が普通乗用車やワゴン車が ギリギリ通れる広さだったのが、 現在では原付1台通るのに苦労する狭さです。 図では北は行き止まりに見えますが、原付が通れる道があります。 私はこの道を原付で頻繁に通ります。 アパート消えたあとにいきなり道が狭くなったことに 驚きました。 アパートがあったころは、 家AとBの駐車場に、かなり大型の車があったのですが 今はもうなくなってしまってるようです。 家AとBは、外から見るだけですが 敷地の3分の1くらいがガレージになっています。 数年前に新築で建売販売だった家だと記憶してます。 今回のアパート取り壊し+道路が狭くなった 件では 家A、Bが訴えたら、道は元通りになるのでしょうか。 車がなくなってる家は、近所づきあいで知りえた情報では 裁判をやってる最中だそうです。 40年くらいずっと通りやすい道だったのに、 今じゃ歩行者も狭く車は完全に通れません。 家A、Bの前の道路から☆部分まで、電柱やマンホールがないので もしかしたら、この道路もアパートのオーナーの持ち物なのかもしれません。 ABの家も、もともと同じオーナーだったのかもしれません。 私道っていうのでしょうか? これって、その気になればABの家の玄関前の道もふさいでしまうことが 可能なんでしょうか? 今後、電柱のない道沿いにある家は買わないほうがいいのか 気になったので、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 煽られた。家までつけられた。

    仕事の帰り。細い道、私の車をものすごい勢いで煽ってくる年配のおばさんがいました。 見るからに、意地悪そうな顔でした。 私は普通に、他の車の流れに合わせて運転していましたが、べったりくっつくので、わざとスピードを落として、顔とナンバーをチラチラ見ていました。 前が詰まっていてもお構い無し、それでもべったりくっつくので、ゆっくり走ってました。 そして、自宅アパートの近くで曲がると、同じ方向だったのか、わざと後を着いてきたのか、またまた、ものすごい勢いで曲がり煽ってきました。 私はアパートの駐車場に入りましたが… 道が混んでるのに、いい年したおばさんに煽られたのに腹が立ち、変なことしたとゃいましたが。 あー、後で家に怒鳴り込みにきたらどうしよう…とか不安になってしまいました。 大丈夫でしょうか? また、みなさんなら、わざと煽られたときなど、どうしてますか?

  • 家を建てたいのですが・・・・

    皆さんの力を貸してください(ーー;)お願いいたします。 今回田舎の家を立替たいのですが!! 土地を担保にいけるでしょうか? 田舎の土地なんですが・・・・ 母親名義で立てたいんですが・・・ 車椅子なんです・・ 田舎は滋賀県なんですが!土地3850坪 はあるんです。 しかし投資を受けれるかどうか・・ そこで爺と婆と母と結婚相手と住んで 商売したいと思っています。 1 僕自身借金があります。 2 担保はあるんですが融資可能でしょうか? 3 自分は事業起こす前です。 4 93の爺が死ぬ前に立ててやりたいのですが!可能ですか? 5 借りるとすればどこがいいですか? 1~5の質問誰か力を貸してください。

専門家に質問してみよう