• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2歳息子との家の中での過ごしかた)

2歳の子との家での過ごし方|梅雨の時期の遊びやおすすめ絵本

このQ&Aのポイント
  • 2歳の子との家の中での過ごし方について、梅雨の時期におすすめの遊びやおもちゃ、絵本などをご紹介します。高熱と発疹に悩む子育て中のママに参考になる情報です。
  • 梅雨の時期、2歳の子と家の中で過ごすのは大変ですよね。おすすめの遊びやおもちゃ、絵本を紹介します。また、高熱と発疹に悩む子育てママのために、家の中で元気に遊ぶ方法もご紹介します。
  • 2歳の子との家の中での過ごし方について、梅雨の時期のおすすめの遊びやおもちゃ、絵本をご紹介します。また、高熱と発疹に悩む子育て中のママへのアドバイスもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.4

私の息子も魔の2歳児です。 ペーパードライバーの為、雨の日はお出かけできません。 でも、ありあまる体力・・・ そこで、トランポリンを買いました^^ こんなの売ってるんですねぇ。ちなみに楽○で買いました。最初は滑り台と思ってましたが、 レビューをみるとかなり遊んでくれそうだったので。 価格も2000~3000円で安いし。大人のダイエットにもなるので。 買って大正解でした!他のお子さんにも大人気でした。 毎日汗だくで飛んでます(笑)

rmyokob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >トランポリン 実はこれずーっと気になってるんですが夫が微妙な様子。。。 わたしとしては、息子がソファーでぴょんぴょん跳ねるのでコレ買ってこっちで跳ねてもらえばいいじゃん、って思う一方うちには既にすべり台付きジムもあり… 夫もわたしもあまり部屋がごちゃごちゃするのが嫌でこれ以上物が増えるはちょっとと思ったりと迷ってるところです。 調べたら評判も良さそうですね。 ダイエット、そうなんですよねー引き籠ってる事で暇すぎて困るってのと同時にわたしの体が鈍ってしまうのが嫌で。 あぁどうしようこれ買いたくなりました。 うちはマンションで(1階なのですが)気になるのは音ですがどうでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#151140
noname#151140
回答No.3

梅雨は外で遊べないので、屋内施設がメインでした。 家にもこもっていましたけれど、雨だと洗濯も出来ないし、お掃除もせいせいとは出来ません。 おやつをよく手作りしていたので、「どんなおやつがいい?」などと言ってテーブルで絵を描かせたりしていました。 長男には重い発達障害があり、正直に言って放っておいても大人しく遊んでくれていたんですが、娘の方はチョロチョロしますし、長男もずっと放っておく訳にもいきません。でも相手をするのは疲れますし、気も滅入ります。 なので、水族館へ行ったり、屋内遊園地(スーパーのプレイコーナーやゲーセンなども)を利用したりして気分を発散していました。 お子さん其々の性格や興味もありますから、家庭によって過ごし方は異なると思います。子供と遊ぶのが大好きなお母さんなら毎日楽しくイベントも考えながら家事もこなすでしょう。一日付き合うとグッタリしてしまうお母さんであれば、お子さんの興味がママの他にも向くように工夫するでしょうね。 (うちの末っ子は煩く言い寄ってきます。大人同士で話したい時などは絵とか描かせて「上手い上手い! じゃあ、次はパパの顔描いて!」などと言っています。最近は知恵がついて「やだ!」と返事されるようになり、別の方法を考えています) ちなみに、末っ子はDVD鑑賞を絶対に一人でしてくれません。必ず家族の誰かが付き合わされることになります。面倒なので隠したりするんですが……気づくと彼専用DVDディスクは大量にあり、(自分で操作したがるので)専用プレーヤーもあります。 絵本は……娘はノンタンが好きでした。 私は『いもとようこ』さんのイラストが好きで、『あかちゃんのためのえほん』など購入しました(内容的に、絵本を兼ねたイラスト集で大人の目も楽しめます。でも、童謡の巻では子供とページをめくりながら歌ったりしました。他にもシリーズで色々あります) 近頃はTVでも使われている『スイミー』は子供の頃から大好きで、手元にもあります。2歳のお子さんには早いかも知れません。私自身、就学前に買ってもらい、内容がシンプルなので覚えやすいのもありましたが、成長していくうちに、込められていた色々な意味に気づくことが出来て、出会ってよかったと思っています。 他にも大人になっても忘れられない絵本は沢山あると思います。 あと、お絵描き出来る絵本もあったように思います。シルエットに線を書き足して動物の絵を完成させるような……。長男が学校で教材として使用していたんですが、学年が上がって使わなくなったら、娘がそれで遊んでいました。何度も描き直せるところが良かったです。 感触遊びが出来る絵本や、簡単な仕掛け絵本もうちの子供達は大好きでした。 あ、音の出る絵本も大好きでした。

rmyokob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いもとようこさんの本、持ってます。わたしも好きです。 「スイミー」調べました。これ用意します! 調べてたらわたしが読んでみたくなりました(^_^;) 屋内…やっぱりそうなりますよね…ただ発疹が出てるうちはどこにも出掛けられないので困りました。 音の出る絵本はいくつか持ってます。息子も大好きです。 ただ最近はそれに合わせて一緒に歌えとか言ってきてもうとにかく相手が大変です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。cana-chocoといいます。 保育士をしています。 ごはんを作る時間に、DVDを見せる程度なら、大丈夫だと思います。 3.4時間ずっと見せっぱなしにしたり、こどもが遊んでいる時にもつけっぱなしだと、 左脳が働かなくなってしまうらしいので、すこし注意が必要。 新しいおもちゃや、新しい絵本を少しずつ出してあげるのも、コツです。 目新しいものをひとつだけあげると、しばらく興味深深。 最初から一緒に関わって遊ぶのではなく、 こどもが集中している時は、なるべく声をかけないようにします。 飽きてきたかなーという時に、一緒に遊ぶようにすると、また集中できます。 音の出るおもちゃや、音のなる絵本だと、ふつうのものより集中するようです。 ただ新聞紙をやぶったり、ぐしゃぐしゃにするのも大好き。 ふつうのおもちゃより、空き箱や空き容器、ダンボールなどの方が、好きな子が多いです。 それでも、やっぱり元気があまっているようなら、 すこしでも晴れ間のある時間に、5分だけでも抱っこして、 ベランダで風に当たらせてあげるだけでも、気分転換になると思いますよ。 おすすめの絵本は、簡潔でわかりやすいもの。 「おつきさま、こんばんは」や「もこもこ」「くつくつあるけ」などが、人気です。 一緒に「こんばんはー」「もーこ」と、声にして言えるのが、楽しいみたいですよ。 おひざで読むのもいいですが、向かい合って、お互いの表情が見えるようにして読むと、 こどもも興味津々!わりと集中して聞いてくれたりします。

rmyokob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >3.4時間ずっと見せっぱなしにしたり、こどもが遊んでいる時にもつけっぱなしだと、 >左脳が働かなくなってしまうらしいので、すこし注意が必要。 わたしはあまりテレビを見せる事に罪悪感は無いのですが、普通に日中外出などしてればこどもに4時間もテレビ見せっぱなしって状況にはならないですよね…? なので手持ちのDVDがあまり無いのも、わざと見せないようにした、というよりは、見せる時間が無いので用意する必要が無かった、という感じです、これまでは。 ただ先週の水曜日からヘタすると今週いっぱい外に出れないので10日以上も家の中で引き籠り…どうしようかなーと。。。 絵本なんですがうちはあかちゃんの頃からそうなんですけど、あまり簡潔すぎる話だと自分でパッとめくっておしまいなんですよね。 本が好きでありまた抱っこしてじっくり読んでくれるっていうのも好きみたいで…。 でも自分で読ませる本を用意するのもいいですね。 今度図書館で様子を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126122
noname#126122
回答No.1

絵本ですが… 「かいじゅうたちのいるところ」主人公の男の子が部屋にいると部屋中に木が生えて森になり。船に乗ってついた先はかいじゅうたちのいるところ…。男の子に大人気な本で絵にも広がりがあって、目でも楽しめてオススメです。 ご存知かも知れませんが「ねずみくんのチョッキ」「ぐりとぐら」「はらぺこあおむし」「おおきなかぶ」「どろんこハリー」「ねないこだれだ」等…ですかね。 遊びは粘土、折り紙、糊やハサミなんかも家にいる時間が長いと練習したりしますね。 本当に時間があると絵の具を出して、手指で好きなように描かせたり、筆を使ってみたり。 新聞紙をビリビリ破いたり(外で遊べない時はストレス解消になりますし)、新聞紙を丸めてボールにしてゴールに入れるサッカーみたいな事をしたり、作ったボールや持っているボールでペットボトルを並べてボーリングをしたり。 ベランダでレジャーシートを広げて玩具を出して遊んだり、シャボン玉をさせたり。少し外の空気を吸うだけで気分転換になるので…雨が当たらなければ…ですけどね。 遊びからは少しズレますがお菓子作りやパン作りもします。お菓子はクッキーの型抜きとか、ホットケーキの生地作りや卵の殻を割るとか。パンだと、こねたり、形を作ったり。粘土の延長みたいな物ですね。 洗濯物を干したり畳んだりも一緒にやったりします。干すのは小さい物干しを買って子供専用にして、靴下干したりしてます。うちは男の子ですが、家事も意外と楽しんでやりますよ。 ご参考になればf^_^;

rmyokob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぐりとぐら、はらぺこあおむし、おおきなかぶ…この3冊は毎晩寝る前に読んでいます。息子のお気に入りです。 ねないこだれだ って本当に寝ない子にはいいって聞きますが…買おうかなって思った事もあるんですがうちは早寝だしそれに超臆病者なので夜泣きの原因になったりでもしたらなんて考えると。。。 折り紙は百均で本を買ってよくやってます。 はさみですが週1回行ってるリトミックでクラフトがあるのですがちょっとまだうちのこには早いようでまだ親が切り取ってあげてるので、もう少し先になったら安全なはさみを使わせようと思っています。 シャボン玉は不在者投票でもらった時に空き地でやった事がありますが、家はマンションなのでベランダは無理です…。晴れた日にやるようにしてます。 洗濯物はうちのこも大好き。あかちゃんの頃から洗濯かごで遊んでて1歳過ぎからはほぼ毎日手伝い(という名の邪魔?)してもらってます。夕方取りこんで部屋に運ぶのもやってます。 お菓子作り、結構うちはお菓子を手づくりするので息子と一緒にそろそろやろうかななんて思ってました。 ただ砂遊びでもそうなんですが手が汚れるのをすこし嫌がるようで…まずは粘土から始めてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はじめまして。家に帰るべきなのか悩んでいます。

    はじめまして。家に帰るべきなのか悩んでいます。 夫41歳、私42歳で結婚15年になります。 私は現在実家におります。徒歩10分以内です。 先週の金曜に夫と喧嘩。事の発端は、私が中二の息子を叱っていたことなのですが、なぜか?夫婦喧嘩に発展してしまい、私が家を出ました。 最初は、息子に対して、夫なりに叱っていたのでいいのですが、その中で「めんどくせーな!めんどくせーことすんなよ!」と息子に何度も言いだし、私が「子供にそんなこと言わないで!そんなこと言われたら何も言えなくなっちゃうでしょ?」と言いました。 夫はこの私の発言でキレ、そこから大喧嘩へ発展。 「こんなことになったのはお前(息子)のせいだ!」と言いだしたので、さすがに私もキレてしまい、夫をひっぱたきました。もちろんやり返されましたけど…。 そこから夫は、怒鳴り散らすやら、出て行くだ、暴言吐きまくりで…。 その後少しの間、息子に対して叱り、話しが終わると、私に「で?お前は俺に何か言いたいことは?」と言ったので「顔も見たくないんでしょ?(そう言われたので)私が実家に帰るから」と言って今に至ります。 夫は息子にも一緒に行けと言ったようですが、学校のこともあるため、私が家にいなさいと言いました。 昨日、仕事の帰りに家に寄り、洗濯やらねこの世話やらをしてきましが、夜、息子に用事がありメールをしたらその返信に「パパが「家に帰ってくるな、洗濯もしなくていい。」って言ってる」と書いてありました。 この言葉に呆れていますが、今日も洗濯はしに行きます。 夫は確かに言葉で息子を傷付けたかもしれませんが、母親である私は家を出たという行動で息子を本当に傷付けてしまいました。 私は逃げ出したのですから息子には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。 しかし、帰ればまた攻め立てられる…おそらく離婚だ何だ言い出すのがわかっているのでどうしたらいいのか…。 わかりにくい文章ですみません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 5か月の息子の発疹

    息子の頭と足の発疹と、顔の乾燥を診てもらうため、先週の金曜日に、実家の近くの皮膚科を受診しました。 そこで体用として出してもらった「ヒルドイドソフト軟膏0.3%」という薬を、お腹と背中に塗りました。 発疹みたいなのが二~三か所あったので。 次の日に体を見ると、お腹と背中が赤い発疹だらけになっていました。 体の発疹用にと「キンダベート軟膏0.05%」という薬ももらっていたので、お風呂上がりに塗ってみました。 (塗るときは、さきほどのヒルドイドソフトの上から塗るようにと言われていたので、指示通りに塗りました) しかし、発疹は消えず、体中赤くなったままでした。 連休の最終日に自宅へ戻り、火曜日に、家の近くの皮膚科へ行きました。 そこでは、薬のせいではなく、服を着せすぎるなどして、暑かったせいだと言われ、自然に治ると言われました。 特に薬は処方されませんでした。 今のところ、赤みは引きましたが、ぶつぶつは治りません。 とりあえず、今週いっぱいは様子を見ようかと思っています。 自然に治るのには時間がかかるものなのでしょうか? すぐにほかの皮膚科へ行ったほうがいいのでしょうか? 薬のせいではないと言われたので、また乾燥することがあれば、この薬を塗ってもいいのでしょうか? 文章が長く、質問ばかりですみません。 どなたか分かる方よろしくお願いいたします。

  • 手足口病について

    5歳になる息子ですが、軽い発熱(38度位でしたが1日で下がりました)の翌日、手のひら・口の中に発疹が出来た為、小児科の診断を受けました。予想通り、手足口病との事。しかし、診断の翌日から39度近い高熱が出た為、手足口病について調べましたが、家の子の症状は一般的な症状とは違っているようで。通常は、軽い発熱の後、四肢の発疹で、痒みは伴わないとの記述が殆どでした。ですが、息子の場合、全身(頭皮・顔含め)全身のいたる所に発疹ができ、痒みもあるのです。軽い発熱ではなく高熱が出るなど、症状に大きな違いがあるので、他の病気(水疱瘡・はしか等)では…?と思っております。手足口病でしたら、あまり心配はいらないと思うのですが、もし水疱瘡だったら掻きつぶしたら痕にもなるし…。明日もう一度診察を受けさせますが、ママ友にも情報として教えてあげたいので、どなたか教えて下さい。

  • 夫、息子から嫌われています。

    お世話になります。 タイトル「度重なる夫からの嫌がらせ」で質問した者です。 長年メンタル疾患で、今の診断は鬱病です。 夫(アスペルガー)、メンタル疾患の息子と3人暮らしです。 夫,息子は私の作った食事を食べません。家のこともゴミ捨て・買物以外全て押し付けられます。ハンドソープがなくなっても、洗濯洗剤がなくなっても補充すらしません。 動物の世話もある為、私が台所や、居間に居る事が多く、夫にも息子にも避けられています。 理由は、私が嫌いだからです。 アスペルガーなので、私が困ってることを伝ええても、それだけで、責められてると言う物凄い、変わった人です。お菓子もアイスも買ったらいけないそうです。 息子も、似たところがあります。動物が認知症なのかずーっと泣いて、ほぼ一日中粗相をします。 最近実の母から「鬱なんて、大した病気じゃないわよ。誰でもなるんだって」と言われたことで、ものすごく凹み、鬱が酷くなりやっと見れるようになった、テレビも見えなくなりましまた。なので、実家に避難する選択肢は有りません… 正直もう、精神的に限界です。 私も具合悪く休みたいのに、と夫と息子は何もしない為、その旨を伝えると「もうムリ、そんなことでヒステリー起こして。もう死ぬ」と言われました。 娘は、遠方に住んでおります。 この家にいても、私の幸せは、ないと思います。 夫に嫌われてるようが、私も嫌いなので、別に何とも思いませんが、子供に嫌われてると思うと、私の将来は無いのと同然です。 辛すぎます。もう心底疲れました。 母が、具合悪いとき何もしないでいてごらん。 多分誰かやるでしょ。と言ってましたが、我が家にそれは通用しません。夫娘は、何もしません。 令和の時代なのに、夫は、家事は女の仕事と決めつけ、休みの日のお昼ご飯すら作りません。 息子もです。  それは高望みかもしれませんが、そんなふうに思われている人たちとこれからやっていく自信がありません。 もう消えてしまいたいです。 睡眠薬飲んでも、眠れなく疲れが、取れない為、 自分でも、かなり病んでる思ってます。 誹謗中傷はやめて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 5歳の息子

    よろしくお願いします。5歳と9ケ月の息子がいます。5歳の息子なんですが、最近すごく反攻的で、わがままです。 11月になって、次男が高熱を出し、それが治り10日後位にまた高熱を出し、肺炎で入院しました。入院中などあまり構ってあげられなかったからなのでしょうか? 反攻期もほとんどなく今になって??って感じです。誰の言う事もきかず、泣きわめいています。 次男に意地悪とかはなく、次男にだけは優しいお兄ちゃんです。

  • 息子について悩んでます

    今の夫と結婚して5年、夫には息子が2人居ます 未だに同居してるのが長男33才 昔は札付きの悪で夫は出ていく様に散々言って来ましたが全く無反応で直ぐに切れる性格と趣味でキックボクシングをしてる為、これ以上難しい状態です。息子の事は一切やりません 自分で洗濯などやらせてます 家には2万しか入れてなく貯金は相当ある様です。自分の用事がある時のみ話し掛けてきて、仕事の時間が不規則な為、夕方近くから夜は生活音を出す事が出来ません、出すと壁や床を叩いて「静かにしろ!」とアピールして それでも寝れない時は私達の居間に来て文句を言います。私が連れてきた猫に掃除機を振り回して怪我をさせたり 全く寄生虫です!!部屋はゴミ屋敷以上で悪臭が凄く夏は虫が湧いた程です。主人の家ですし私達は出ていく事は出来ません。息子を追い出す方法を教え下さい。

  • 義母が息子夫婦の家の世話をするのは普通ですか?

    タイトル通りです。 我が家には、2歳の子がいます。 片付けが追いつかないのですが、夫の母が息子夫婦の家に週に何回か来て洗濯や片付け料理するのは普通ですか? 夫は自分のもの全くと言っていいほど片付けできません。 私は、家の中どこでも触られて不快です。 しかも、義母の家は失礼ですが汚いです。 夫が休みの日に来られるのは夫も、いやみたいです。 私も平日嫌なんですけど…。 はっきり言って、お母さんと暮らせばいいと思うのは私だけでしょうか…

  • お家の中での過ごし方について

    私は引きこもりではないのですが、事情があり、お家から出られません。 (車がない。この土地に来たばかりで道がわからない。)為。 みなさんはお家の中では何をして過ごしていますか? 私は趣味のエクササイズや、音楽を聴いたり、テレビDVDを見たり、もちろん家事もします。ですが、最近過ごし方に飽きてきました…楽しみは探すもんだと分かってはいますが、少し行き詰まりを感じています。 みなさんは何をして過ごしているか教えてください。

  • 突発性発疹

    よろしくお願いします。 9ケ月の息子の事です。先週の土曜日から熱が出だし、火曜日に少しづつ下がりだし、下がりだしたら発疹が出だし、突発性発疹と診断されました。高熱が続いている時は、比較的に機嫌もよく、食欲もいつもよりは減りはしましたが、結構食べてくれていました。熱が下がりきった、火曜日の夜から、機嫌が悪くなり始め、熱が下がっているのに不思議です。この機嫌の悪さはいつまで続くのでしょうか?起きている時は、常に抱っこをせがみ、抱っこしないといつまでも泣いて何も出来ない状態です。発疹もひどく、上半身だけですがいつ消えるのでしょうか?4ケ月の時にも突発性発疹にかかったのですが、熱も翌日には下がり、発疹もすぐに消えました。一回目が軽かったから、二回目がひどいのでしょうか?いくつも質問して、分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 息子が初めての義両親の家にお泊りします

    私はお留守番。夫と息子(1歳6カ月)2人で1泊します。私と離れて過ごすのは初めてとなります。息子が産まれてからは、義両親は月2回車で2時間かけてこちらの家まで孫に会いにきていました。 4月から職場復帰する際、義両親から時間のある時は保育園まで迎えに行ってもいいから合鍵をくれと言われました。逆に生活リズムが崩れるし、私の下着など干しているところに合鍵で入ってもらっても困る、その日だけ前もって片づけるというのは逆に大変、不可能なため、正直にその理由を話し、合鍵も渡しませんでした。 その際、義両親宅に、夫が私抜きで息子を連れてお泊まりすることは問題ないと伝えており、早速義両親たちの要望がありこの連休中に夫と息子2人で1泊お泊まりすることとなりました。息子のことを見て欲しいときに、義両親に慣れておいた方が息子にとっても良いと思うので仕方ないとは思う。卒乳するいい機会だとも思います。 でも、正直な気持ちは・・・ ★職場復帰後の初めての連休。家族とゆっくり過ごしたいと思っているのに、義両親は孫を見たいという自分達の気持ちしか考えられず、孫を連れてこいなんて、なんて自分勝手で馬鹿な人達なんだ。夫も夫だ。私達家族より、あんたの両親優先か?子供は母親と一緒に居るのが一番、とは思わないのか?? ★嫁のことなんてどうだっていい(私も義両親のことは特別なんの感情もない、というと嘘になります。正直嫌なのでこちらに来てもらうより夫が子供を連れて行ってくれると有難いです。)、とにかく孫をみたいだけ、嫁がいない間に孫とゆっくり過ごしたい、という気持ちもわかります。 なので、「お仕事大変だから見てあげる」ではなく、「孫を見たいんだけど、いいかしら?」という言い方にはならないのか?・・・・ならないですね。 でも頼んでもいないのに、孫をみてあげるなんて恩着せがましい言い方をやめてほしい。 ★姑は自分が若かったころに、義両親にいろいろ干渉された経験がないため(多分です。舅は9人兄弟の末っ子。里帰りも姑の家にして、姑の実家から車で10分の距離にある舅の実家には夫が子供の頃泊まったことがないとのこと)、嫁の気持ちをわかっていない。想像力のない人間に何を言っても無駄か。 ★姑→まず息子に「おはよう」、そして私に何も言わずに息子を私から引き離す。最近は慣れ、こちらも昼食の準備に忙しいふりをして話をしていません。意図的ではないと思います。ただ孫と少しでも一緒にいたくて必死なんだろうと思います。 ★「保育園に迎えに行っていい」って、お願いしてませんけど?迎えに行った日は、我が家にお泊まりする気?・・・迷惑なだけですよ。 こんな感情、我ながら嫌なんですけど、やめれません。やめなくてもいいと自分自身を受け入れています。夫に対しては、実家に帰る日以外は一応、お出かけする場所を企画してくれている(有言不実行多いですが)し、私も年末年始に夫を残して、息子と一緒に里帰りするつもりなので怒りはありません。 (1)もっとプラス思考な考え方があったら教えて下さい。 また、夫はいつも義両親のすることを黙って何も言わずに見ています。普段、私達と息子の箸は分けています。私がトイレで席を外している間に、舅が自分の使った箸を息子にしゃぶらせて遊ばせても、夫は何も言わずに黙ってみているだけでした。最低限、アレルギーの食材の入った食物だけは口に入れないよう、普段の生活から夫に教育をしているので大丈夫だとは思いますが・・・。 (2)なにかお泊まりに向け、心の準備というか注意点がありましたら教えて下さい!! ・・・心配しすぎですよね。 (1)(2)の回答プラス、経験談もお待ちしておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。