• ベストアンサー

女子医科大への研修医??

医大生の彼氏が、研修医先を東京女子医大にしたいと言っていました。 女遊びがしたいからでしょうか?? それとも、設備がすごいとか医療が進んでるからでしょうか? 彼はかなりの努力家で、私を完全放置するほど勉強してます。 なので、前者はないとは思いたいんですが・・・ こっちの業界に詳しい友達に、 「研修医先を女子医大?そんなの、遊びたいからに決まってるじゃん(笑)実習にくる学生みんな女の子だし」 と言われてしまい、かなり不安です;; こわくて彼に聞けません(笑)ちょっと今さらだし・・・ 女子医大を研修医先にするのって、 女遊び、お嫁さん探しで有名なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eradesu
回答No.1

結構な名医が揃っていたり、施設がよいのは間違いないと思いますよ? または自分が得意とする分野 (内科、外科、整形などなどあげれば結構あると思いますので割愛) で特に興味のある分野のエキスパートがそこにおり、そこでなど理由はいろいろあると思いますけどね。 女遊びがなんて考え出したら医療業界では医師より看護師の方が多く男女比率がそれなりになってしまう場所だと思いますので、特別女子医大で無くてもやる奴はやると思いますけどね。 別に聞いてみたらいかがですか? そういった事が出てこなかったら少し疑ってみるとか