• ベストアンサー

バレンタインプレゼント

片思いの彼にプレゼントをしたいのですが、何をあげたらいいのか迷ってます。 彼は30歳で、甘いものが嫌いなので何か実用的なものをあげれたらと思っています。 30歳男性が欲しいような物って、なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

チョコはチョコでもビターなやつもあるでしょ? 本当にカカオの味だけのものもある。 頭の働きを良くする為の効果もある。 少しお酒が入ったものやコーヒーフレーバーもある。 そんなに多くも要らない。 でも、自分では買わない珍しいチョコなら食べてみたいかもしれない。 勿論チョコじゃ無くても良いけど、 実用的なものはバレンタイン「以外」が良いと思う。 彼にホワイトデーの気遣いをさせてしまうから。 あくまでさっくりと貰いやすいものにしたら? 今の時点で漠然と30代の~といっている時点で、 まだ彼の事を詳しくは分かっていない訳でしょ? 実用的なチョイスは、 こういうものをあげ「たい」なと。 貴方なりに見つけられた時にあげれば良い。 バレンタインは実用性よりもコミュニケーションの潤滑の為。 効果や評価を期待するのではなくて、 その「後」の二人がより心地良く繋がっていける為の 「きっかけ」として活用すればいい。 身軽な貴方を大切にね☆

aykumasaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いかんせん、初投稿のため至らない点が多かったのですが、こんなにも真剣に答えていただきとても嬉しいです。 今回の回答をヒントに、色々と探してみようと思います。 とても助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#147347
noname#147347
回答No.4

甘いもの嫌いでもあまり甘くないスイーツを探して手づくりのものを渡したほうがいい。てづくりが重たがられるようなひとだと困るけどねぇ… もっと彼の好きなものを探る必要があるなぁ~ 好きなカラー 好きな野球チームとかサッカーチームとか アウトドアかインドアか… 自分がももらってもうれしいものを考えてみたら?

aykumasaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初投稿なので、至らない点が多くてすめません;; とても助かります。 皆さまの意見をヒントに考えてみようと思います。

回答No.3

追加を一つ思い付いた。 目覚まし時計ね。

aykumasaka
質問者

お礼

目覚まし時計ですか! なんだか目から鱗です。いい案ですね^^ ありがとうございます。

回答No.2

バレンタインコーナーだと・・・ 財布、キーケース、パスケース、ベルト、傘、ネクタイ、マフラー 手袋、靴下、ハンカチなどかな。

aykumasaka
質問者

お礼

なるほど、、ありがとうございます。 今度の休日あたりに探しに行ってみようと思います。