• ベストアンサー

バレンタインプレゼント

片思いの彼にプレゼントをしたいのですが、何をあげたらいいのか迷ってます。 彼は30歳で、甘いものが嫌いなので何か実用的なものをあげれたらと思っています。 30歳男性が欲しいような物って、なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

チョコはチョコでもビターなやつもあるでしょ? 本当にカカオの味だけのものもある。 頭の働きを良くする為の効果もある。 少しお酒が入ったものやコーヒーフレーバーもある。 そんなに多くも要らない。 でも、自分では買わない珍しいチョコなら食べてみたいかもしれない。 勿論チョコじゃ無くても良いけど、 実用的なものはバレンタイン「以外」が良いと思う。 彼にホワイトデーの気遣いをさせてしまうから。 あくまでさっくりと貰いやすいものにしたら? 今の時点で漠然と30代の~といっている時点で、 まだ彼の事を詳しくは分かっていない訳でしょ? 実用的なチョイスは、 こういうものをあげ「たい」なと。 貴方なりに見つけられた時にあげれば良い。 バレンタインは実用性よりもコミュニケーションの潤滑の為。 効果や評価を期待するのではなくて、 その「後」の二人がより心地良く繋がっていける為の 「きっかけ」として活用すればいい。 身軽な貴方を大切にね☆

aykumasaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いかんせん、初投稿のため至らない点が多かったのですが、こんなにも真剣に答えていただきとても嬉しいです。 今回の回答をヒントに、色々と探してみようと思います。 とても助かりました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#147347
noname#147347
回答No.4

甘いもの嫌いでもあまり甘くないスイーツを探して手づくりのものを渡したほうがいい。てづくりが重たがられるようなひとだと困るけどねぇ… もっと彼の好きなものを探る必要があるなぁ~ 好きなカラー 好きな野球チームとかサッカーチームとか アウトドアかインドアか… 自分がももらってもうれしいものを考えてみたら?

aykumasaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初投稿なので、至らない点が多くてすめません;; とても助かります。 皆さまの意見をヒントに考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

追加を一つ思い付いた。 目覚まし時計ね。

aykumasaka
質問者

お礼

目覚まし時計ですか! なんだか目から鱗です。いい案ですね^^ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

バレンタインコーナーだと・・・ 財布、キーケース、パスケース、ベルト、傘、ネクタイ、マフラー 手袋、靴下、ハンカチなどかな。

aykumasaka
質問者

お礼

なるほど、、ありがとうございます。 今度の休日あたりに探しに行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインに好きな男性にプレゼントを渡そうと思います。Yシャツと、食べ物をプレゼントしたいのですが、彼は甘い食べ物が苦手です・・・どんな物をあげればいいでしょうか?

  • バレンタイン。甘いもの嫌いな男性へのプレゼント

    バレンタインに 片思いの人にプレゼントをあげたいのですが… 彼は甘いものが嫌いです。 去年は、それを知らずに職場に作っていって配ったのを食べてくれて。 「おいしかった」 と言って、喜んでくれたのですが、その後、食事に行ったりして、彼が甘いものが嫌いなことが分かりました。 特にチョコレートは嫌いみたいです。 いつもお世話になっている御礼も含めて、なにかあげたいのですが どうしたらいいでしょうか? ちなみに、彼には一年くらい片思い中です。 付き合って欲しいとは思わないのですが、好きな気落ちくらいは伝えられたらと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 もうすぐバレンタインですが、 彼に何をプレゼントしたらいいのか迷っています。 彼はチョコが嫌いで、 だったらクッキーやカップケーキでと思っていたら 残るものがいいなぁと言われました。 だったら日常で使うものがいいかなと思うのですが、 彼は結構いい物を持つタイプだしもう社会人なので やっぱりブランド物になります。 だから財布やマフラー等の2,3万の小物ですら貧乏学生の私にはちょっと高くて・・・・(泣)。 キーケースは持ってるしアクセサリーは着けないし、 名刺入れもネクタイも必要なしで なにをプレゼントしたらいいのか本当に悩んでます・・・。 センスのいいものをあげたいのですが、 アドバイスお願い致します!

  • プレゼント☆

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 もう少しでクリスマスですよね。 初彼で今からどういうプレゼントがよいか考えています。 今日、街へ出かけていろいろ見て回ったのですが…。 どれもしっくりこなくて困っています。 みなさんは、どのようなプレゼントをお考えでしょうか? また、男性の方はどのような物が嬉しいのでしょうか? (実用的なもの・食べられるもの…などなどを具体的に。) ぜひ、参考にしたいのでご回答よろしくお願い致します。 また、彼に手料理は作ってあげられません…。 遠距離恋愛のため作る場所などがありません。 アクセサリーなども、こだわりがありますので無理ではないかと。 私が、考えたのは… ・入浴剤などがセットになった実用的な物。 ・マグカップと紅茶のティーパックと クッキー(又はキャンディ)がセットになった物。 ・暖いミニホッカイロとミニタオルがセットになった物。 私としましては、このようなものなら使ってもらえるのでは? と考えたのですが、どれも男性向けというよりは女性向けでした。 そのようなものは、受け取るのは嫌でしょうか? こちらについても、ご回答よろしくお願い致します。

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • バレンタインデーのプレゼント、困っています。

    わたしは、31歳の女性です。 家事手伝いをしながら、絵描きを目指しています。 一度、近いことを質問したのですが、 迷走してしまっているので、 改めてご意見を下さい。 ずっと何年も絵の先生に片思いしています。 先生には、5年くらいお世話になっています。 いつも親身になって下さいます。 先生は、 生徒さんに毎年たくさんのチョコレートを貰います。 先生(48歳)は、チョコは嫌いではないけど、 基本的には甘いモノがあまり召し上がらないで、 コーヒーはインスタントが好きです。 だから、コーヒー豆はプレゼントには不適当みたいです。 去年は、日本酒の小さなボトルを贈りました。 それで、今年は、 ブランデーを考えていますが、 丁度良い物が見つかりません。 ワインは、どれが良いかわからないです。 お酒は、焼酎以外なら何でも召し上がります。 だんだん何を贈れば良いか分からなくなってきたので、 アドバイスがあればお願いします。 一応予算上限は、3000円です。

  • 元彼からのプレゼント

    女性の方、別れた彼氏からもらったプレゼントってどうされていますか? 実用的なものではなく、ネックレスとかの装飾品です。やはり別れるとき返したくなるのでしょうか?男性の立場からすると、一度あげたものを返されるのってとてもつらいです。 先日彼女と別れ話をしたとき、プレゼントを返されました。「一度あげたものだから」と返さずに自分で処理してほしい旨を伝え、彼女も引き取りました。事情があって嫌いで別れた訳ではないので、彼女もプレゼントの処理には困っていたと思います。なんか悪いことしたかなぁと反省をしているのですが・・・。こういう場合、やはりもう捨てていますよね?

  • 年上の彼へバレンタインのプレゼント

    年上の彼へバレンタインのプレゼント 私には14歳年上の彼氏がいるのですが、バレンタインのプレゼントで悩んでいます。 私は22歳大学生です。 彼は甘いものが嫌いで、お菓子などは全く食べません。そのため、チョコはプレゼントできません。 他のプレゼントをあげようにも、彼は会社経営をしていて普段から良い物を身につけているのですが、 私は貧乏学生なので高価なブランドものは買ってあげられませんし、下手なものをあげても恥ずかしいですし…。 こんな彼氏に、どのようなものをあげたら喜んでくれると思いますか? 予算はあまり出せないのですが、精一杯彼氏が喜んでくれるようなことをしてあげたいと思っています。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 (ちなみに彼はタバコは吸いませんが、お酒は好きなようです。)

  • バレンタインのプレゼント

    今、付き合っている人がいます。彼とはお互い結婚を意識しておりこの間「今はお金を貯めよう。だからバレンタインとか誕生日とかもそんなに気を遣わなくていいからね」と言われました。 私は去年はチョコとちょっとした小物をあげました。そのお返しにホワイトデーには彼は高級な(有名な)お店のお菓子と小物をくれました。 今年も私はチョコと何かをあげたいと思っていたのです。 そしてその「何か」に思いつく物は「ちょっと高めなベルト」をずっと考えていました。 しかし、今はお金を貯めるとお互いで言い合っている今、バレンタインのプレゼントは「ちょっと高めなベルト」でいいのかなぁと悩んでいます。私はあげる分には全然いいのですが私が彼にあげた分相応のお返しを彼はホワイトデーに買ってしまうのではないかと・・・ そうするとお互いにお金貯められないし、私も含め無理している感じが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 去年はプレゼントをあげていたのに今年はなしというのも男性からしたらどうなんでしょうか? 逆に彼女がプレゼント買うと彼氏もプレゼントあげなきゃと思ってしまうのでしょうか? あと、お金がかからないプレゼント、何かありますか? けっこう切羽つまっています。少しでも回答をいただけたら幸いです。

  • 甘いものが苦手な人へのバレンタインプレゼント

    甘いものが苦手な男性って結構多いと思うのですが、 そういう方には何をプレゼントしてますか? 義理チョコを作ろうと思ったのですが、まわりに甘いもの嫌いな男性が多くw 甘くないお菓子等簡単で大量に作れるものがあったら教えて頂きたいです_(._.)_