年上の彼へのバレンタインのプレゼント選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 年上の彼へのバレンタインのプレゼントを考える際、彼の好みや予算を考慮しながら選ぶことが大切です。
  • 彼が甘いものが苦手なので、チョコレート以外のプレゼントを検討しましょう。
  • 彼はタバコを吸わないが、お酒が好きなので、お酒のセットやおしゃれなボトルなどをプレゼントすると喜ばれるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の彼へバレンタインのプレゼント

年上の彼へバレンタインのプレゼント 私には14歳年上の彼氏がいるのですが、バレンタインのプレゼントで悩んでいます。 私は22歳大学生です。 彼は甘いものが嫌いで、お菓子などは全く食べません。そのため、チョコはプレゼントできません。 他のプレゼントをあげようにも、彼は会社経営をしていて普段から良い物を身につけているのですが、 私は貧乏学生なので高価なブランドものは買ってあげられませんし、下手なものをあげても恥ずかしいですし…。 こんな彼氏に、どのようなものをあげたら喜んでくれると思いますか? 予算はあまり出せないのですが、精一杯彼氏が喜んでくれるようなことをしてあげたいと思っています。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 (ちなみに彼はタバコは吸いませんが、お酒は好きなようです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi3
回答No.2

プレゼントって、喜んでもらえなければ意味ないですものね。 年上で物質が満たされている彼なら、あなたの恋する想いを絵本にした、オーダーメイド絵本はいかが??たぶん彼の人生で、はじめて貰うプレゼントになると思いますよ。絵本にはかわいらしい絵が描いてあって、そこにあなたの文章を入れられるのです。出会えた喜びや、会えないときの不安、普段なかなか言えない事、等など。そして最後のページにお気に入りの2人の写真が入って、6,800円です。どうですか?

参考URL:
http://www.anatano-ehon.com/SHOP/431152/list.html
xiao2you
質問者

お礼

nishi3さん、回答して下さってありがとうございました。 こんな素敵なオーダーメイド絵本が、ネットで簡単に作れるなんて知りませんでした!! 文章も自分で入れられたり、少し予算を上げると二人の似顔絵で絵本を作ってくれるんですね。 もし作ってあげたら、彼も初めてのことでとても喜んでくれると思います。 恋人にあげるだけでなく、友だちに送るときにも素敵なプレゼントになりそうです。 うれしい情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kiyokato
回答No.3

安物でよいのでネクタイはダメですか? 少々ブランド品でも1万円までです。 (銘柄によりますが) 彼は値段やブランドを気にせずに きっと デートの日には使ってくれますよ。

xiao2you
質問者

お礼

kiyokatoさん、回答して下さってありがとうございました。 彼へのプレゼントとして、やはりまずネクタイが一番先に浮かんだのですが、 あまり安いものをあげても、もしかしたら彼が気に入らないだろうと思って最初から諦めていたのですが… kiyokatoさんの回答を読んで、もう一度百貨店など見に行ってみたところ、お手ごろな価格である程度のブランドのもの(品良く見えるもの)もあることに気づきました! バレンタインまで、あまり日にちがありませんが、もう一度みなさんのアドバイスを整理してプレゼントを準備したいと思います。 ありがとうございました。

• k210mm
回答No.1

食べてなくなっちゃうものがよろしいかと せんべいをバレンタインに贈ってくれる女の子は んーー、なかなかやるにょーと思います。 お茶とかコーヒー豆も良いですね。

xiao2you
質問者

お礼

k210mmさん、回答して下さってありがとうございました。 チョコの代わりに、お茶やコーヒーをあげるのも素敵ですね。 そういえば彼はコーヒーが好きで、いつも朝食時に飲んでいます! おいしいコーヒー豆を売っているところを探してみますね。 アドバイスありがとうございました。