年上の彼へのバレンタインのプレゼント選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 年上の彼へのバレンタインのプレゼントを考える際、彼の好みや予算を考慮しながら選ぶことが大切です。
  • 彼が甘いものが苦手なので、チョコレート以外のプレゼントを検討しましょう。
  • 彼はタバコを吸わないが、お酒が好きなので、お酒のセットやおしゃれなボトルなどをプレゼントすると喜ばれるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の彼へバレンタインのプレゼント

年上の彼へバレンタインのプレゼント 私には14歳年上の彼氏がいるのですが、バレンタインのプレゼントで悩んでいます。 私は22歳大学生です。 彼は甘いものが嫌いで、お菓子などは全く食べません。そのため、チョコはプレゼントできません。 他のプレゼントをあげようにも、彼は会社経営をしていて普段から良い物を身につけているのですが、 私は貧乏学生なので高価なブランドものは買ってあげられませんし、下手なものをあげても恥ずかしいですし…。 こんな彼氏に、どのようなものをあげたら喜んでくれると思いますか? 予算はあまり出せないのですが、精一杯彼氏が喜んでくれるようなことをしてあげたいと思っています。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 (ちなみに彼はタバコは吸いませんが、お酒は好きなようです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishi3
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

プレゼントって、喜んでもらえなければ意味ないですものね。 年上で物質が満たされている彼なら、あなたの恋する想いを絵本にした、オーダーメイド絵本はいかが??たぶん彼の人生で、はじめて貰うプレゼントになると思いますよ。絵本にはかわいらしい絵が描いてあって、そこにあなたの文章を入れられるのです。出会えた喜びや、会えないときの不安、普段なかなか言えない事、等など。そして最後のページにお気に入りの2人の写真が入って、6,800円です。どうですか?

参考URL:
http://www.anatano-ehon.com/SHOP/431152/list.html
xiao2you
質問者

お礼

nishi3さん、回答して下さってありがとうございました。 こんな素敵なオーダーメイド絵本が、ネットで簡単に作れるなんて知りませんでした!! 文章も自分で入れられたり、少し予算を上げると二人の似顔絵で絵本を作ってくれるんですね。 もし作ってあげたら、彼も初めてのことでとても喜んでくれると思います。 恋人にあげるだけでなく、友だちに送るときにも素敵なプレゼントになりそうです。 うれしい情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

安物でよいのでネクタイはダメですか? 少々ブランド品でも1万円までです。 (銘柄によりますが) 彼は値段やブランドを気にせずに きっと デートの日には使ってくれますよ。

xiao2you
質問者

お礼

kiyokatoさん、回答して下さってありがとうございました。 彼へのプレゼントとして、やはりまずネクタイが一番先に浮かんだのですが、 あまり安いものをあげても、もしかしたら彼が気に入らないだろうと思って最初から諦めていたのですが… kiyokatoさんの回答を読んで、もう一度百貨店など見に行ってみたところ、お手ごろな価格である程度のブランドのもの(品良く見えるもの)もあることに気づきました! バレンタインまで、あまり日にちがありませんが、もう一度みなさんのアドバイスを整理してプレゼントを準備したいと思います。 ありがとうございました。

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

食べてなくなっちゃうものがよろしいかと せんべいをバレンタインに贈ってくれる女の子は んーー、なかなかやるにょーと思います。 お茶とかコーヒー豆も良いですね。

xiao2you
質問者

お礼

k210mmさん、回答して下さってありがとうございました。 チョコの代わりに、お茶やコーヒーをあげるのも素敵ですね。 そういえば彼はコーヒーが好きで、いつも朝食時に飲んでいます! おいしいコーヒー豆を売っているところを探してみますね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    来週バレンタインがありますよね(*/ω\*) そこで皆様の意見を聞きたいのですが、バレンタインに彼氏にプレゼントするのに手作りのガトーショコラと入浴剤というのはどう思いますか? 私はバイトもしてなくて9ヶ月付き合ってますが、あまり高価なプレゼントはしたことがないです(>_<) だけど彼はお金持ちで欲しいものはなんでももっているし、小物類にはこだわりがあるようで、下手なプレゼントはできません(>_<) 私は彼にブランド物などもたくさんプレゼントしてもらっていてお返ししたいのですが、そこまでの余裕がないです。 4月には彼のお誕生日があるのでその時に奮発しようと思ってます! バレンタインにケーキと入浴剤ってなんか微妙ですか? 一緒にお風呂入ったりするときにいいかな~と思ってるんですが… 率直な意見お願いします!

  • バレンタインのプレゼント

    25歳の彼氏にバレンタインに手作りチョコと他に何かプレゼントをしようと思っています。考えているのはネクタイなのですが、男性のブランドとか良くわからないので、25歳位の男性に贈るネクタイで良いものがあれば教えて下さい。

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 もうすぐバレンタインですが、 彼に何をプレゼントしたらいいのか迷っています。 彼はチョコが嫌いで、 だったらクッキーやカップケーキでと思っていたら 残るものがいいなぁと言われました。 だったら日常で使うものがいいかなと思うのですが、 彼は結構いい物を持つタイプだしもう社会人なので やっぱりブランド物になります。 だから財布やマフラー等の2,3万の小物ですら貧乏学生の私にはちょっと高くて・・・・(泣)。 キーケースは持ってるしアクセサリーは着けないし、 名刺入れもネクタイも必要なしで なにをプレゼントしたらいいのか本当に悩んでます・・・。 センスのいいものをあげたいのですが、 アドバイスお願い致します!

  • バレンタインのプレゼントで悩んでます

    はじめて年上の方にチョコともうひとつプレゼントをつけて バレンタインに渡したいのですが 何がいいのか全く解らなくなってしまいました・・・。 何を渡すのが1番無難なのでしょうか? 彼は24歳で私は20歳です。 1万~2万位の予算なのですが・・・。 よろしくお願いします><;

  • バレンタインのプレゼント♪

    バレンタインまであともう少し。ちょっと困ってます。 彼氏と付き合って、今で一月半くらいなんですが。。 チョコは手作りにするつもりですが、その他に何をあげようかということです。 あまり高価なものも向こうがひくかもしれないし、だからといってウケ狙いのプレゼントも嫌なんです。 しかも彼の誕生日が4月なのでその時にちょっと値のはるものをしたいなーって思っています。 何か、チョコといっしょにあげるものでイケテルって感じのものがあったら教えてください! #会社帰りに会うので、持っていけるもので・・(__)

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

  • この男性にバレンタインに何あげたらいいですか?

    今好きな人がJUNMENのブランドが大好きです。 今度バレンタインにプレゼントをあげたいのですが、その人はお菓子系が嫌いなようでチョコがあげられません。。 他に好きなものはお酒など・・・ 何をあげたらいいか迷います。 ちなみに付き合ってるわけではないですが二人でよく遊んだりします。 アドバイスお願いします。

  • 年上の彼氏へのプレゼント

    私20歳、彼37歳です。 来月の彼の誕生日に、プレゼントをあげるか、あげるなら何をあげるか迷っています。 学生のため、あまり高いものは買えません。 普段の食事代などは全て彼が出してくれています。 音楽やスポーツなど趣味は特になく、お酒も飲まず、また仕事柄スーツも着ません。 煙草は吸いますがジッポは嫌いなようです。 おしゃれは好きなのですが、欲しいと言ってるものは高価で手が出せません… また、彼の方がセンスが良いと思うので、似合うものを選べそうにありません。 彼自身はプレゼントはいらないと言ってるのですが、普段の感謝もこめて何かしらしたいです。 あまりお金をかけすぎても逆に気を使わせてしまいそうで迷っています。 手作りのお菓子など作ろうかと今は考えています。 今年のバレンタインは、消耗品の方がいいかと思い、お菓子とロクシタンのハンドクリームと化粧水をあげました。 プレゼントをあげるべきでしょうか? あげるなら何なら気を使わせずに済むでしょうか?

  • チョコが嫌いな彼へのバレンタインは

    付き合って1年になる彼氏がいます。 バレンタインをあげようと思いますが、彼はチョコが好きではなく、お菓子全般あまり食べません。 バレンタインには何をあげたら喜ばれるでしょうか? あくまで軽いイベントなので、きちんとしたプレゼントよりはちょっとしたものをあげたいと思っています。 今までチョコ以外のものをあげた方、あるいはもらって嬉しかったという方などの体験談もあれば教えていただきたいです。 彼は今38歳の、転職活動中で、お酒は好きな人です。

  • バレンタインプレゼント

    25歳の彼氏にチョコとなにか物をプレゼントしたいです。それほど高価なものではなくて、もらって嬉しいものや、嬉しかったものなどあったら教えて下さい。 (はじめはチョコだけのつもりでしたが、クリスマスも省略しようと話していたのに彼は用意してくれていたり、たまにキャラ物のパスネットなど、細かなプレゼントをしてくれます。私からも何か欲しい!とたまに言われてマス。)