• 締切済み

バレンタインデーのプレゼント、困っています。

わたしは、31歳の女性です。 家事手伝いをしながら、絵描きを目指しています。 一度、近いことを質問したのですが、 迷走してしまっているので、 改めてご意見を下さい。 ずっと何年も絵の先生に片思いしています。 先生には、5年くらいお世話になっています。 いつも親身になって下さいます。 先生は、 生徒さんに毎年たくさんのチョコレートを貰います。 先生(48歳)は、チョコは嫌いではないけど、 基本的には甘いモノがあまり召し上がらないで、 コーヒーはインスタントが好きです。 だから、コーヒー豆はプレゼントには不適当みたいです。 去年は、日本酒の小さなボトルを贈りました。 それで、今年は、 ブランデーを考えていますが、 丁度良い物が見つかりません。 ワインは、どれが良いかわからないです。 お酒は、焼酎以外なら何でも召し上がります。 だんだん何を贈れば良いか分からなくなってきたので、 アドバイスがあればお願いします。 一応予算上限は、3000円です。

noname#194379

みんなの回答

回答No.2

何か、格好つける必要が有りますか バレンタインに貴女の何を見せつけたいのですか? 良い意味でも、悪い意味でも、バレンタインより 貴女の日常を好きになって貰う事が大事です。 正直な気持ちで、頑張りましょう。

質問者

お礼

ありがとう存じます。 別に何も見せつけたいとも思っていません。 ただ、沢山の生徒さんに頂くチョコレートと一緒に楽しんでもらえるものをと思って、 考えてきました。 先生が喜んで下さったら 何より嬉しいです。 わたし自身は、 本当は手作りするのが 好きなのですが、 お菓子以外に 手作りで バレンタインデーらしいものが 思い付かなくて、 悩んでいます。

質問者

補足

手頃な値段で、先生のふるさとのお酒に名前を入れられるものを見つけました。 お手紙を添えて、渡そうと思います。 ありがとう存じました。

回答No.1

正直 義理チョコでも貰えば嬉しいし でも、お返しが大変だし 直筆の手紙が一番嬉しいですね。 金額の拘りより、真心ですね。

質問者

お礼

ありがとう存じます。 手紙はよく先生に書いています。 大切なことは、手紙にして来ました。 ただ、バレンタインデーに手紙だけ上げるのも、 微妙な気がして…

質問者

補足

一度チョコを作ったことがあったのですが、 とても喜んでくださいました。 チョコフォンデュ、二人で教室に残って、 召し上がって頂きました。