• ベストアンサー

バレンタインのプレゼント

バレンタインに好きな男性にプレゼントを渡そうと思います。Yシャツと、食べ物をプレゼントしたいのですが、彼は甘い食べ物が苦手です・・・どんな物をあげればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62259
noname#62259
回答No.6

バレンタインのチョコ売り場の横に、ひっそりとハート型のお煎餅 (1袋3枚入り)が置かれていました。 甘いものが苦手な人用でしょうか? そうゆうのでも良いのでは?

その他の回答 (5)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして。 甘い物が苦手だけれど、食べ物を送りたいのですか・・・。 お酒のおつまみになるような、チーズとか???

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

甘いものがダメなら辛いものではいかがでしょう? お菓子系を食べない方なら辛子明太子とか案外喜ばれたりするかも。

scopee
質問者

お礼

ありがとうございます。明太子は思いつきませんでした(笑) アドバイスありがとうございます。

noname#99367
noname#99367
回答No.3

いいですねえ(笑)  VTだからといってチョコとは決まってません。チョコを送る習慣を作ったのはお菓子メーカーですので・・・(余談) 甘いものがお嫌いなら、スペシャル手作り弁当とか?色々な果物をハート型にくりぬいてシャーベット状に凍らせるとか? でもVTですので、苦手でもチョコはうれしいかもしれませんよ。 頑張ってください。

scopee
質問者

お礼

なるほど・・・お弁当もいいですね。 彼は凄く料理好きで、腕前はプロ級です・・・ そんな彼にお弁当はちょっと勇気がいりますが、一生懸命作れば喜んでもらえんますよね! ありがとうございました。

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.2

彼はお酒は飲めますか? 小さめの、おしゃれなボトルのお酒とかどうでしょうか。 あとは、好みにもよりますが、お茶や紅茶、コーヒーの詰め合わせなどでもいいかもしれません。

scopee
質問者

お礼

彼はお酒が大好きです! 凄く参考になりました!ありがとうございました!

回答No.1

甘いものが苦手なのであれば、Yシャツだけでいいと思いますよ。 必ずチョコ(食べ物)を送らなければいけないというわけではないので。 あとは、甘いものが苦手でも多少なら食べてくれると思うので、小さいチョコをそっとそえるのはいかがでしょうか? 最近は、ハート型のおせんべいとかもありますよね! がんばってください!!!

scopee
質問者

お礼

そうですよね!シャツだけとという考えもありました・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    お世話さまです。 彼氏と付き合って初めてのバレンタインデーです。 付き合って3ヶ月弱で、私は28歳、彼氏は22歳で、もともとは会社の先輩・後輩です。 チョコレート…もしくは彼が好きな甘い系統の食べ物(アップルパイとか) あとは彼はコーヒーが好きなのでちょっと高級なバレンタインっぽいコーヒー と考えてましたが、4月から社会人3年目となりお客様と接することも多くなってくるので、上記の物+名刺入れをプレゼントしようかと思ってます。 こうなると予算は1万円以上となりますが、バレンタインのプレゼントとしては重いでしょうか? それとも、社会人なんだから学生の時と違ってある程度金額がはった方がいいのでしょうか? それと、名刺入れといってもピンからキリと思いますが、贈り物としての名刺入れの金額の相場はどれくらいでしょうか? 今まで付き合った彼氏にプレゼントをあげたことももらったこと(もらうのが苦手)もあまりない上、こんな年下と付き合うのも初めてで加減が分かりません。 ご教授いただければと思います。

  • バレンタインに甘いものが苦手な彼にプレゼントしたい

    私の彼は、甘いものが苦手です。バレンタインにチョコに代わる食べ物をプレゼントしたいと思っています。彼の好きなものは、パンなのですが、オリジナルの形のパンを作ってくれたり、パンにメッセージを書き込んでくれたりしてくれるお店をごぞんじないでしょうか?できれば、商品を配送してくれるところがあればいいです。

  • 甘いものが苦手な男性にバレンタイン

    もうすぐバレンタインですが、日頃お世話になっている 男性にバレンタインのチョコを...と思ったのですが、 その人は甘いものが苦手らしいので、何か他にいいものは ないかと、悩んでいます。 (「日頃の感謝の気持ちを込めて」という感じなので、食べ物をプレゼントしようと考えています) そこで、甘いものが苦手な男性の方、 何をもらったらうれしいですか? よろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼント

    結婚して1年半になります。 (夫婦共に20代後半で会社員、子供なし、つきあってた期間は約3年) 誕生日やバレンタイン、結婚記念日等は毎回プレゼントを贈りあっていますが、今年のバレンタインのプレゼントが思い浮かびません(>_<) 今までプレゼントしたものは財布(ヴィトン)、腕時計×3回(約1万、4万、10万)、ボールペン(パーカー)、ワイシャツ&ネクタイ(バーバリー)等です。 特にブランドにこだわりはありませんが、、書き出してみるとブランド物が多かったと思います。 今回悩んでいるのはバレンタインなので、予算は1万円ぐらいまでかなと思っています。 今まで夫婦間で贈って喜ばれたプレゼントあれば教えてください。

  • バレンタインのプレゼント

    会社の先輩と今週ご飯に行きます。 誕生日とバレンタインが近い事もあって、何か渡そうと思うのですが、先輩後輩の関係なのであまり高い物はやめておこうと考えています。 プレゼントとチョコとを合わせて3000円ぐらいの予算です。 靴下2足とチョコにしようと思っているのですが、大丈夫でしょうか。 あまり誕生日ぽくないかなぁと心配してます。 あと、甘いものが苦手な先輩なのですが、やっぱりバレンタインなので、チョコをと考えています。 2粒入りのチョコぐらいなら大丈夫かなと思っているのですが、どうでしょうか?

  • バレンタインのプレゼント

    こんにちは。 私は27歳で彼氏は36歳です。 付き合い始めて、初めてのバレンタインです。 彼氏はバツイチですが、数年前からの付き合いがあり、ずっと私を支えてきてくれた大事な方です。 彼氏は甘い物が苦手です。 もちろん、ビターチョコを渡すつもりですが一緒に何を渡そうか悩んでます。 仕事は営業ですが、事務作業的なこともします。 ・ネクタイ ・Zippo(煙草は吸います) ・マグカップ(タンブラー?) ・Yシャツ これくらいしか浮かばなくて。。 昔から、よく食事に連れて行ってもらっていたので、そういうのも含めて感謝の気持ちとして渡したいなと思ってます。 他に何かいい案はありますか? 宜しくお願い致します。

  • バレンタインのプレゼント

    こんにちは。私は中1なんですが、バレンタインデーに チョコレートとなにかプレゼントをあげたいと思うのですが、男性の方はどんなプレゼントが欲しいと思いますか??

  • 甘い物が苦手な彼へのバレンタインにプレゼント?

    つき合ってから初めて向かえるバレンタインです。 甘い物が苦手な彼なので代わりに小物のプレゼントにしようかと考えています。 誕生日やクリスマスのようなイイモノではなくちょっとした物にしようかと悩んでいるところです。(ホワイトデーの時には彼にも気を遣ってもらうのは申し訳ないので、かと言ってお返し無しは悲しいです。。) 自分なりに考えましたが、ネクタイ、洋服、バック。。 となると彼の好きなデザインがあるだろうし、本格的なプレゼントになりますか? もしくは、ペンケース、パンツ、靴下のようなちょっとした物にしようかとも思ってきました。 ただ喜んで欲しいだけで余計な気は遣わせたくないのですが、バレンタインに後記のようのプレゼントはどうでしょうか? 淋しいですか?

  • バレンタインのプレゼントは何が嬉しいでしょうか?

    もうすぐバレンタインなので気になっている人にプレゼントを渡したいと思っていますが、貰って嬉しかった物ってありますか? チョコを少しと品物を渡そうと思っていますが、何が良いのか思いつくのがあまりなくて・・・。

  • バレンタイン、男性からプレゼントする?しない?

    西洋ではバレンタインは女性から告白する日という訳ではなく、どちらからというのは関係なくプレゼントを好きな人、親しい人にあげるということです。 最近、花屋さんでもそういった意味で、バレンタインには花を、というようなキャンペーンをしているのも見かけました。 男性でバレンタインにプレゼントをしたことがある、またはするつもりだという方いらっしゃいますか? もしくは、これまで男性からバレンタインにプレゼントをもらったという女性の方はいらっしゃいますか? どんなプレゼントでどういう反応だったか教えてください。