• 締切済み
  • 困ってます

ライブディオ

解答お願い致します。 ライブディオに乗っています。 中古で購入して、パワフィル、チャンバー、ハイスピードプーリー、120メーターにして普通に走っていました。 1日乗らないで次の日にちエンジンをかけてもかからなくなっていました。 プラグ、プラグコード、イグニッションコイル、レクチファィアーは新品に交換しました。 CDIは社外の新品があります。 バッテリーを外してエンジンをかけたら、一度だけかかりました。 エンジンかかっている状態でバッテリーを繋いだら、エンジンが止まってしまいました。 後はハーネスじゃないかと思っていますが、他に何か原因が有りそうか解りかねます。 どなたか良きアドバイス頂けたら幸いです。

みんなの回答

• 回答No.1

おはようございます。 >1日乗らないで それまでは、何の異常も無かったですか? 走行中に失速等。 1度、キャブのドレンからガソリンを抜いてみてください。 パワーフィルターじゃ、どうしても湿気(水分)が 入ってしまうでしょうし。 >バッテリーを 多分、バッテリーは関係ないかと・・・。 たまたまタイミングが合っただけじゃないかな?

質問者からのお礼

わざわざありがとうごさいます。 取り敢えずHONDAドリームから配線図をもらい点火系の配線を繋ぎ直してもなんの変化も無かったので、つけた社外パーツを外しながら点火チェックしましたが、やっぱり無反応。 素人ではここまでが限界なのでディーラーに入院させる事にしました。