• 締切済み
  • 困ってます

ライブディオ

解答お願い致します。 ライブディオに乗っています。 中古で購入して、パワフィル、チャンバー、ハイスピードプーリー、120メーターにして普通に走っていました。 1日乗らないで次の日にちエンジンをかけてもかからなくなっていました。 プラグ、プラグコード、イグニッションコイル、レクチファィアーは新品に交換しました。 CDIは社外の新品があります。 バッテリーを外してエンジンをかけたら、一度だけかかりました。 エンジンかかっている状態でバッテリーを繋いだら、エンジンが止まってしまいました。 後はハーネスじゃないかと思っていますが、他に何か原因が有りそうか解りかねます。 どなたか良きアドバイス頂けたら幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数465
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

おはようございます。 >1日乗らないで それまでは、何の異常も無かったですか? 走行中に失速等。 1度、キャブのドレンからガソリンを抜いてみてください。 パワーフィルターじゃ、どうしても湿気(水分)が 入ってしまうでしょうし。 >バッテリーを 多分、バッテリーは関係ないかと・・・。 たまたまタイミングが合っただけじゃないかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざありがとうごさいます。 取り敢えずHONDAドリームから配線図をもらい点火系の配線を繋ぎ直してもなんの変化も無かったので、つけた社外パーツを外しながら点火チェックしましたが、やっぱり無反応。 素人ではここまでが限界なのでディーラーに入院させる事にしました。

関連するQ&A

  • AF35 ライブディオzxに乗ってます

    AF35 ライブディオzxに乗ってます 改造点は、社外CDI プーリー ベルトくらいです。 先日 原付が乗っていて急に故障しました。 なにか音が鳴ったわけでもなんでもありません 走行中に信号で止まり 発進しようとアクセルをひねったら エンジンストップします。 セル キックでエンジンをかけて 発進しようとアクセルをひねったらエンジンがまた止まります… キャブOHしましたが変わりません。 プラグ交換しましたがかわりません。 もしなにかわかる方いましたらお願いします。 別件でクランクシャフトがゆがむと 原付はどんな現象が起きますか? よろしくお願いします。

  • ライブディオZX

    ライブディオZX(前期)を改造しているのですが、ノーマルと同じくらいに、全くエンジンの最高回転数が上がりません・・・ デイトナ、フルデジタルCDI、P.Aスーパーハイスピードプーリ、強化ベルト、デジタルタコメーター 無名の120キロメーター、ファンネル(ZEROのパワフィルが盗まれたから) ZERO、ユーロチャンバー(コルサ) キャブ本体はノーマルでメインジェット105番、SJとJNはノーマル ウェイトローラー、7.0g×6個 プラグ、NGKイリジウムプラグ、7番 今はこの仕様なんですが、平地で最高速度68キロでノーマルとほぼ同じ、エンジンの最大回転数が7300rpmしか回らないです・・・ アクセルを全閉から全開まで、いっきに回して急加速したり、少しずつ回したりしても、別に失速もしなく、かぶった感じもしないんですが・・・ 駆動系のセッティングミスか、キャブのセッティングミスか、それともエンジンがハズレなのか、 原因はなんでしょうか??

  • ライブディオ

    ライブディオのAF34前期型に乗っているのですが、クランクベアリングが破損したので、後期型のエンジンに乗せ換えました。 その時の改造点は、デイトナ赤デジタルCDI、デイトナデジタルタコメーター、イリジウムプラグ6番、120キロメーター、純正タイプの輸入品マフラーです。 エンジン載せ換えの際、クランクシャフトをZX用、ギヤ類は後期と前期の組み合わせでハイギヤ化、クラッチは前期のZX用、キャブレター前期用、デイトナパワーアドバンスハイスピードプーリーZX専用、ウェイトローラーはデイトナカタログの目安でデイトナ製7.5g×6個、NTBのZX用強化ベルトです。 ですが、60キロまでは普通に加速して、それから68キロまでは加速がかなり遅いです。速度は大体69キロくらいが限界でした。エンジン回転数タコメーター読みで、7800rpmくらいです。 僕が思うには少し遅いと思うのですが、ウェイトローラーが問題でしょうか? あと、リミッターカットしたらもっとエンジン回転数上がるもんですか?

  • ライブディオにZXのフライホイールに交換について

    ライブディオのエンジンに前に載せ替えていたZXのフライホイールごと変更したいと思ってます。 今付いている、フライホイールを取り外す際に、正確な位置に合わせて取り外ししないで適当な場所で外し、再度取り付けした場合は、点火タイミングが合わなくて、エンジンが掛からないものなんでしょうか? 交換の訳は、ZXのエンジンが壊れてしまい、純正エンジンになってしまったので、もともとZXに付けていたポッシュCDIにしたいのとデイトナのプーリー、チャンバーを移動したくて、先ずはZXのフライホイールに変更したいと考えました。 注意点や交換が可能でしたら、解る方回答よろしくお願いします。

  • KDX125SR A8のプラグに火が飛ばない

    KDX125SR A8(99年式)を手に入れたのですが、プラグに火が飛ばず、エンジンを始動することができません。 CDI、レギュレータは中古品ですが実働品に交換しました。 キックするとヘッドライト、メーターランプ、テールランプは一瞬点きます。 新品プラグを使用しています。 プラグコードを交換してみましたが改善されません。 イグニッションコイルの不良でしょうか?

  • ライブディオzx 一定速度で走行していると急に加速しなくなる

    '98ライブディオzxに乗っています。 駆動系から吸気/エンジン/チャンバー等 一通りいじっています。 つい最近 一定速度で走行していると急に加速しなくなり しまいに停車してしまいます。 停車後 再発進すると問題なく加速していきますが 同じ速度域で一定速度で走行すると また再発します。 症状が出る回転数も同じ回転数です。 プラグも良好で エンジン腰上をばらしても特に問題は見つかりませんでした。 この症状はベルトのすべりでしょうか? ちなみにハイスピードプーリー/強化ベルト/軽量クラッチ/をいれていますがセンタースプリングだけノーマルを使用しています。

  • 規制前JOGZR、セッティングで、悩んでます。

    最初は、ポッシュCDIのみで、乗っていたのですが、最高速が殆ど変わらなかったので、灯油で純正マフラーを洗浄しましたが、最高速は同じでした。 その後、ヤフオク激安ステンマフラーを付けたのですが、たいした最高速が、変わらなかったので、4.5グラムの社外ウエイトローラーを入れましたが、純正マフラー同様変わりませんでした。 今は、JOGZの部品取りに付いていた、純正マフラーを洗浄しないで、取り付けてます。 激安ステンマフラーより、どちらの純正マフラーの方が、加速は良いのですが、最高速が伸びません。 CDIとウエイトローラーのままで、少しでも最高速が伸びるようにするとしたら、ちゃんとした社外チャンバーやマフラーで、少しは最高速が今より出ると思ってます。 今の改造箇所のCDI、ウエイトローラーまま、メインジェット+パワフィルを変えたりしてセッティングを出せば、今の最高速より出ると思ってます。 いずれ、社外プーリー、強化ベルト、クラッチスプリング、社外チャンバー、メインジェット、パワフィル、プラグを7から8番を付ける予定でいます。 長く書きましたが、分かる方回答よろしくお願いします。

  • ライブディオZX

    最終型02年のZXなんですが セルでエンジンがかかりません。 キックだと何回やるとかかりますが スロットル回してないのに 勝手に回した状態になり アイドリングが高いのかな?とおもい 徐々に下げるとエンジンがきえます。 もう1回キックでかんばってつけて 走ってみたんですが 0~30でがぶります。 30キロ以上は普通に走ります。 キャブ掃除しましたがやっぱりだめでした。 キタコのパワーフィルターつけてたんですが 純正エアクリ加工したやつに変えてから 3日ぐらい立ってから調子が悪くなりました。 原因なんだとおもいますか? 改造点は べリアルグランドスラムマフラー ボッシュCDI デイトナハイスピードプーリー mj90 台湾製WR36グラム ライブディオ用純正ベルト 説明下手くそですがよろしくお願いします。

  • ライブディオZX(AF35) CDI

    ライブディオZX(AF35)なんですけど現在CDIが死んでいるらしくプラグが点火しないのでエンジンがかからない状態です。 年式がわからないので何年式のCDIを購入したらいいか困っています‥ 画像からわかるかたは回答よろしくお願いします。

  • ライブディオZX

    またまた質問です(T_T) 最終型02のZXなんですが エンジンのかかりが悪いです。 バッテリー残量が少ないのでセルではかかりませんが キックで20回以上やらないとかかりません。 かかった!と思ったらすぐにきえてしまいす アイドリングスクリュー?を全開に回しても 回転数があがらずきえてしまいす。 キャブ掃除、キャブのパッキン?ガスケット?を新品に変えてもだめでした。 原因なんだと思いますか? よかったら教えてください。 改造点は ベリアル ポッシュCDI デイトナハイスピードプーリー 純正ベルト mj95 WR33 です。 後、この前オイルを買ったんですが いつもはホンダの2ストオイルいれてるんですが カストロールオイル2STをいれました。 ホンダのオイルが入ってる状態で カストロールをいれました。