- ベストアンサー
GK79Aインパルス故障
初めまして、インパルスの故障原因を探してます。 突然エンジンがかからなくなりました。 ガソリンは、キャブ迄回ってます。 プラグ爆笑有ります。(弱いです。) エンジン圧縮4発共に11キロ近く有ります。 イグナイターオーバーホール済み レギュレーター交換済み プラグ新品 セルモーターバラシテオーバーホール済み ポルテージレギュレーター交換予定です。 セルリレー問題なし プラグコードNGKイグニションコイル問題ありません。 後は、マフラーとCDIリミッターが社外です。 この様な症状がわかるかた教えて下さい。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>プラグ爆笑有ります ↑? 初爆か? 貴方が確認した部位が正常だとして書かれたいないバッテリーの 状態は確認しましたか? 見た目の電圧があっても電力量が少ないとエンジンは始動しない 事がありますよ。 >ポルテージレギュレーター交換予定です。 ↑未だ確認していないのですよね? レギュレータが故障したらエンジンが始動しなくなる車種も多々 あります。 ?インパルスやGSX400の発電機ってジェネレータ式でしたよね? スパークプラグの状態を目視で確認していますか? プラグが摩耗していると火花を安定して飛ばせないので混合気の 流入で失火してしまうこともあります。 >突然エンジンがかからなくなりました。 走行中にエンジン停止したの? だとしたらレギュレータかなと 思うのですが... エンジン停止した状態からの始動再始動でエンジンが始動しなく なったのならバッテリーかなと思うのですが... 一度充電してみて下さい。 自分にはバッテリーとレギュレータが怪しいと思います。
お礼
回答有り難う御座いました。 爆発と爆笑を変換間違えでした(´д`|||) バッテリーを試してみます。 また何かあれば宜しくお願いします。