• 締切済み

GK79Aインパルス

回答よろしくお願いいたします。 GK79Aインパルスです。 エンジン不調です。 かかりません 圧縮全て11キロ位 イグナイターとレギュレター交換修理済み ポイント配線断絶を修理済み キャブレター オーバーホール済み(同調もやってもらいました) キャブからシリンダーに燃料が回らない感じがします。 プラグの爆発も強いです。 パーツクリーナーをキャブに吹けば、かかりそうになります。 セルモーターもオーバーホールしました。 回転数絶好調です。 原因が知りたいです。わかる方が居れば助かります。

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.2

>キャブからシリンダーに燃料が回らない感じがします。 始動不能の場合、いくつか原因はありますが 基本的に消去法で調べます。 キャブに燃料が回らないと判断した根拠は 何でしょうか? 例えば、プラグが濡れないなら何番シリンダーがそうですか? 燃料コックは負圧式だと思いますが、内部のダイヤフラムに 穴なく正常?分解清掃した? 負圧のホースはちゃんとつないだ?ホースは正常? PRIでしばらく放置しないとキャブにガソリンが 行き渡らないのでOH直後は掛かりませんよ。 (ドレンから抜くことで確認できます) アフターファイアは起きる?起きない? 具体的に不動になった経緯、放置期間や いつごろまでエンジン動いていたのですか? >パーツクリーナーをキャブに吹けば、かかりそうになります。 正常なエンジンであれば、キャブ外しインマニにパーツクリーナー 噴射しながらセル回し、スロットル煽っていれば3気筒生きていれば 数~10秒間は始動しますが、掛かりそうで掛からない場合は エンジンか点火系に異常があります。 イグナイターとレギュレターは新品?中古に交換? パルスジェネレーターは調べた? カムチェーンテンショナーは正常? 当方ならキャブの組み付けミスや燃料ラインを疑うのですが。

rinamaru0120
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 イグナイターは修理です。 レギュレターは、動いてるバイクからはずし使ってます。 燃料コック新品です。 不圧ホース新品です。 キャブまで燃料まわってます。 プラグが4発濡れてません キャブは、バイク屋さんに組んでもらいました。 一年前から現在不動です。 急にセルが重くなりかからなくなりました。 それまでは、チョーク無しで一発始動でした。

回答No.1

圧縮圧力だけではなく圧縮のリークも調べてみてください。 この車両はヘッドにカーボンが溜まりやすく、その時圧縮圧力が大きく出る傾向にあります。 圧縮のリークの原因はバルブへのカーボン蓄積がほとんどの為ヘッドのオーバーホールが必要ですが、とりあえずの修理として簡単な方法ではキャブレターとマフラーを取りエンジンに向かってキャブレターコンディショナーを吹き付けバルブのカーボンを取る方法がありますが完全には取れません。

rinamaru0120
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ヘッドのオーバーホール試して見ます。