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キャブレターのオーバーフローの修理方法

キャブレターがオーバーフロー(燃料の)して、止まりません。 キャブを分解しないで修理する方法は有りませんか? どなたか妙案がありましたら教えてください。 車種は、DT-200Rです。

みんなの回答

  • rice
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

軽い症状なら、フロート室をドライバーの柄などで、コンコンってやると、なおるときもあったりします。

参考URL:
こんな答えでも、いちおう整備士18年
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  • KENOH
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

原因がパーコレーション(熱によるガソリンの気化)ならキャブに遮熱板をつければ直るでしょう。それでだめならキャブ本体ははずさずにフロート室だけ外れるならはずして見るといいでしょう。フロート室の掃除だけで直るはずです。DTの構造はよく分かりませんがOFF車はそのあたりの分解は容易な構造となっているはずです。

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  • mak2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

分解しない方法とかは良くわかりませんが、キャブのオーバーホールの方法が今月の「ガルル」に分かりやすく特集されていたんで、参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:
月間ガルル(2000年7月)
wdyw
質問者

補足

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

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noname#1651
noname#1651
回答No.2

燃料コックをOFFにして、フロートチャンバーを空にしてみてください。ドレーンがあるキャブならばドレーンからガソリンを抜くか、なければ燃料コックをOFFにしたままエンジンをかけて フロートチャンバー内のガソリンを使い切るか、いずれかの方法でできるでしょう。 その後、普通に燃料コックを開いてください。 応急的な処置で、運がよければ効果があります。ただし、この方法だとキャブのフロートバルブの辺りに引っかかっていたゴミがフロートチャンバー内に入るので、後でフロートチャンバーを外して掃除をする必要があります。

wdyw
質問者

補足

回答ありがとうございました。明日にでも試してみたいと思います。

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  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.1

無いと思います。ヤバい所はばらして掃除、基本でしょう。 http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/ 快楽バイク天国スイートに相談すると的確な答えがもらえるよ!

参考URL:
http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
wdyw
質問者

補足

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

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このQ&Aのポイント
  • インク残量認識不良のトラブルについて相談です。
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