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セピアZZのエンジンがかからない・・・・

こんにちは、宜しくお願いいたします。 息子が乗っているバイクですが、走行中にエンジンが不調になった、エンジンがかかってもアイドリング程度でアクセルを開けるとエンストする。そのうちエンジンがかからなくなりました、火花もちり、プラグも濡れていたのでプラグも交換それでも駄目なので、シリンダーを開けたところ、線傷が有りシリンダー・ピストンをセットで替えましたが。状況は変わりません!!キャブももちろんオーバーホールしました(詰り汚れはありませんでしたが)これってCDIなんでしょうか?プラグにスパークはあるのですが・・・・わかりません。宜しくお願いします。

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  • 回答No.4
noname#33756

リードバルブはたまに一部欠損してる場合とか、戻り&密着不良で駄目な場合あります。ここまで自分でしてるのですから最後まで頑張ってね!

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質問者からのお礼

ありがとうございます!今週時間ある時にばらしてみます。 結果判りましたらご連絡させていただきます、わからないときはまたお願いします。<(_ _)>

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  • 回答No.3
noname#33756

追伸 リードバルブ確認してますか? クランクシャフトオイルシールの抜け、密封不良?(ばらさなくてもキックしてマフラーテールパイプから出る微妙な排気圧を手で確認可能ですけど、少し分かりにくいかも?)この二点もドンピシャの症状でますので。手早く出来る所からチャレンジ!頑張ってね~

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  • 回答No.2
noname#33756

片側はキャブヒーターですので今の時期問題なし!オートチョーク側はチェック方法は取り外して12Vにつないで(+-はどちらでも可)5分以内でスタータープランジャーが約10ミリぐらい出ればOKですけど(出たものを元に戻すにはそのまましばらく待つか冷蔵室に入れるか。冷凍はダメ!)、◎もっとも疑わしいのはキャブレターのフロートチャンバーにある通路が特に再確認を。エアーガンでしても荷札の小さな針金でつっついて更にキャブクリーナーで本当に通路が完璧か確認が必要です。これは他の通路特にスロージェット系も全てです!マニホールドからのエアー吸い込みが有ると同じ現象起こります。全てを見ないと無理です。CDI点火系統はピークボルテージアダプターを使用して見ない限り分かりませんのでここではこれ以上は無理がありますのでお近くのお店に依頼するのが良いと思います・・・

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質問者からのお礼

ありがとうございます、キャブはニードル類は全部プローブで貫通確認しました。エアーブロー時の排気確認もしたので良いと思うのですが、奥の詰りもチェックしてみます。マニホールドOリングも大丈夫そうでしたので、リードバルブもチェックしてみます、リードバルブのへたりや汚れの付着等で閉まらなくなるのでしょうか?またトライしてみます。

  • 回答No.1
noname#33756

マフラー詰まりとエアークリーナーの詰まりは確認しましたか?後オートチョーク作動確認?

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質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 マフラーも排気抵抗がなさそうなんです、エアーを入れました。 エアクリーナーもエアブローして問題ないと思います。 キャブで不明なのはリード線が2系統計4本出ていますが チェック方法がわかりません、オートチョーク不良でも ガスを濃くしたらかかっても良さそうですが・・・・ 線を外して掛けることも出来るんでしょうか? どうぞアドバイスお願いいたします。

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