• ベストアンサー
  • 困ってます

アドレスV100エンジンかからない

CE13A 長年放置していたのを キャブOH プラグ交換 シリンダーピストン交換 イグニッションコイル交換 CDI交換 したのですが 始動しません。 バッテリーは充電されていません。 キックで始動しません。 車から電源をもらいプラグの火花は確認しております。 同上でセルはまわります。 しかし始動しません。 少しでも原因がわかる方 ご回答お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ブースターケーブルをつないでセルが回るなら、セルで回してる間にキャブから『ブレーキクリーナー』を噴き込んでみて下さい。完全に霧状になる様少し離して噴いた方がいいでしょう。ブレーキクリーナーは液そのものが可燃性で速乾性の為にカブり難い上、フロンガス禁止になってから噴射ガスがLPGになっていてエンジン始動時のガソリン代わりに最適です。 注意としてはカブる程噴き込まない事、間違って『キャブクリーナー』を噴き込まない事、スロットルはある程度開けて噴き込む事です。 もうひとつ、セルを勢い良く廻している時にキャブの吸入口をがばっと手のひらで塞いでみて下さい。すると吸気経路が一気に負圧になるのでキャブから燃料が強制的に吸われます。燃料の経路が詰まっているとこれでも燃料が来ませんが、何回かやると詰まりが取れる事があります。 この2点をやってみてもし初爆が出るならキャブがガソリンを吸ってないという事でOHやり直しして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14677)

火花が飛んでるなら取りあえずOKだろうとして、次はキャブですね。プラグが少しは濡れてますか?OHやり直しですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!