• 締切済み
  • 困ってます

KSR-2 エンジンがかからない

KSR-2(B6)のエンジンがかかりません。 原因は何が考えられるでしょうか? <作業内容> ・ピストンの交換 ・B6のジェネレーターにB5のフライホールを換装 (ハンダにて補修もあり) ・クラッチのOH ・プラグは新品、コイル、CDIはおそらく正常かと ・キャブは3週間前まで使用していたもの ちなみに現時点で冷却水系は繋いでおらず、混合油を使用しての段階です。 フライホイールの交換では、 ステータとクランクケースの刻印は合わせました。 フライホイールはクランクシャフトの半月キーに合わせました。 他に点火のタイミングのため、合わせる部分があったのでしょうか。? キックでライトが点灯し、プラグの火花も確認しております。 電気は来ているようなのですが・・、エンジンがかかりません。 <試したこと> チョークを引いての、キック 押しガケ パーツクリーナーでの点火(くすぶるような煙が出ました) 何か見落としがあれば、ご指摘お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ooooku

もう一回 プラグを交換してみましょう

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一つ、一つ基本的なところを確認しながら 再度、組み立てをしてみます。

• 回答No.1

ガソリンは新品が入っていて、タンクの中はキレイですか? エアクリーナーはどうですか?清掃してオイルは塗ってありますか? チョークを引いてキックする時はアクセルは閉じていますか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ガソリンはメンテナンス用サブタンクから給油です。 エアクリーナーはもともとファンネルを使用していました。 ピストンにも2ストオイル塗ってから組み立てております。 チョークを引き、アクセルを閉じたままにしたり、開けたりして工夫はしていたつもりです。 今度の休みに、チョークを引き、アクセルを閉じたままキックを繰り返してみます。 ありがとうございます。