• 締切済み
  • すぐに回答を!

二ヶ月ぶりにカブのエンジンを掛けようとしたら始動できず

二ヶ月ぶりにカブのエンジンを掛けようとしたら始動できず そこで調べたらプラグから火が飛んでいなかったので プラグコードが駄目になったのかと思い プラグコードを交換して駄目だったので IGコイル バッテリー CDI CDIからIGコイルにつながる線の導通確認 ジェネレーター の順番で 全部新品に換えたのですが結局 火は飛びませんでした そこでお聞きしたいのですがカブの点火系はこれ以上 思いつかないのですが 他に何か関わる部品はあるのでしょうか? まぁ 分からないならバイク屋に持って 行けと言われてしまいそうですが 今まで自分で色々いじって来ているため 今回も自分で直したいので どなたか判る方アドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに91年式12Vの角目のカブです

みんなの回答

• 回答No.1
noname#200484
noname#200484

プラグに着火してないのでしたら、プラグコードの他プラグ本体は調べましたか?(2ヶ月放置してたのなら電極にカーボンなどがたまって着火しない可能性も考えられますね)角目ライトなら50カスタムですからセルは回らないとしてキックスターターで始動できませんか? 後考えられるのは燃料タンクからキャブレターまでのラインの詰まり(ガソリンが腐敗したか湿気を帯びてタンク内に結露)電気系統は全て交換、点検したとしたら後はメインスッチか燃料系統かキックスターターでしょうね、無理をせずバイク店で点検してもらった方が無難かも