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 ホンダ ダックスST70 エンジンノーマルの始動不良で悩んでおります

 ホンダ ダックスST70 エンジンノーマルの始動不良で悩んでおります  6V 4速クラッチ付きです 最初はキャブレターの不調で、治して始動できるようになりましたが 走行はしてません その後5回~6回目ほど始動してる最中にプスンと止まってから始動できなくなってしまいました 最初はコイルを疑いましたが火花は飛んでます バッテリーの電圧はOK かと テスターで調べたら 6.45V位ありました プラグの火花は飛んでます  ポイントの点火時期は良好  ポイントの開きが若干遅い感じもありますが ポイントの接点も掃除しました  プラグが濡れてるのでガソリンはシリンダーまで来てるはず 圧縮は計測器がないので測ってません   ガソリンが来てプラグに火が飛んでても始動できないのは悩んでしまいます ヘッドは開けてません 電装、ウインカー ブレーキ ホーンは作動します ヘッドライトは点きません たぶん球切れ 現状かかりそうな雰囲気もなくうんともすんともしません 吸排気バルブやピストンの圧縮漏れをチェックしないとダメなのか 走行してないのに、いきなり圧縮漏れを起こしたりするものなのか 古いからありえますが・・・ もし 何か考えられる箇所がありましたらご教授願えたらと思います

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  • 回答No.1

距離はどの程度なんでしょう  ブレーカーの状態は どんな感じなのでしょう フェースの修正どんな物を使用しました  点火時期 合っていますか ブレーカのコンデンサ生きてますか   マグネットコイルなので バッテリーの電圧は関係ありません  ブレーカーのギャップ 0.8程度 ブレーカーの開きが遅いと点火時期は ずれてますよ  キャブ清掃時 フロートのごみの状態は 茶色のブニョブニョが一杯だったら  燃料タンクの清掃が必要ですよ インマニとの接続部 Oリング生きていましたか    キャブレタ 教科書に出てくるような簡単な構造ですが きちんと 清掃 エア回路の通り  意外とちゃんとできない人が多いです

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質問者からの補足

今一度、キャブレター、点火時期を見てみます ブレーカーのコンデンサー死んでる場合でもプラグに火は飛ぶもんでしょうか? 今はプラグに火は飛んでます。 どうなんでしょうか?? ポイント交換は、フライホイールを外す事になりそうなので大変です。

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