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ヤマハTY50の始動不良!!

古いバイクですが、ヤマハTY50をリストアしています。 エンジンのオーバーホール、キャブのオーバーホール(一応規定値には設定)、プラグ交換、バッテリー交換とエンジンに関するオーバーホールをして始動を試みるのですが、掛かりそうで掛かりません。何度か掛かったことも有りますが、すぐに止まってしまいます。 プラグを外してみると燃料で濡れている状態です。(再度乾かして試みるも始動せず) 外した状態でキックをすると火花が弱いのに気づき、ポイントの接点を研いたりしたのですが、 最初の内の2、3回のキックでは火花はある程度強いのですが、何回かキックをする内にだんだんと火花が弱くなって来て、最後には全然火花も飛ばなくなってしまう様な感じです。 何が原因でこういう状態になるのでしょうか。教えてください。

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TY250乗っていました。 この手のマシンは点火系が微妙です。マグネット点火ですので、バッテリーは点火系には関係有りません。 ポイントの研磨不良か、グリースの付着だと思います。 ホイール抜いて内側のカムにはグリスを必要最小限着けて下さい。カム面を拭いてから1ミリ角くらいのグリスを指に付けさっと塗るくらいです。 ポイントはアームの軸に少量付けてはみ出た分は奇麗にふき取ります。 ポイント面は光らなくても良いですが凹凸は無い様に、脂分は禁物です。 ポイント隙間をじっくり調整してください。 キャブのミキシングは規定よりも8分の1くらい開けた方がプラグがかぶり難いです。 一度プラグがかぶると、クランク室にガソリンが充満しますのでスターター使わずにアクセル開けたままかけて下さい。 TYは好きなマシンです大事にしてください。

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質問者からのお礼

遅くなってすいません。 詳しい説明ありがとうございました。 早速試してみました、何とか始動することが出来ました。 あとは、じっくりと調整していきたいと思います。 10年近くほっておいたので、何とか動くようにして乗り回したかったので、大変感激をしています。ありがとうございました。

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